スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

可愛いと思うポイント

アントンの日記
09 /22 2007
これは昨日の晩から今朝にかけて撮ったアントンさん

もうすぐ夏も終わりですので、クールボードはしまいましょうか?
アントンさん!
DSC_408020070921.jpg



DSC_408320070921.jpg
としばらく考え、


あくびで答えるアントンさん
DSC_408220070921.jpg




座椅子で毛繕いしているアントンさん
DSC_414320070921.jpg



ここに座ろうとするとこんなポーズで座らさないアントンさん。
DSC_41602007921.jpg



ちょっとさわると抵抗するアントンさん。
かなり手に力が入っています。
DSC_407520070921.jpg



転がっているアントンさん。
DSC_419520070921.jpg



すべて背景が変わっただけでアントンさんの横になっているところばかりでした♪
(でも実はそれぞれ微妙に表情違うんやんね~、と思っている親ばか飼い主でした。チャンチャン♪)

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

びわさん
そうなんです、この「いやーん」とやっている姿って
ほんと可愛いですよね~(←いつでも親ばか)
いや~んって言うわりに、手を離すと『ちょちょちょちょっと待って~」と逆にお手手を伸ばしてきたりしてこれまた可愛いのですよ(^^)

今もパソコンの後ろでごろんと横になって寝ていますよ~(^^)熱気が出てるのに暑くないのかしら~?

いやぁ~んv-10どれもこれも・・
可愛いアントンさんばかりでは、ないですかぁ~。
ん~でも・・私は、お手手で思いっきり
抵抗しているお姿が・・v-347
ドキューンときましたよぉ~v-415

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
カメラ、本当に嫌いみたいなんですよ~(涙)
いい表情しているから今写真!と思ってカメラを向けたとたんに「しら~~~~っ!」とした表情に早変わり~!思わず吹き出してしてしまいます。

抵抗しながら「うにゃ~!」と鳴くこともあります!
わかりますか~!?なんだか親ばかとしてはうれしいです!(^^)

ヤムヤムママさん
この座椅子、アントンさん用ではなくて「アントンさんに明け方起こされた時にここに座ってひざの上でアントンさんをあやしながら寝ていないふりをする為」用です。明け方、毎日起こされるのですがその時に必ず膝上でごろごろちゅぱちゅぱするのが日課なのです。が、その時に眠くて横になると怒られるので座椅子に座っていれば眠くてもそのままの姿勢で眠れるので重宝するかな、と思って購入したのです。ほとんど使わないので今ではアントンさん用みたいになっていますね~。

先ほど記事を拝見させていただきました~!
出演させてもらってありがとうございます!アントンさんも喜んでるにちがいないです~!

カエル子さん
いやぁ、確かにアントンさんは甘えん坊さんです~。いつまでも赤ちゃん気分なんだと思いますよ~(^^)
ちょっと大人になってくれないと寝不足気味で大変です~。でも甘えん坊さんがなくなるのも本当は寂しいのでしょうね~。。。

私もいつもきんちゃんとげんちゃんに癒されていますよ~ぉ!(^^)動物の力ってすごいですよね!

うさこさん
猫は瞑想やヨガなど精神的なことが似合うのかもね~!?実際やってそうだし~。

うさぎはカメラを向けると寄ってくるけどにゃんこは(あんとんさんは)カメラを向けると視線をそらすんよね~。意外とうさぎはミーハー!?(^^)
アントンさんも本当は写りたいけど目立ちすぎるのもどうかと・・・・ってかっこつけてんのかもね!(^^)

あ~~~~!今日の1番LOVEショットは、ひんやりボードをしまうか考える2枚目の『う~ん』と考えるお顔に萌え~~~~~~!
最後から2枚目のにゅ~っと上にのびる姿!
うさこがハリハリ先生の所でとらされるかっこです!
整体も身につけているアントンさんっ!!
ぜひ弟子入りを~~~~~~!

うわぁおっきなあくびv-411
どのお写真も、めちゃめちゃかわいいです~v-344

なでなでされて「イヤァン」ってお手手を
つっぱらせていても、なんだか甘えているようにも
見えますよ~

いやぁ・・・アントンさんに癒されましたわv-398

あの あくびのお返事はまだ早いという意味なのでしょうか?
そしてこの座椅子はアントンさん用? 
ねこさんは 横になっていることが多いですよね。
でもたしかに違う表情をしています。
2枚目の髭の生えているあたりのプックリ感が大好きです!

アントンさんこちらに出ていただきました。
http://bureido0406.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_76fe.html
なぜかトップ記事に出なくて。

カメラ嫌いとは言いつつも、
アン様のお顔、
狙ったように、スイ~トですわよ~v-414

座椅子の上で抵抗しているとは言いながらも~
あまえんぼう全開な感じの表情で、ほんと~にラブリ~v-398

お写真を見ていると、「ウニャン」と口を開けずに鳴いているような声が聞こえてくるようです~

いつもコメントありがとうございます。

mayumayuさん
ほんとうに、いつもいつもごろごろしているので撮影して後から見てみると、見事に寝転んでる写真ばっかり!(^^)思い返してみると、やはりもっと子供の頃は激しかったなぁって。キキたんを見てだいぶ思い出すことができましたよ~(^^)

最初はやさしく抵抗しているのですがこちらがあまりしつこいとかなりきついお仕置きが・・・。
少しだけ皮とかを噛んで引っ張ったりします~!めっちゃくちゃ痛いです~(泣)

全部可愛い表情ばかり~(´▽`)
考え中のアントンさんなんて、むぎゅっ!って抱きしめたくなりますもん!!
抵抗している姿も、優しく抵抗してるように見えて
なんとも微笑ましいですね!
癒し系なアントンさんがたくさん見れてうれしいです!!

いつもコメントありがとうございます。

とらるさん
ありがとうございます!(^^)自分のことのように嬉しくなる親ばかでございます!
瞑想、本当にしてるみたいな時がありますね~。
寝たふりかもしれませんが(^^)

写真を撮るのは難しいですね~。
はっちゃんの飼い主さんの八二一さんがNHKで言ってましたが『可愛いね』と言いながら撮影するとにゃんこもわかってくれるので良い写真が撮れるとのことなので実践しますがどうもアントンさんはカメラ嫌いでダメです。しら~っとどこかをむいてしまいます~。(^^)

ゆうさん
ヨーロッパのお城なのに関西弁!(爆)
なんだか勘違いして大阪城とかの案内してしまいそうです。しかもえらそうに!
手で、つっぱっているあの態度は良くやるのですが、嫌なんだと思って手を離すと「ちょっとちょっと!」と追いかけてきます(^^)本当は触っててほしかったんやろ~?素直じゃないね~!と言うと気まずそうでこれまた可愛らしいです(←あほ)

部屋に転がっていると思わず走っていってお腹に顔をうずめてしまいます。たぶんアントンさんもそれを期待しているんではないかと勝手に思い込んでいます!(^^)(←やっぱりあほ!)

どれもラブリー!!ブラボー!!!
ひんやりボードでお寛ぎのアントンさんはヨーロッパのお城にいてもいいくらいの美しさ…し、しかしなぜかコテコテの関西弁で愛想良くお城案内をしてしまいそうなアントンさん(笑)
おててをふんばって抵抗するアントンさんはきかん坊の子供みたいでかわいさ大爆発です!!
床で、しかもこんな真ん中で唐突に寝てるとこを発見すると愛しさがこみ上げてきますよね!!

アントンさん萌~っ!

どれもこれも可愛い表情ですね。
何度も見直しちゃいました♪
2枚目の顔は冥想してるように見えますね。
どの写真も、小鉄さんのアントンさんへの愛が感じられて見てる私も幸せな気持ちになりました(^^)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

