スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

猫とうさぎのかくれんぼ

うさぎの介護
03 /17 2008
DSC0015620080317.jpg朝、だんなさんが寝ている布団の上にわざとおもちゃを持ち込んでどたばたどたばたと無駄な動きをして「ぼくは勝手に遊んでるんやで。気にせんといてな。」と言うアントンさん。あまり反応が無いので終いにはおもちゃなんてそっちのけ、ただ単に布団の上でジタバタするアントンさんでした。

も、もうちょっとほら、前のおててでちょいちょいとか、小さい声で「にゃ」とかそんな起こし方あるやろうにね。なんや、意外にも猫らしくプライド高いのん?






DSC0016220080317.jpgジャッカルさんのお尻お風呂の後ドライヤーをかけている最中。
ジャッカルさんの頭上に見える丸いのはなに!?
















DSC0016420080317.jpgさんかくお山がふたつ生えました!これはなんだか見覚えがあるような・・・・。

















DSC0016320080317.jpgで、でたな!アントン坊主!


いつも床の上で足を伸ばして私のたくましい太ももにんジャッカルさんを仰向けにして挟んでドライヤーします。その姿を後ろからじろーっと見ているアントンさん。昨日は何を思ったか急にふくらはぎのほうにぴょこんと飛び込んできてジャッカルさんの下にもぐりこむように頭を入れてじーっとそのまま。ゴロゴロゴロゴロのどを鳴らして喜んでいるようでした。なに?アントンさんも一緒にお風呂入りたいのかな?

普段、アントンさんのシャワーの時にはドライヤーを嫌がるのにジャッカルさんにドライヤーしているときは平気なようでした。なぜ?不思議です。





ここ数日ジャッカルさんがへんなくしゃみをしていて、抗生剤を飲ませても止まらないので獣医さんに観て頂きました。奥歯が少し伸びていたので削ってもらい、鼻の中は少しだけ炎症が起きているとのこと。花粉症疑惑も!むむむ、飼い主に似るのか・・・。
とりあえず点鼻薬を入れて様子見ることになりました。治っておくれ~。



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

