
スポンサー広告
-- /-- --

そうだ、京都へ行った!

アントンの日記
07 /11 2009
朝が明るくなってきたせいか朝5時からアントンのピコピコ鳴きに起こされます。
ピコピコ鳴きとは、普段から高い声のアントンさんがもう1オクターブ高い声で
「ぴこ、ぴこ」と家中を歩き回りながら鳴くことなんですがこれがたまらなく可愛いので
眠くても反応します。ぴこぴこ言い出したらむくっと起き上がってアントンさんの行方を
探します。アントンさんも私が起きて探すのを知っているのでピコピコ鳴いた後は
必ずこちらの反応を見ています。で、目が会うとしっぽをピンと立ててこちらにぴこっ
と言いながら歩いてきて膝に乗って私の手をチュパチュパすると言うパターンです。
めちゃくちゃ、可愛いです。
おかげで昼間はまぶたが半分落ちています。
睡眠時間の短いアントンは、周りのものを起こして歩きまわってます。
カメを起こしたら大変です。ゴトゴトと重低音が床を通して響きます。
アントンさん、カメは起こさないでください。
200907111IMGP1016.jpg
ほんとですか・・・・?
やけに最近亀も早起きしてますが。




7日火曜日、ちょっと京都へ久しぶりに行く用事あり、用事が済んだらすぐ帰ろうと
思っていましたが、ちょっと足を伸ばして市内のほうへ。
車で走ること20分ぐらいか、目的地の三十三間堂へ到着しました。
20090711IMGP1110.jpg
中は撮影がNGなので画像はありませんが1001体の観音像がそれはもう言葉では表せないほどのすばらしさで全身鳥肌が立ち、涙が勝手に出てきてしまう、そんな感動でした。


ちょうど七夕でしたので、街中にもそこらじゅうに七夕飾りが飾られており、三十三間堂にも七夕飾りがありました。飾りはひらひらと長い形のものが多く、笹と一緒にゆらゆらゆれてとても京都らしいものでした。
 
20090711IMGP1108.jpg



さて、アントンさんが期待の表情で何か見ています。
こういう場合は、ごはんと言う所ですが、ダイエット中ですので、
決まった時間以外はあげません。
20090711IMGP1038.jpg

そのかわりにあごをなぜました。
20090711IMGP1051.jpg
ゴロゴロいう喉の音がとても心地よくてずっと聞いていたいです。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

