スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

空目

アントンの日記
05 /23 2009
20090523IMGP0710.jpg
チリ産の皮ごと食べられるぶどうです。とても糖度が高くレッドよりも皮が薄くて食べやすく
渋みもありませんでした。皮が薄いので痛みも早いですが、美味しさは、ばぐつんでした。
トンプソンシードレスという名前だったような。
皮ごとぶどうを食べるなんて、気分は外国人~♪オシャレ~♪
と言うよりも、めんどくさがりの私には食べるのが楽で良いです。


さて、話は変わりますが日経新聞のコトバの鏡のお題で、空目(そらめ)というものがありました。
見えないものが見えた気になることだそうですが、これを利用した文章があります。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


老眼ではなく空目だったのでしょうか
20090523IMGP0694.jpg
ちいさくなったア二トンオです。ちょつっとダイッエトしてたいゅじうは7kgです。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

