
スポンサー広告
-- /-- --

だれの家?

うさぎの介護
12 /04 2007
随分寒くなってきました。
この秋は戦後最も暖かかったらしいです。やっと冬っぽくなってきましたが。やっぱり冬には寒くなって降るところにはちゃんと雪なんかも降らないと水も不足してしまうしダメです。寒いの苦手だけど、あの厳しい寒さもちゃんと必要なんですね。

というわけで、寒くなってきたのでパワーアップ!
PA0_050120071204.jpg
なにこの毛布の山?と思わないでください。よく見ると中に・・・ほら。




PA0_050120071204-1.jpg
あ、まいどー。


そうなんですー。アントンさんの新居でした!
旧ベッドに巧みの技でリフォームを施し、癒しの空間が出来上がったのでした!
ヒツジさん(ゆたんぽ)がセットできる仕組みになっており(隙間に置くだけ)中はほんのりあったかく心地よい眠りを誘います。



一方、11月13日に和歌山へ釣りにいた際に見つけたこれは何?
PA0_052920071204.jpg
な、なぜ川の中に犬小屋・・・・?謎・・・。
ま、まさか、この中にわんこが?泳いで渡って体を鍛えるため?
飼い主さん、そりゃないっすよ~。
何のために~~~?



と思ってうろうろしたら答えがわかりました。
PA0_052720071204-1.jpg
あら!カモさん!大家族でお住まいだったようですね。
あぁ、良かった、わんこのおうちでなくて。ほっとしました。



カモさんを見てほっとしていたら
PA0_052520071204.jpg
白にゃんこ発見!
親子のようでした。かわいい~。


で釣りの釣果はといいますと・・・。
PA0_052820071204-1.jpg
うわはは!まぁ、軽くこんなもんです!(^^)
・・・・って言いたいところですが・・・・。これは・・・・。
近所で他の人が釣った78センチのメジロ(ブリの手前)です!
あんまりでっかくて興奮してしまいました~。(写真まで撮らせてもらったのは私くらいでしたが・・・・)
結局私達は・・・・。まぁ、気の毒な結果に終わりましたとさ。


さて、最近のジャッカルは食欲も旺盛。
食べる食べる。あまり動けないから太りすぎに注意しないと床ずれも心配です。
食糞は朝9時ごろから昼3時くらいまで。
用事をしながら10分おきくらいに様子を見て食べさせます。おしっこもやはり膀胱を押さえて促します。関節が少し固まってきたようなのでなるべく固まるのを防ごうと、「いち、に、いち、に!」とマッサージです。


PA0_050220071204.jpg
あら、アントンさん、そこ、ジャッカルの家ですよ。




PA0_050320071204.jpg
あ、なるほど、添い寝やね。(^^)ゴロゴロヒーリングゆうさん命名)で治してあげてね。アントン先生!


(いつもコメントいただいてとっても楽しく拝見させていただいておりましたが現在コメントの受付を停止させていただいております。ブログをお持ちの方にはまたひょっこりとお邪魔させていただくかと思いますがその時はどうぞ宜しくお願いします(^^)一方お持ちでない方もきっとどなたかのブログでお会いできる時があるかと思います。その時はまたどうぞお相手してやってくださいませ~(^^)どうぞこれからも宜しくお願いします~)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

