
スポンサー広告
-- /-- --

もみもみアントンさんと舟こぎジャッカルさん

アントンの日記
02 /03 2008
甘えん坊猫アントンさん、お腹減ってる時も抱っこをすると間違って私の手をちゅぱちゅぱします。もしかするとお母さんのお乳飲んでる気分?
これは、夜私のお布団の上でちゅぱちゅぱしながらもみもみしているところ。

音がでます。ご注意ください。



手のぐっぱぐっぱがなんとも言えない・・・。見えにくいですがおちょぼ口で一生懸命ちゅぱちゅぱしています。
でも、こんな一生懸命の最中でも
「アンちん、ごはん?」って声をかけると「るるるんにゃ!」と言っていきなり素に戻るのです。さすがメタ坊!ご飯を愛する猫です。
そして、なんと~!最近では面白い事が!これはまた動画に撮れていないのでまた別の機会に~(^^)ウヒヒ!


一方、うさぎジャッカルが大変な事に!
土曜日の朝、6時に起きて仕事に行く前に見たときにはなんともなかったのに一旦8時ごろ家に帰ってきたら食糞が始まっていて、さらにペットシーツに血の跡が。
抱っこしてよく見ると右足の爪から血が。さらによく見てみると3本の爪を齧ってしまったために出血している事が判明。
脊椎損傷による半身不随の場合、感覚が麻痺してしまって自分を齧ってしまうことがあると聞いてはいたけれどジャッカルの場合これまでそんな行為が見られなくてほっとしていたのですが。
多分、食糞が付いてしまったのをきれいにしていて間違って齧ってしまったのではないかと・・・。
ネットで調べるとお手製の靴下を履かせて齧り防止をしているうさぎさんもいるみたいだけどきっとうっとおしがると思うので、とりあえず様子を見てどうしてもおさまらない場合は策を考えなくては。。。

そんなジャッカルさんもお腹いっぱいになったらおねむです。

音がでます。ご注意ください。


いつも思うけど、眠かったら無理せんとすぐに横になって寝れば良いのに~。
見てるこちらも思わず力が入ってしまいます(^^)ぴくぴくして前足がしゃかしゃかしているのはもしかして元気に走っている夢でも見てるのかなぁ。。。?





小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

