
スポンサー広告
-- /-- --

花盛りのベランダビオトープ

その他ベランダ全体・DIYなど
07 /12 2008
DSC00711.jpg朝起きてベランダの花や水槽を見るのがまずは楽しみなのですが、ふと見るとなんちゃってビオトープに小さな白い花が。ん?なんかの花が落っこちた?と思ってよく見てみるとアナカリスの花でした。水面に細い茎を伸ばして小さな可愛い花を咲かせています。





DSC00727.jpgこちらはナガバオモダカの花。こちらは何回も咲いていますがやはり白くて小さくて可愛い花。この草は外来のものらしくすごい繁殖力なのでいらなくなったといって川などに捨ててはいけないそうです。ま、普通捨てませんけどね(^^)






DSC00714.jpg花盛りビオトープを見ていると何やら良い香りが~。ふと視線をそらすとカサブランカも花盛り。今年のカサブランカはちょっと小ぶりでしたがたくさんの花をつけて咲いています。

こうしてみてみると、白いお花が多いです。




DSC00728.jpg餌を入れると立ち泳ぎをして一生懸命食べるシュレのおたま。間抜けな顔で餌をモグモグ。もうすぐ前足も出てきそう。そろそろ蓋付きのケースにお引越ししなくてはいけません。






小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

