スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

数えで39歳!!

アントンの日記
09 /16 2007
みなさんのお言葉に感謝いたします。
卵は1日1個にし健康に気をつけたいと思います。


ちなみにテレビで見たのですが半熟卵は5分20秒と
聞いたのでたまたま温泉卵をつくるものがあったので、
出しては見ましたが、これを使ってまで温泉卵が食べたいか
と考えた時、
DSC_40432007916.jpg


めんどくさくなったので箱にしまいました。
これで卵1日1個は守られました。やれやれ
DSC_404420070916.jpg



京都は重要文化財の宝庫です。
梅小路蒸気機関車館は最高でした。

まずは、蒸気機関車に乗りました。前後に動いただけでしたが、
銀河鉄道999を思いだしました。
アントンに機械の体を・・・

出発~!!  メーテル~ アントン~

相当大きい音です。ドキッとしますから小さい音で聴いてください。


DSC_385120070915.jpg
まわりはちびっこばかりでしたが、ちびっこたちも蒸気の音に感動していたと思います。


この景色は最高でした。扇形車庫です。ひとつひとつに機関車か格納されています。
DSC_385620070914.jpg

DSC_387520070916.jpg




これが計器類です。当時にタイムスリップしたかのようです。
DSC_386920070914.jpg
DSC_389120070916.jpg




DSC_388120070914.jpg
C62 通称シロクニは私のお気に入りです。


ということでアントンに服を着せてみました。
DSC_391620070914.jpg
シロクニっておいしいのん?



アントンウエスポン!!
DSC_392920070914.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。おっとぉ~出遅れたぁ~。
旦那様バージョン!!どれどれぇ~v-405
蒸気機関車v-456京都にこういう所があるのですねぇ~。初めて知りました。
昔小さい頃・・どこかで乗った覚えが・・
窓を開けていると。すすが入ってきて、大変だった覚えがあります。
動画見ました。あの音がいいですね。
音が大きいので、主人が「何の音だぁ~」ってビックリしていましたよぉ~。v-405
うふふ。。私も笑ってしまいましたよぉ~。
「出発~メーテル~アントン~」うけたぁ~(笑)
銀河鉄道999・・あ~懐かしいぃ・・
リアルタイムで見ていたもので・・格納庫の写真なんか、思い出しちゃいますね☆
あははv-411アントンさん!!
お洋服着てるv-343と~っても似合ってますよぉv-218アントンさん、お洋服着ても嫌がってないみたいv-411ですねぇ~。

いつもコメントありがとうございます。

ヤムヤムママさん
過去記事をごらん頂いたのですね。ありがとうございます!ガブガブは今ででも健在です!でもやっぱり少し落ち着いているような気がします。(もしくは、私が慣れた~?)
小さい頃はやせっぽちで目がぎょろっとしてたんですよ~。今では面影無いのですが(汗)
で、やせているから心配してたくさん食べさせてしまったんですよね~。(^^)

アントンさんの小さい時

遡って記事を見て 確かに茶虎同士なので雰囲気が似ているのですが ガブガブなどもそっくりですね。
小さい時は 時に眼が大きくて可愛いですね~。
ブレイドは違った可愛い表情です。

リンクよろしくお願いいたします。

いつもコメントありがとうございます。

うさこさん
アントンさんは機械になっても私たちが死んでしまったら自分で止まってしまいそうです(^^)
卵大好きなんでこの前「わたしとたまご」という卵料理のお店を見つけて興奮してました。
この温泉卵装置は一回使用しましたが説明どおり作っても温泉卵になりませんでした。残念!

アントンさんは重ね着でおしゃれしてるつもりみたいです。

カエルさん
本当にどこまでもマニアックで・・・。
お付き合い頂きありがとうございます。

この服、ワゴンセールしていて500円でした!
デザインはいまいちですがアントンさんの大きな体にぴったりフィット感は最高です。本当にぴてぃぴてぃです。

mayumayuさん
自分で更新すると言いながら最初は気合が入ってたけど最後の方で力尽きた感があふれているでしょ?(^^)集中力が続かないのです(^^)
汽笛の音は実際に聞くとすごい迫力でした。私は鉄子ではありませんが電車などの乗り物は好きなので結構面白かったです。

機会の体・・・ではないようですよ。かなり食べてますしね~(^^)機械になってもそんなことわからなくて食べてそうかもしれませんが~。

ヤムヤムママさん
ここは鉄道ファンの間では有名らしいですよ。
この時も鉄男たちがたくさんいてカメラを片手に真剣な表情でSLを眺めていましたよ~。旦那さんも確実にその中の一人ではありますが・・・・。

服を着ると動けなくなってすぐに転がります(^^)
この時は寝起きでボーっとしていたせいか長くこうやって座っていましたが意識のはっきりしているときに着せると転がってしまったり急に飛び跳ねたりしてテンションが上がってしまいます。
リンクありがとうございます~!こちらも宜しいですか?これからも宜しくお願いします~(^^)

機関車が体験できるのですか! 
京都にこういうのがあったのですね。貴重な物ですね。
確かに銀河鉄道999の雰囲気ですよ!
でも機械の体はちょっとね。

アントンさん 似合ってますね。
服は嫌がらないのですか?
最後の写真は ポストカードにもバッチリです。
リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
アントンさんまた夢で遊びにきてね。

旦那様バージョンだ~!!待ってました!
蒸気機関車館っていう所があるのですねー。
画面を通してもすごい音!
実際聞くともっとすごい迫力なんでしょうね!
扇形機関車格納庫って、見てみたい~!!
小鉄さんがメーテルで、旦那様は車掌さんですか??
少年に戻った旦那様ですね♪

アントンさん赤い洋服がとっても似合ってる!!!
めちゃめちゃカワイイです。
でも、その服の下の身体はもう機械の身体になっちゃったの???

わ~~すごいっっ
機関車の格納庫は圧巻ですね。
「出発~メーテル~アント~ン」に
思わず笑ってしまいました(笑)

アントンさん、赤いお洋服
すごく似合ってますよ~
めっちゃかわいいわ~

だめよ!気づくのよ!機械の体はだめ・・・一緒にこのうさこメーテルと旅に出ましょう。そして機械じゃない身体の大切さにきづくのです!(999オタクのうさこ)たまごは1日1個・・・せっかくのマシーンですが、おもいとどまった旦那さまの意志の強さにあっぱれ。今後も卵は1日1個なんですね!ね?ね?
アントーン!Tシャツの重ね着になってるよ!かわいい!お似合いなのです!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

