
スポンサー広告
-- /-- --

寒い日は

アントンの日記
01 /13 2009
久しぶりに畑に行ってきました。
冬の畑は夏と違って華やかさはなく、冬の寒さに耐え忍ぶひた向きな野菜が
地面にへばりついているイメージです。
KC350040_convert_20090113174213.jpg
このところとても寒いのでポトフを作ることにしました。
畑からは、にんじんと聖護院大根をとってきました。


KC350039_convert_20090113174137.jpg
ちなみに、にんじんの葉っぱはこんな方々が「マイウー!」と
平らげてくれました。
大根葉は明日のお弁当のためにとっておきます。
明日の昼は菜めしや~!菜めし大好き。
それにしても、お昼ご飯はコンビニやほか弁、スーパーのお弁当、が多くて
かなり食費がかかります。ということで最近はなるべくご飯だけでも
持って行くようにしています。
これで、お昼ご飯を外食したつもり貯金でもすればちょっとは
お金が貯まるのでしょうか。一度挑戦してみないといけません。





KC350041_convert_20090113174812.jpg
先ほどの畑の野菜と一緒にキャベツ、ジャガイモやたまねぎ、ベーコン、ウインナー
などをたっぷりと使って熱々ポトフの出来上がり。粉チーズをかけてはふはふしながら
頂きました。寒い日にはあったかいこんな汁物が欠かせません~。




KC350044_convert_20090113224144.jpg
アントンさんはだんなさんのおなかの上でほくほくあったまっています~。
最近はすごい甘えたモードのアントンさんです。
外出から帰ってきたらまず一番に抱っこしてすりすりしてもらいたい
ようで、それがないと家の中を猛ダッシュが始まります。
そんなときのアントンさんは「走りたくないのに、走ってしまうねん~~~」
と言うような切ない表情をしています。


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

