
スポンサー広告
-- /-- --

ギブミー アイスノン!

うさぎの介護
07 /18 2008
DSC00790.jpg畑で採れたての大葉をムシャムシャ食べるジャッカルさん。ほかのうさぎたちもみんな大好き。
私たちも大好き大葉。この季節いろんなメニューに登場。



DSC00791.jpg毎朝掃除の際には窓を開けるのでエアコンを一旦切ります。途端に気温上昇!そしてアントンさんは大喜びです。一方うさぎは暑いのが苦手。特にジャッカルさんはビニール製のオムツシートの上にいるのでとても暑そう。という訳でエアコンを切っている間はアイスノン登場。タオルにくるんでケージに立てかけます。すると寄り添って寝てくれます。


そう言えば子供の頃はエアコンなんて子供の部屋にはなかったから夜も暑い中、布団にござを敷いたり頭にアイスノンをあてたりして眠っていたものです。今もうさぎがいなければそうしていそうですがうさぎのためにはエアコンが欠かせない生活になっています。

そう思うとうさぎって日本ではエコじゃないのかも・・・(涙)


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

