スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初物食べて長生きしよう!

家庭菜園
07 /14 2008
DSC00747.jpg4月に種まきしたとうもろこしの収穫がいよいよ始まりました。
茎をつけて刈り取ります。ちょっと鮮度が落ちるのを防げそうな、そんな気がするのでなんとなく。
まずは生でいただきました。それはもう、甘くてみずみずしくて、「畑やっててよかったー」と改めて感動でした。





DSC00756.jpgそして、茹でると黄色がもっと濃くなります。実がぷりぷり!ウマウマー!ご馳走さまでした。







DSC00755.jpgそして、なによりもジャッカルさんに食べさせたかったこのとうもろこし!甘くて大好きなのでガシガシ食べてくれました!ジャッカルさん、この前も初ワイストの実を食べたし今回は初とうもろこしも食べたし初物を食べてどんどん長生きしてもらわないと(^^)
とうもろこしが収穫できるまで元気でいようねと言っていたのですがその通りになって本当によかった!次は・・・秋のブロッコリーかな?いえいえ、どーんと先の、また来年の夏のとうもろこしやね!(^^)






DSC00748.jpgちょっと、とうもろこしが怖いアントンさん。甘党アントンさんなので食べるかな?と思って実を取って差し出しましたがくんくん嗅いでぷいっとどこかへ行ってしまいました。初物食べたら75日長生きできるんやのに、アントンさん。





DSC00743.jpgDSC00744.jpgところで、最近のアントンさんは私の夏用のアンダリヤの帽子がお気に入りのようです。どこに置いていてもすぐに寄り添って寝ています。でもでも・・・気がつくとその帽子に噛む、蹴る、引きちぎる、の攻撃をしているのです。
思い起こせば子供時代にもよく私の衣服にアタックしていました。わざわざ取り込んだ洗濯物から私のだけを引っ張り出してきて。だんなさんのものには反応しません。その勢いたるや、まさにトラ!お、お、お、おそろしや~!私いつか襲われてしまうんではないかと本気で心配します。
本当に、ワルイ顔してかじってますでしょ。




小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

