スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リカさんとランチ♪

アントンの日記
08 /01 2009
28日火曜日

お仕事の関係から、親しくして頂くようになったリカさんと久しぶりにランチ。
都会への出不精の私をお誘い頂きいつもありがとうございます~!

雨降りばかりでお天気が心配でしたが運良く曇りで暑くもなく涼しい日でした。
肥後橋の駅を降りてすぐのところにある韓国料理屋さん。
20090728IMGP1270-vert-1.jpg
これ、すごいボリュームです!
リカさんは牛焼肉定食、私はプルコギ定食です。メインのおかず以外の3品と、ごはんは
おかわり自由!それにスープも付いて1000円なり~!やすっ!
12時前にお店に入った時にはぽつぽつお客さんがいるな、と言った感じでしたが
たぶん12時を過ぎた頃かと思いますがどんどんお客さんが増えてきて団体さんとか
並んでおられました。ガッツリ系なので男の人も多かったです。
どれも、わりと薄味で食べやすかったですよ~!お店の名前。。。忘れた~!



お腹もいっぱいになって満足したら歩いてすぐそこ、のリカさんのお宅へ。
やっぱりハニーちゃんに会わなくては!ハニーちゃん、しっぽブンブンちぎれそうな
くらいで大歓迎してくれるのです!
20090728IMGP1274.jpg
めちゃくちゃちいちゃなハニーちゃんですが
パワフルパワフル!わんこと暮らしたことのない私はわんことの遊びが
どんなものなのかまだわからないところが多く、ついつい、にゃんこ相手のように
接してしまうのですが、するとハニーちゃんが「えっと~、それって何の遊びですかね~?」
と一生懸命考えてくれていて大変申し訳なかったです(笑)
ハニーちゃんはいろんな技ができて、リカさんとの息もバッチリ、めっちゃ
賢いのです。どんな生き物もそうですがちっちゃな体で一生懸命
いろんなことを考えて行動しているなぁと思うときゅんとなります。


リカさんのお宅ではいつもおいしいお茶やスイーツを頂いてそして
カロリー消費するためかのようにおしゃべりを続けます。気休め
ではないくらいおしゃべりしました(^^)
20090728cats.jpg
ちなみに右の和食器はリカさんのお友達がリカさんのお誕生日のプレゼント
にと、手作りされたものだそうで可愛いうさぎの絵が描かれていてとっても
素敵なお皿でした。気持ちもこもっていて嬉しいですよね~。





いっぱい歓迎してくれたり、得意技を披露してくれた後のスイッチ切れ間近の
ハニーちゃんです。目がとろんとなっているのがまた可愛い!
リカさんのおひざの上でこの後ぐっすりねんこでした。ありがとね!
20090728IMGP1281.jpg
最近、体力づくりとダイエットのため、出来る時限定ですがゆるゆるすり足ジョギングを
はじめたのですが、時を同じくしてリカさんもウォーキングをはじめられたとかで
ダイエット話にも花が咲きます。私はできる時だけ30分くらいというのんびりペースで
結構怠けていますが(笑)リカさんは毎日、しかも1時間も!頑張っておられて
私も触発されてまずは時間を延ばしてみようかと張り切っています!

しかし、このゆるゆるすり足ジョギングですが、馬鹿に出来なくて
肩こりや頭痛が多かったのが最近ではすっかりなくなっています。
それだけでも薬と思って続けていこうかと、やっていて良かったと思っています。


前回ハニーちゃんと遊んで帰ったらくんくんずっとかぎまわっていた
アントンさんですが今回はまったくなんにも反応なしでした~!
もう覚えたのかな?いつの日かわんことも一緒に暮らすのが夢ですが
アントンさんは仲良くしてくれるでしょうか。
20090728IMGP1145.jpg
この日はアントンさんは旦那さんと男2人水入らずで仲良く過ごしていたそうです(^^)



リカさんと話してすごく元気をいっぱい頂いて帰ってきた1日でした~。
いつも本当にありがとう!またお会いいたしましょう!




アントンさんが今日の1枚に出ています。
http://pets.yahoo.co.jp/
「しゃべってる感じの猫」フォトコンテストランキングも出ています。



わんこ苦手な旦那さんまでが大粒の涙を流しました。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

