
スポンサー広告
-- /-- --

猫のアントニオ・・・改め

爬虫類
03 /20 2009
目やにを取ってあげようとしたところ
20090320DSC_3422.jpg
最初はおとなしいアントンちゃんが

しばらくすると我慢の限界か牙が出ます。
20090320DSC_3423.jpg
にゃめろと言わんばかりのこの嫌そうな顔
よって何かと反抗的なアントンの日記はしばらくお休みします。
「猫のアントニオ」改め「ベタ日記時々カエルに」にブログ名が変更になります。


正面の顔が可愛いベタちゃんたちです。
20090320DSC_3584.jpg
オスベタは1匹ずつで飼わないと喧嘩しますのでわけます。
そして、呼吸が他の魚と違ってぶくぶくがいりません。


尾鰭の広がり方で、ハーフムーンとかデルタ、スーパーデルタと言う呼び方が変わります。
20090320DSC_2946.jpg

これはメス水槽です。メスは喧嘩しませんので一緒に入れれます。
20090320DSC_2769.jpg

オス同士はこのように威嚇しあいます。
20090320DSC_3589.jpg
アントンもたまにしっぽを広げて体を横に向けて飼い主を威嚇します。
アントンはベタ並です。

ベタ記念撮影です。
20090320DSC_2954.jpg
アントンはどこにでも現れます。

さらに念願のカエルがうちにやってきました。
フクラガエルです。
見た目から「饅頭ガエル」とも言うそうです。
20090320IMGP0587.jpg
この顔はカエル界で1、2を争うぐらい可愛い顔をしています。
20090320IMGP0590.jpg

ということで
ブログタイトルを変えます。
どこでも現れるいっちょかみアントンもまぁ入れるとして
「ベタ日記時々カエルwithアントン」

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

