スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんの作戦

アントンの日記
11 /11 2007
少しずつ寒くなってきています。
アントンさんも寒さを感じているようで、朝の運動会後は
必ずお布団に入ってきて一緒にねんねする日々が始まりました。
腕枕して寝るのは本当に可愛くて幸せ気分満点です!


さて、朝、仕事に出がけにアントンさんがリビングに転がっていたのでちょっとだけ、と思って旦那さんが上着をかけてあげました。
PA0_001920071110.jpg
おっ!





PA0_001820071111.jpg
気持ち良いやんにゃ・・・






PA0_002320071111.jpg
おやすみにゃ・・・


と言うわけで、この日は出勤時間を少し遅らせる事になりました。
チャンチャンッ♪


まんまと、アントンさんの「出かけさせない作戦」にひっかかったあんぽんたんの小鉄旦那と小鉄でした。





先日、近所でらんちゅうの品評会っていうのがありました。
旦那さん、張り切って見に行って来ました。
PA0_000420071110.jpg
この、昔ながらのたらいのなかに一匹ずつらんちゅうがいるのです。



PA0_000620071110.jpg
こんなかんじです。めんこい!


おじさんやおじいさんたちが一生懸命ブリーディングして競っておられるのだそうです。
旦那さんが、「飼いたい・・・。小鉄が世話をするなら・・・。」とあほな事を言い出し、一瞬トラップにはまりそうになりましたがすぐに我に返り、却下しておきました。
セーフ!(汗)

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
小さな体でいろんな作戦を考えているのかも
しれませんね。出かけるときになるとわかるみたいで
普段はすごい運動会が始まってなかなかでかけさせて
くれませんがこのときはちょっと違った作戦に
出たみたいです(^^)
どんな作戦でもすぐにひっかかるバカちんな小鉄&小鉄旦那です(^^)

あはは~~
アントンさん、ナイス作戦!!
きっともうちょっと一緒にいたかったんだよね~
上着をかけてもらってウトウト~の
アントンさん、めっちゃかわいい~~
そんなお顔されたら、出かけられませんわね

いつもコメントありがとうございます。

とらるさん
本当に、毎日毎日一緒にすごしているにもかかわらずなんでこんなに可愛いのかと、ため息が出るくらいです。うちの母親も猫大好きなのですが猫たちと接する時にいつも「なんでこんなにかわいいものができたのか、って思うわ~」と言っています(^^)
とらるさんのお宅にはそんなにゃんこが3匹もいて、そとにゃんずもいるしそりゃぁもう毎日大変でしょうね~(^^)

びわさん
こういうのをされるとこちらはイチコロと言う事を良くわかっているに違いないですね(^^)
こちらもこの姿を見て大喜びで「し~っ。静かに静かに~」とかやってますしね~(^^)

びわさんのお父様、金魚がお好きなんですね。結構男の人のほうが凝り性だからはまるとすごいのかも~?
出目金、かわいいですよね~。黒色の出目金好きです!飼いたい気持ちもあるのですがやはり世話が行き届かなくなってしまうとかわいそうで今は見送っています~。
らんちゅうってお値段はいろいろみたいですよ。
ペットショップでは安くは500円くらいから、高くなるとそれこそこちらが出目金になってしまいそうな価格だそうですよ!そういうのはきっとマニアさんの間で取り引きされているのでしょうね~。恐るべし、らんちゅうの世界!

にゃははぁ~

小鉄さんこんばんは。v-291
アントンさん・・いい作戦にでましたねぇ~v-411これでは。。なかなか仕事には行けないですよねぇv-398
でも。。こうやってすやすやと寝ている姿を見ていると・・ねぇ~v-343
行くに行けない気持ちがよ~くわかりますわぁ~v-411

おぉぉ~らんちゅうだぁ~・・v-353
実家で父がよく金魚さんを、飼っていたなぁ~。
出目金とか・・ん~あと金魚の名前がわからんv-398らんちゅう!!マジマジと見るのは
初めてだぁ~!!
しかに・・変な事聞くかもしれないですけど・・
らんちゅうって・・幾らぐらいするのぉ~。??

あうぅ…こんなアントンさんがもし家にいたら…
私は絶対会社をずる休みしそうですっ(≧▽≦)
にゃんこの魔力は世界一だと思いませんか?

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
わはは~!(^^)
ゆうさんの野望は案外すぐに実現できそうですよ(笑)私の野望はサッカーくじで21億あてる!とか田舎に広い土地を買って牧場&畑&うさぎを野放し飼いする!とかなんですがいつか実現する~!と念じております(^^)

「ちゃこで遅刻しました」(爆)これ、ほんとカミングアウトして良いと思いますよ!(^^)きっと、いや、必ず上司の方も「え!?ちゃこ?あぁ、ちゃこで遅刻ね~(^^)じゃ、しょうがないね~」って言ってくれるに違いない!っていうかそうじゃない会社なんて辞めちゃえ!・・・・って極端すぎましたね?(^^)

らんちゅう品評会、かなり昭和度が高いですよね!?
このホーローチックな、たらいが欲しい私です(笑)
旦那さんは新たに何かを飼う際にはなぜか、私に世話をさせようとたくらんでいるのですよ!だいたい、男の人って言うのはコレクション癖があるので手に入りさえすれば満足なんでしょうかね~?困ったもんです!らんちゅう一匹のプレゼントはお気持ちだけありがたく頂いておきます~(^^)ありがとう!

おうぅ…またまたこんなに出遅れている…(泣)
小鉄さんのブログの更新をいち早く知って一番のりをする私の野望はなかなか果たされないのです…。
さて、気を取り直して…。
アントンさん、上着をかけてもらって、その愛にメロメロ、出かけないで~とぐーすか寝たふりをしてるのですね?!なるほど、やはりかわいい姿で引き止めるのが一番なのですね~。私もたまにかわいくちゅうのおねだりをずっとされて会社に遅れそうになり、「ちゃこで遅刻しました。」とカミングアウトせねば…と本気で思いましたがギリギリセーフでした。
らんちゅうの品評会ってなんだか素敵!このノスタルジックな雰囲気がまたまた素敵!らんちゅうってすっごく大きくてぶくぶくっとなってるイメージですがこれはお子様なのですね。旦那様のナイスな発言に笑ってしまいました(笑)とってもおかしかったので座布団一枚か、らんちゅうを一匹差し上げたい…。

いつもコメントありがとうございます。

うさこちゃん
作戦、そっか、違う上着着ればよかったやんね!
気がつかないあほな夫婦!ついつい、と言いながら本当はわかっていながらわざと遅らせてるんやろうね。

らんちゅう、かわいいでしょ!
私もこんなのしか見たことなかったのでこういうものかと思っていたけど、これは子供時代の姿だそうで、将来的にはうさこちゃんの言うとおりひでぶーっとなったみたいになるんやって!(汗)しかもサイズがかなりでっかい!ネットで調べてその事実を知って呆然としました。と言うわけで、残念ながら私にはお世話できないので却下になりました~(^^)

アントンさん!作戦、大成功~~~~!
こりゃ~、こんなことされちゃ上着どけれない・・・っていうか、ちがう上着で出勤ではダメでしたか小鉄旦那よ…。
らんちゅう!うさこがイメージしてたのと違った…。
あの、ひでぶ~ってなったみたいなヤツかと想ってた!
かわいいの~!小鉄さんが面倒みるから、飼っちゃえ!

いつもコメントありがとうございます!

ヤムヤムママさん
ブレイド君は茶色部分がアントンさんよりも少ないですよね。その分白色が明るくてきれいに見えるようなきがしますよ。

私もこの品評会は見ていないのですが相当な数が揃っていたようです。私の住んでいる市ではらんちゅうの倶楽部があってかなり規模は大きいそうです。知らない世界がたくさんあるものですね~。
でもでも、か、川で金魚が見られるのですか!?それは凄いのではないでしょうか!?確か奈良の大和郡山という金魚の名産地ではその辺の水路に金魚が泳いでいると聞いたことはありますが、ヤムヤムママさんは神奈川でしたよね?そちらでも金魚の繁殖が盛んなのでしょうかね~(^^)
夏場なんて見てるだけでも涼しげですよね(^^)

えりかさん
えりかさん、遅刻はしていませんよ(^^)念のため~(^^)だいぶ私たちが、仕事に対して不真面目なイメージが付いてしまったようですが・・・・。(汗)
らんちゅう飼って、なんて言ったらいけませんよ!旦那さんが喜ぶだけです!「えりかさんも飼おう言うてるし」とか言い出すに違いないのです。でもちょっと可愛いですよね。ころころしていて、私の中でのイメージはホーランドなんです。(^^)

きなちゃん、良かったです。もっともっと長生きして10歳を目指してもらわないといけませんね~(^^)ハニーちゃんもいちご好きなんですね~(^^)お二人さんで喜んで食べてくれて嬉しいです!

いつもコメントありがとうございます!

kitcatさん
皆さんきっと同じですよね(^^)
ののちゃんもコロンコロン転がったりしそう(^^)
にゃんこって絶対にそういうポイントをわかっていて狙い通りなんでしょうね~。て、わかっててもついつい、ですよね~。
猫遅刻、とってもほんわかした遅刻で、怒られなさそう(笑)

mayumayuさん
いえいえ、キキたん、元気そうなので良かったですね(^^)早く足も治ってくれると良いですね。

mayumayuさんはキキたんトラップですか!(^^)お布団にもぐりこんでくるのですか~?可愛いですよね~(^^)桃ちゃんもそうだと思いますがキキたんはもっと自分のことを猫ではなくてmayumayuさんと一緒の「人間」だと思っているような気がします~(^^)本当に小さいときから一緒だしmayumayuさんのことがお母さんなんでしょうね~(^^)
ほんと、毎日、「仕事いきたくな~い!」と思ってしまいますよ!(^^)にゃんことごろごろだらりんだらりんが一番幸せ~e-266

えぇ!?旦那さんがアントンさんの真似を!?
絶対にぶっ飛ばす!!!あっちいけ~!って(笑)トラップにかかることは間違いなくありません!(きっぱり)

Lalaさん
毎日、スリリング!ほんと気を抜けませんよ~!
Lalaさんと同じく、アントンさんトラップなら喜んで引っかかりますが~(^^)

しかし、わかっていながら毎日毎日見るたびに可愛さが倍増していくのです(^^)我ながら親ばか度炸裂していると感心します。

親バカ

アントンさん超可愛いですやん♪親バカ小鉄ご夫婦が遅刻する気持ちがわかるわん!
らんちゅう、是非飼って~~!!見たぁい!
先日はきなこへお誕生日プレゼントありがとうございました♪きなこだけでなくハニーも喜んで食べてます!

アントンさんったら

そのままでは行かせないよ~という感じですね。
茶色が濃くてアントンさんは綺麗ですね。
白が引き立って 余計茶色が綺麗に見えるんですよ。

品評会ののこういう場面は初めて見ました、凄いですね。
1匹ずつといっても 結構いそうです。
関西は 金魚とか関東より身近なものなんですね。
こちらでは池や川にいるぐらいですよ。

アンさまの引き留め作戦がありv-398

旦那様のトラップがありv-411

小鉄さんの日常は、すりりんぐ~ですね~(* ^ ▽ ^ * )
楽しそう♪

Lalaはアンさまの作戦に、
あら簡単に、はまってしまいますわよ~( ̄▽ ̄;)ゞ

小鉄さん、こんばんは~!!
いつも、ご心配いただいてありがとうございます(T^T)

アントンさんトラップ、そりゃあはまりますよね。
何なら、トラップとわかっててもあえてはまるぐらいの気持ちになりますよ!
うちの場合、出かけるときではなく、起きる時に毎朝キキトラップにかかって、このまま寝とこうかなぁと
思う毎日です(単にさぼりたいっていう・・・)

旦那さんも、アントンさんの真似をしてみたら
小鉄さんがあえてトラップにはまってくれるかも!ですよ(*^m^*)

猫遅刻

v-132 そうなんです。出かけ間際に見つかっちゃうと、ついナデナデしたりで……、
結局、猫遅刻しちゃうのです。
アントンさんも、やるやるぅ~
v-266

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

