
スポンサー広告
-- /-- --

須磨へ釣りに

アントンの日記
10 /23 2008
PA0_004720081022.jpg
昨日も休みだったので1ヶ月ぶりに釣りへ。場所は神戸須磨海釣り公園。
ここからは淡路島もすぐ近くに見えています。写真の左側の陸地が淡路島。
右手が明石。架っている橋が明石大橋。
朝6時開園と同時に釣りはじめ10時で納竿。かなり寒くて風もきつくて
ちょっと釣りづらかったです。




DSC_010420081022.jpg
これが今日の釣果。
カワハギ3匹とベラ3匹。ベラは大きい一匹は塩焼きして頂き
ちびちゃん2匹は素焼きして身をほぐしてアントンさんへ♪
釣りに行くと小さいのが必ずつれてほとんどリリースするのですが
アントンさん用に1.2匹もって帰ります。




DSC_012920081022.jpg
食べるのが下手でそこらじゅうに散らかしながらおいしそうに
食べてくれます(^^)





DSC_011820081022.jpg
カワハギはお刺身にしてアラなどの残りはお吸い物にしました。
これからの時期カワハギの肝がぱんぱんに大きくなってきてこれが
ほんとうにおいしいのです。肝を塩と酒でしめてから蒸してそれを
ポン酢に溶かしてねぎなどと一緒にお刺身をいただくとそれはもう~♪
デリーシャスなんでございます♪刺身の横においてあるのが蒸した
肝です。塩焼きのベラもおいしかったです。
ごちそうさまでした。



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

