スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

都会暮らしのわんこさん

アントンの日記
03 /25 2009
仕事休みの24日火曜日、良いお天気の日に仲良くしてもらっているリカさんと肥後橋にあるベトナム料理「La Verdure du Viet-nam」でランチを♪
靭公園の目の前でとてものんびりとしていて、ここが大阪のどまんなかとは思えないほど。
IMGP0655-tile.jpg
リカさんは豚肉ごはんとミニフォーのランチ。私はココナツカレーとミニフォーのランチ。
お味もとてもおいしいし、すごいボリュームでおなか大満足!食後にはハス茶かベトナムコーヒーを選べて1200円はとてもお安い!ハス茶、すごい香りよくて、コーヒーは下に練乳が沈んでいて、かき混ぜ具合で甘さが加減できてこれまたおいしかったです。


食後はリカさんのお宅に寄せてもらって愛犬ハニーちゃんとご対面!ハニーちゃん、おりこうにお留守番していたのですごいすごいハイテンションでしっぽも高速ピコピコ!可愛い!
IMGP0658-honney20090324.jpg
いつもは外で会うことが多かったので自宅にいるハニーちゃんの表情をはじめて見て、その生き生きさに驚きました。いつもはいっぱい遊んだ後だったからか
とろんとしてることが多かったんやね(^^)
この時もハイテンションが30分くらい続いた後はおとなしくおりこうさんにしてリカさんに抱っこされてうとうとしたり足元でぺたんこしてました。可愛い~。




リカさんとはもともとうさぎつながりで仲良くしてもらっていて、ところがその愛うさ「きなこちゃん」は先月亡くなってしまいました。亡くなる前一年間は原因は違うけどジャッカルさんと同じように下半身が不自由になってずっとつききりの介護をされていらっしゃいました。
きなちゃん、今は小さくなったけどいつもお花を飾ってもらって家中良い香りのアロマを焚いてもらってみんなと一緒に過ごしていて、本当に大事にしてもらってるのが良くわかりました。
IMGP0672-tile.jpg
リカさんのおうちでもいろんな話で盛り上がり、おいしいお茶やデザートもご馳走になって結局日が暮れるまでお邪魔してしまいました。でもそのおかげですごくきれいな大阪の夜景も見られたのですよ。カメラではうまく撮影できなかったのですが角部屋なので大阪が一望できて、大きなガラス窓が何も無いような感覚にさせてくれてほんと、綺麗でした。高所恐怖症の私、行くまでちょっとどきどきでしたが大丈夫でした(笑)
夏場はいろんなところの花火大会が見られそうでほんとうらやましいです!

帰りにはお土産まで持たせて頂き本当にありがとうございました~!
ブランジュリ タケウチのパンだったのですがこれまた初めて頂きましたがンマーい!有名なパン屋さんだと言うことで、なるほどうなずけるお味でした。ご馳走様!



おまけ
IMGP065320090324.jpg
最初、この沖縄料理屋さんでランチのつもりでしたが開店時間を40分ほど過ぎても開いていなくて、さすがオキナワンタイムやなぁ~と沖縄を感じられてなんか嬉しかった(^^)
三線弾いてるうさぎもかわいい!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

