スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日で3年

アントンの日記
06 /16 2008
DSC00586.jpg「うっしっしっしっし!」
不気味な笑みを浮かべるアントンさんですが、今日でこのお方を保護して丸3年になりました。
当日は朝までどしゃ降りで、そんな中をダンボールに入れられて捨てられたようで、保護した道路の目の前の公園には雨でシナシナになってへしゃげたダンボールがあり中には布切れがこれまたびしょぬれになって入っていました。こんなところに入っていられない、と一生懸命町行く人に「ニャーニャー」アピールをしていたのでしょう。私よりもっとセレブな人に拾われていたらもっと良かったかもしれませんがとりあえずこれからもうちで我慢してもらいましょう。

ちなにブログのプロフィールの欄の耳だけ写真はまさにアントンさんを保護した直後にダンボールに入れているところを激写したものです。最初は旦那さんの意向もあり、里親さんを探すつもりだった為、名前をつけたり写真を残してしまうと手放せなくなると思い撮影を控えたので、小さい頃の写真はあまり無いので貴重な一枚です。(でも実際には保護したときから私は「絶対うちで飼う~♪」と心の中で小躍りしていましたが)

それにしても、大きな病気ひとつせず、猫なのに吐くことも一切せず元気にここまで過ごせてありがたいことです。本当に猫なんでしょうか。何はともあれこれからもずっと元気で長生きをしてほしいです。




DSC00578.jpgこれは、ピーナツの苗。
今年は畑でピーナツやってみようと先日種まきしたらどんどん発芽しております。種はまさに食べるピーナツそのもので思わずつまみ食いしそうになりましたが発芽した葉っぱを見てまた驚き。葉っぱの形もピーナツしてます。すごい!ピーナツ主張してる・・・。


畑の作物もソラマメが終わり、たまねぎが終わり、じゃがいもが終わり次々と夏の作物に移行しています。できた作物を知人やお客さんにおすそ分け(おしつけ?)すると「おいしかったー!」とお世辞でもおっしゃって頂き、作った甲斐があったなぁと自己満足度がアップしております。


コメント

非公開コメント

またブログを新たに再開したので、小鉄さんにお知らせしようとしたら、コメント欄がない・・・。
ずーっと見て行ったらありました。
これで、小鉄さんに届いているのでしょうか?
ちょっと不安。

★ゆうさん
あっという間の3年です。ちゃこちゃんのように20歳過ぎても元気で長生きしてほしいです!めざせ、ちゃこちゃんなのでございます。

この写真は保護した直後にダンボールに入れるとすぐにぴょんとよじ登って出てこようとしていてその一瞬の写真です。「耳が可愛いなぁ」と思いながら撮影したのを覚えています。。
ほんと、必死に助けを求めていたのだと思うのですがその姿を見たときは「ねーねー、夜中の雨すごかったねー!僕とお話しよー、ねー、ぼくのおうちどこかなー?ちょっとまってー!」って言っているような、感じ(どんな感じ!)で自分の状況をあまり理解していないようにも見えました。でも、ひょいっと抱っこした瞬間から「ゴロゴロゴロ・・・」って笑えるほど大きな声でのどを鳴らしていたのもとってもよく覚えています。やはり不安だったのでしょうね。
ほんと、うちに来てくれて、私たちの方が感謝しています。

そうそう、ピーナツ、私も自分で作れるものだとは思っていなかったのですが種が売っていたのでつい・・・。
ピーナツがうまく収穫できたら塩茹でして食べるのが夢なのであります~(^^)

アントンさん、丸3年おめでとう~!!!ウッシッシ顔、大きくして「ひょー!かわいい~!」とか叫びながらみてしまいました…こんなとこ見られたらちゃこがジェラシーかも(笑)
「ウッシッシ、いいとこに住めてよかったにゃぁ~」って感じのお顔かな(笑)プロフィールのアントンさんの写真は保護したての時のだったんですね?!あの写真に愛情を感じます。小さいアントンさんが必死に助けを求めてる姿を思うと胸がきゅんと切なくなります…。でもさりげなく「本当に猫なんでしょうか」と一言もらしてる部分にぷぷぷっと笑ってしまいました(笑)アントンさんは実は背中にチャックがあって中から人が…(笑)
ピ、ピーナッツ!!小鉄農園はなんでもあるんですね!!ビバ!農園!!!

コメントありがとうございます

★MoMoママ様

こんにちは~!ご無沙汰しております~!
最近スパム対策でコメント欄を閉じていたのですが、うっかり忘れていて、なんてグッドタイミンぐ~な書き込みをありがとうございます!
そうなんですよ、かわいそうに、よく雨の中頑張ったと思います。しかし、それだけ雨に打たれたおかげかシャワーを怖がらないのは助かりますが(笑)
動物を捨てるなんて本当に最低ですよね。気持ちが理解できません。

へっぽこブログですがどうぞこれからも覗きに来てみてくださいませ~。ありがとうございました~!

★まめはな様

はじめまして、コメントを残してくださりありがとうございます。最近スパム多くてコメント欄を閉じているのでこんな風にお言葉を頂くととってもうれしいです(^^)

まめはな様も茶トラにゃんこさんと暮らしておられるのですね。また機会があったらどんな猫さんか教えてくださいね。

こんなブログですがこれからもアントンさんとその他の住人たちを見守っていただけたら幸いです。

はじめまして
こんにちわ
思わずコメントしてしまいました

いつも昼休みアントンちゃんを楽しみにしているOLです。

うちにもアントンちゃんにそっくりなネコがいます

アントンちゃんにそんな過去があったなんて、
考えるだけで胸がしめつけられます

もみ、いまは愛されてしあわせそうなのが、
よーーーーくわかります
ほんとによかった。。。


これからも
たくさんかわいい顔みせてくださいね



毎日楽しみにしてます~~~



まめはな

アントンちゃん、良い人たちに拾われてよかったよね~~♪
外で雨に濡れていたなんて…
小鉄さんに出会うまでよく頑張ったこと!!
これからも元気が一番、愛嬌が二番?で楽しませてくださいね。

それにしても、うっしっしアントンさん可愛いなぁー。
お鼻の縦じわも猫らしからぬ感じでグッドです!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

