スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

君たちへちまー、ひまわり、アントンだね~♪

その他ベランダ全体・DIYなど
07 /08 2008
DSC00664.jpg大きな猫アントンさんと大きな葉っぱ。人の顔より大きい葉っぱ、何かといいますと。





DSC00698.jpgどどーんと立派なひまわり。すごいです。直径30センチくらいあります。畑で種をまいたら周りの栄養もどんどん吸い上げて背の高さが3メートル弱にも成長!おかげで周りに植えてある作物はいつまで経ってもひょろひょろ中々成長できてません(笑)
いつ花が咲くのかな~?と楽しみにしていましたら一昨日咲いていました。






PA0_0022.jpg畑に行けば遠くからでも頭を覗かせて元気に咲いてました。で、早速切って持って帰ってきました。ちょっと、切るの躊躇しましたが。すごく重くてどの花瓶でも倒れるので結局バケツに入ってます(笑)
あとまだ4,5本はあるので次々咲くのが楽しみです。







DSC00673.jpgDSC00682.jpgDSC00689.jpgアントンさん、最初は大きなひまわりに戸惑っていましたがしばらくすると慣れてきて・・・・。葉っぱをカジカジ。ちょっちょっ!やめてよ~!思わずアントンさんを制止する私の手が写りこんでます(笑)




DSC00692.jpgさて、家のベランダではへちまが大きくなってきましたー。
昨年はゴーヤを植えて見事な緑のカーテンに育ってくれて涼しさをかもし出してくれましたが今年はへちまにチャレンジ!ところが、期待したほど葉っぱは茂らずスカスカー。実も今のところこの二つだけー。へちまってこんなものなのかな~?
実を触ってみるとなんだかやわらかい!スカスカしてるみたい。食べたい気もするけど、いつ頃が食べ時かなー?どんな味かな?
それか、食べずに完熟させてへちまたわしみたいなのを作ってうさぎにあげようかな?(^^)



DSC00697.jpgDSC00694.jpgなんちゃってベランダビオトープも元気いっぱい。まずはシュレのおたまに後ろ足が生えましたー!10匹いたのですがなんと飛び出して干からびる事故で一匹★に。なんまんだー。残る9匹はほとんどみんな足が出てきました!うひょ!
そして、子めだかも順調に育っていますー。どんどん増殖中。水槽が増える一方。どうすんだー!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

