スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

猫のひなたぼっこ

アントンの日記
10 /02 2008
ベランダには出ることがあっても玄関から外へは出たことが
無いアントンさん。
ところが先日、少しだけ開けておいた玄関のドアから廊下へ
脱走したのです!カチャン、という音が玄関からしたので
「もしや!?」と思って行って見るとドアの外にアントンさんの
後姿が!うちは7階でかなりの集合住宅なので一旦出てしまったら
迷子になってしまいます。驚いた私は裸足のままで玄関から出て
アントンさんを捕まえに!ところがそのモーレツな私に逆に
驚いてしまったアントンさんが、逃げる逃げる!
普段から家の中で鍛えているだけあって速いのなんの!
結局途中で怖くなって固まったところを確保~!
あ~、よかった。ほんと、早く気がついてよかった~!

しかし、ご近所さんに会わなくて良かった~(^^)
裸足で頭ボサボサで相当あせってました。

そんなアントンさん、今はおとなしく窓際で日向ぼっこ~。
DSC0106020081002.jpg
日向ぼっこする猫は本当に気持ち良さそうで見ているだけで
こっちもふにゃとなります。




DSC0105620081002.jpg
たまに毛づくろいしてみたり、ごろんと横になってみたり。
先日までの寒さが嘘だったみたいに昨日から晴天で気温も暖か~。
こんな日はみんなで一緒にごろんと横になってお昼寝
したい気分です~。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

