スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりのぺたんこ寝

うさぎの介護
05 /11 2008
DSC00375-1.jpgDSC00377-1.jpg久しぶりにぺたんこ寝のジャッカルさんを見ました。ぺたんこ寝は苦しいらしく最近では見かけなかったのですがこの時は少し調子が良かったのでしょうか。
カメラを向けると「なになにー?おいしいのー?」と起きてしまうのでそーっと起こさないように撮影です。この後も気持ち良さそうにぺたんこ寝でくつろいでいました。




DSC00373-1.jpgアントンさんがいないな、といろいろ探してみても見つかりません。押入れの中、うさぎ部屋、ジャッカルさんのケージ・・・どこにもいないなぁ。
と思っていたら、普段あまり使わない和室の隅っこで小さくなって寝てました。発見したときは自分の手をおしゃぶりしてました。
一人になりたかったのか・・・?



DSC00378.jpg神戸ラベンダーと言うものを発見。
札を見ると「暑さに弱いラベンダーを兵庫県で選抜し、より暑さに強いものにしました」みたいなことが書かれています。暑さに強くするためになぜ、兵庫県が選ばれたのか。沖縄、とか九州方面ならすんなり納得いくけどなぜ兵庫?それなら大阪のほうが暑いと思うのですが。それとも日本一気温が高くなると言う兵庫の豊岡で選抜したのでしょうか。それならちょっと納得です。

非常に気になるので結局購入しました。うちの夏場灼熱のベランダでも育ってくれるでしょうか。今までにうちのベランダではラベンダーが育ったためしがありません。
ちなみにほとんど手をかけない仕事場のラベンダーはモリモリ育ってよく花を咲かせていました。見知らぬ人が写真撮影をする姿も見られることもありました。
さて、どうなるでしょうか。



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

