
スポンサー広告
-- /-- --

拝啓タマネギ、今いづこへ・・・

家庭菜園
05 /03 2009
市民農園3年、去年とても美味しかったたまねぎ、にんにくとソラマメが、
畑の大半を占めています。
たまねぎと言えば、昔吉本新喜劇で「わ~れ~」というギャグで
有名で、たまねぎの食べすぎではげてきたことをギャグにしていた
室谷信雄さんが思い出されます。
「吉本新喜劇 たまねぎ」で検索してもヒットするほど、
爆風スランプのたまねぎよりもたまねぎです。

先週、たまねぎを半分弱収穫して残りをまた今度の楽しみにと残しておいたのです。
いっきにとっても食べきれないので残りは取らずに大事に置いておいたのです。
が、今日連絡が入り、なんとたまねぎ泥棒にあっていました。
今回は、200個植えて100個ぐらいは収穫したと思います。
初物だったので最初は遠方の友人などから発送し、次に近所にと思っていたところ、
たまねぎが突如として無くなっていました。

残りのたまねぎは小さいです。
20090503DSC_4549_convert_20090503174221.jpg
犯人は大きいのばかり選んで抜き取っていきました。

映画で「犯人に告ぐ、お前はもう逃げられない。今夜は震えて眠れ」と言う台詞に例えて、

私からたまねぎ犯人に告ぐ、「わ~れ~はもう逃げられない。今夜は禿げちらかして眠れ」

20090504IMGP0560.jpg



ド根性アサガオです。昨年植えたものからのこぼれ種から芽が出ました。
20090503DSC_4551_convert_20090503174324.jpg
花が咲くといいですね。



2009年猫のアントン タマネギ編

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

