
スポンサー広告
-- /-- --

あんよで、ぱ~!

アントンの日記
06 /12 2008
DSC00562.jpgお隣さんから頂いた山椒の実たくさん。
小枝からすべてはずす作業は修行かと思うような(笑)でもずっと良い香りに包まれて頭シャッキリ!大好きこの香り。どことなくローズマリーに似ているような。
で、これで山椒の実の佃煮を作りました。保存がきくのでいろんな料理に使えそう。ピリリとしてンマーい!



DSC00565.jpgさて一方アントンさんはというと~。
引き出しを片付けていたら出てきたマタタビシート(いつ買ったか記憶が無い)をクンクンペロペロ。







DSC00567.jpgDSC00568.jpgそして、シートの上でゴロンゴロン。
でもなぜかうしろあんよの指がぱ~になっています。なぜ~!?




DSC00569.jpg「ん?なんか変~?」








昨日は気温も湿度も高かったのではじめてエアコン始動。ドライですが。
今年はそれでも朝晩がすごく涼しくて寒いくらいで過ごしやすいような気がします。ジャッカルさんもその後お薬を減らしても調子が悪くなることが無いのでホッとしています。エアコンをつけて気温が下がると涙の量が減ってた気がします。


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

