
スポンサー広告
-- /-- --

お宮さんはしご

アントンの日記
01 /10 2009
今日からめちゃくちゃ寒くなってきた大阪です。
でも今までがぬくすぎたのか?やっと冬らしくなってきたのでしょうか。
KC350037_convert_20090110224735.jpg
このお方はファンヒーターONすればこの通りごろんします。相変わらずカメラ嫌いなので目つき悪いです。アイドル猫には程遠いです(涙)




KC350032_convert_20090110223916.jpg
今年からだんなさんが厄に入るので6日に行ってきました。
厄除けと言えば兵庫西宮の門戸厄神さん。
三が日をはずしたのですがすごい人出でした。年祈祷をお願いして厄除け饅頭を購入。
今年から3年間の厄年の間年始にはこちらにお参りが追加されます。いそがしい・・・。



でもこの日はこれだけでは終わりませんでした。
気合を入れて朝から電車で行動しているのです。
KC350033_convert_20090110223958.jpg
次に到着したのは京都伏見稲荷大社。
おぉ~。りっぱですわ。車でしか行ったことがなかったのですが電車だと
JR稲荷駅が神社の目の前でなんと便利なことか!こちらもすごい人出でした。




こちらも昨年の「達成のかぎ」を返して新しく今年のにしました。
KC350034_convert_20090110224048.jpg
そして、やめておこうと思っていたプチ登山もやってしまいました。
だって、「そこに山があるから」。
そして、しっかりと運動不足が露呈しました。昨年まではまったく苦しく
なかったのですが今年はもうぜーぜー言ってしまいました。
で、途中のお茶屋さんで飲みました。
だんなさんはバヤリース、私はオロナミンCです。本当はここの甘酒を
楽しみにしていたのですがとてもとてもそんな余裕がなかったことが
飲み物にまで表れてしまいました・・・。
今年は運動不足解消を目標にします。

KC350035_convert_20090110224131.jpg
四つ辻から見た京都市内です。カメラが悪くて迫力がありませんが
すごく良い景色で、他の皆様もここで記念撮影されていらっしゃるようでした。

下る時、ひざが笑って笑って、大変でした。
伏見稲荷のおみくじがちょっと一風変わっていて面白いので毎年引いて
いるのですが疲労のあまりすっかり忘れてしまい、帰ってからそのことに気がつき
非常に残念な気持ちになりましたとさ。

この日、このお宮さんはしごの後、結局京都からの帰りに突然思いついて
だんなさんの実家にも寄って帰りものすごく充実した?一日になりました。

そして翌日、体がばしばしになって動けなかったことはここだけの話ということで・・・。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

