スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

アントンの日記
10 /14 2008
DSC0107320081013.jpg
朝晩は冷え込むことが多くなってきました。ベランダの朝顔やへちまも
夏の勢いが消えてきてちょっとずつ片付けです。2つ生っているへちまは
自然に枯れるのを待っているところです。前回より大きいへちまたわしが
できるのを楽しみにしています。
アントンさんも邪魔しにお手伝いしにやってきます。
子供のころと比べるとベランダに対する好奇心もちょっと落ち着いて
きて大人の余裕を見せるアントンさんです。


DSC0107720081013.jpg
今年も出ました、ダンボールハウス!去年版とはまた一味違う
最新型です!その中ですやすや眠るアントンさん。かわいい・・・。
なぜかヒーターや湯たんぽを必要以上に攻撃するアントンさん。
今年はまずはスイッチを入れていないヒーターを置いてみました。
すると、ぜんぜん攻撃しません。暖かくなければOKのようです。
この状態に慣れておけば冬になって電源を入れても攻撃しないのでは
ないかとひそかにたくらむ私です。うまくいってくれるかな?



DSC0107820081013.jpg
ジャッカルさんもヒーターを使ってくれなかったのですが今年は再度
リベンジ!爬虫類用のパネルヒーターを使ってみようかと思っています。
厚みが薄いので気にしないで使ってくれるかも・・・とこちらでもたくらみ中。

元気ですが、食べるスピードが若干以前と比べると遅くなってきて
いるのがちょっと気がかり。食べ残し無く完食してくれているからヨシかな。
少し言わなくなっていたブヒブヒも最近また復活しています。
特にフルーツを食べている時に激しくブヒブヒ言って
「くれーくれー!」とアピってます。かわいい・・・

着実に冬の準備が整う小鉄家です。
(ただし、人間以外)





そうそう、土曜日生まれて初めて救急車のお世話になりました。
めまいや嘔吐、痺れで体が動けなくなって仕方なくお世話になったの
ですがその救急車が揺れる揺れる~。余計に気持ち悪くなってしまった
のでありました。
疲れが重なったのでしょう、と言うことで点滴を打ってもらったら元気復活!
あまりの変貌振りにだんなさんもびっくりしてました(^^)

家族や友人には心配をかけて本当に申し訳なかったです!
これからはもっと健康管理に気をつけなくては、と心に誓う小鉄でした。
と、この記事を書きながらも体に悪そうな甘いおやつとかたべてます・・・。


皆様も季節の変わり目、くれぐれも体調を崩されませんように~!


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。