スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコナデを観るネコ&宮崎県物産展

アントンの日記
03 /10 2008
DSC_69822080309.jpg昨日はとてもあったかかったけれど、まだまだ暖房をやめられません。そしてそのファンヒーター上で尻を暖めるのをやめられないネコ。
そろった前足がたまらんね~。










DSC_699920080309.jpgお尻もあったまったようで眠くなったアントンさんの向こうのテレビ画面にはドラマ「ネコナデ」のエンディングが。公式サイトはこちら→
このドラマ、大阪ではサンテレビ(火曜)かKBS京都(日曜)で週2回見られるので万が一どちらか見逃してもセーフというありがたい環境(^^)
たまたま先週から見始めたのですが、たんたんと進む話につい目が離せない、と言う感じで見入ってしまいます。
出世しか頭になかったサラリーマンが猫を飼い始めていろんなことに気づき始めると言うストーリーで結構面白い。
何よりも出てくる猫が可愛らしくてそれだけでも十分満足できるのです(^^)
今、楽しみにしているドラマはこのネコナデとNHKのちりとてちん。ちりとてちんは今月で終わってしまう~(涙)こんなに面白い朝の連ドラは久しぶり~。









DSC_697320080309.jpg仕事場の近所のお宅にあるしだれ紅梅。
今年から夜にライトアップされるようになってすごくきれい。毎年この時期になると見事に花を咲かせていて「大事に手入れをして育ててはるんやろうなぁ」と感心するばかり。そして、ライトアップしたら俳句が寄せられたようで書き添えられていました。日本人てすごいですね(^^)






DSC_697420080309.jpg「きれいですね、写真を撮らせてください。」なんて普段話をする機会がないけれど梅のおかげでちょっとコミュニケーション。
本当にきれいでした。













PA0_095720080309.jpgスーパーで宮崎県フェアをやっていて、東国原さんにつられてついつい買ってしまいました。








①スコール マンゴ味
②日向夏
③宮崎鶏 炭火焼
④これおいも!?(さつまいもドリンク・・・)
⑤はちみつ平兵衛酢ドリンク(へべすという柑橘類のドリンク)
⑥はちみつ日向夏ドリンク(日向夏のドリンク)
⑦芋けんぴ
⑧宮崎鶏ささみ燻製黒胡椒(アントンさんのご飯ではありません)

なぜか東国原さんのマスコットがついていると買ってしまう。宮崎県の戦略にごく一般的に動かされているのが楽しいな~。あははは~。


PA0_095620080309.jpg早速日向夏を頂きました。「初めて食べるわ~!どんなんやろ~!?」とわくわくしながら購入しましたが家に帰って食べ方を読んでいて・・・。
「これ、食べたことあるわ・・・。」そうこの、中の皮を味わう食べ方と言えば、数年前に九州のお土産で頂いたことがあったね~!
はじめてではなかったけれどおいしかったのでよしです。

そして、「これおいも!?」も飲んでみました。
香りはお芋の香りですが味はもっとすっきりフルーティですごく飲みやすくておいしかったです!体に良さそう!
想像していた味は沖縄のミキのような感じのどろりとした甘いものでしたがまったく違ってちょっと拍子抜けしました~。









小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。