スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日?敬老の日?

アントンの日記
09 /09 2007
10日が旦那さんの誕生日なのでお友達のうさこちゃんが嬉しいプレゼントを持ってきてくれました。
うさ子ちゃんのブログはこちら↓
吾輩はウサギであるhttp://ningyonohime.blog112.fc2.com/
DSC_394320070909.jpg

自分の体のことも大事にしないといけないのに旦那さんの腰痛を心配してゲルマニウム座布団です!
「敬老の日おめでとう~!」ということで誕生日と敬老の日両方一度にお祝いしてもらった幸せな旦那さんです。なんせ、後2年で初老ですからっ!なにげにドーナツ座布団なのはいろいろ心配してくれたおかげです。うさこちゃん、いつもありがとう~!

その後ご飯行こう!と近くのショッピングモールへ。
うさこちゃんはまだ行った事ないというので「近いからいっぺん行ってみよ!10分で着くわ!」と張り切ったものの道順を間違え30分くらいかかってしまいました。
「やっぱりだいぶ遠い気がする~。」とうさこちゃん。

やっと到着し、ペットショップをウロウロしわんこやにゃんこを見て血圧を上げてからお食事を。
bangohan20070909.jpg

お豆腐、豆のお店でとってもヘルシー。
なぜだかこの30代トリオ、「本当はステーキの気分やねんけど今日はしょうがないから豆腐にするわ」とか「ほんまは、にんにくや気分やけどな、お豆腐がええわ」とちょっと若者の胃袋を持っているようなフリをして見せるのです。
素直にお豆腐にすると言えない負けず嫌いトリオ。

ご飯後もウロウロモールの中を徘徊し雑貨屋さんなどを物色し帰ってきました。帰りはすんなり10分ほどで帰れて「近いかも~!」とうさこちゃん。
良かった・・・。



DSC_382120070909.jpg
おかえり~!
帰ったら長い長いアントンさんがお出迎えしてくれました。
乾いた洗濯物を一旦取り入れるための衣装ケース約90センチと同じ長さのアントンさんです。



DSC_381420070909.jpg
同じやないで~。ちょっとつっかえてるんやで~。

まじっすか~!?

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
うさこちゃんのところには超かわいいうさぎさんが2匹もいるから動物好きのLalaさんにはこれまたたまらないと思います~(^^)

お豆腐ならやっぱり京都かも~!風情も味わえますよ~(^^)これから紅葉狩りも兼ねてぜひぜひおすすめですよ~。嵐山は有名で混雑しますがそれだけの価値はあると思いますよ~。

アントンさん、本当にいつのまにこんなに成長したのか。保護したときは片手からちょっとはみ出るくらいでガリガリだったので心配して食べさせすぎたかしら~(^^)

mayumayuさん
ありがとうございます~(^^)
あら~、mayumayuさんの先輩も10日がお誕生日でしたか~(^^)お昼にケーキでお祝い、良いですね(^^)とっても雰囲気の良い職場なんでしょうね!
旦那さんの年齢は45歳です。。。。。と言って、と旦那さんから指令が入りました。なぜだか年上にサバを読みたがるへんなおじさんです(^^)
実際は38歳になりました~(^^)それにしても時間が流れるのはあっという間ですね~・・・。(遠い目)

このお豆腐屋さんは大日のイオンのショッピングモールに入ってます。お店の名前は・・・・写真を見ると割り箸に『豆々』ってありますね。そんな名前だったか・・・。食べることに一生懸命で店名を見てませんでした(^^)機会があれば是非~。他にもいろんなお店が入ってました~(^^)

ももちゃんもきっと同じくらいあると思いますよ~。って思ってるのは私だけ?(^^)動画でききたんと遊んでいるのとか見てるとなんとなく同じくらいに思えるんですけどね~。ききたんが予想以上にちっちゃかったりして~(汗)是非、メジャー付き洗濯カゴとか発明してさりげなく桃ちゃんの身長を測ってくださいませ~(^^)

びわさん
ありがとうございます~!
え、びわさんも同い年~?ほんとに~?(←勝手に決め付けてる)私は早生まれなのでまだ37歳だと言い張ってます。(^^)

ほんと、お豆腐ってヘルシーだと思ってなんだかつい食べ過ぎてしまうのですよね~。このときは定食だったので追加はなかったですが追加できないくらいお腹満足でしたよ~(^^)
ケーキ、食べたかったのですが(^^)閉店時間間近だったのでお預けにして他のお店を見てまわってました~(^^)忙しかった~。

やっぱり、大きいアントンさん。アントンさんの前に飼っていた子も男の子で薄いちゃトラにゃんこでしたがやっぱりすごく大きくてアントンさんよりも背が長かったですよ~。なんだろ~?うちに来る子はみんなビックサイズなの~?(^^)

ヤムヤムママさん
ありがとうございます~!
でしょ!?へんでしょ!?普通、若くサバ読むのにね~(^^)大体が四捨五入ですからね~。で、終いには本当に自分が何歳かわからなくなってたりします。誰か助けてあげて~!

あぁ・・・。お気に入りのお店や物が突然閉店したり廃盤になったりすると『私の味覚って間違ってた?』ってちょっと不安になります。
でもお気に入りのお豆腐、残念ですね~。又復活してくれたら良いのに~。投書箱に意見を入れるべし~(^^)
旦那さんは38になりましたから後2年でりっぱな初老です!って言いながら私も後3年ですが・・・。(←同い年ですが早生まれなので厳密に書いてます!)

そうそう、「茶トラにゃんこさんは大きくなる子が多いですよ~」ってかかりつけの獣医さんが仰ってましたよ~。「獣医泣かせの子も多いです・・・。」とも仰っておられました。暴れん坊の子が多いと言う意味らしいです・・・。妙に納得です。

で、アントンさんが夢に!?
他人様の安眠を妨げてしまうなんて一体どんな育ち方をしたのか・・・。親の顔が見たいものです!・・・あ!、私でした~。
本当に、安眠妨害してしまい申し訳ございません~。今度は夢の中であんよを払いのけておいてやってくださいませ(^^)

カエル子さん
ありがとうございます~!
お肉とか、スナックおやつとか、食べられないことはないですし食べますが昔は鬼のように食べてたけど、どこかおかしかったんでは?と不思議でなりません。と言うか今こんな風になるとは思ってなかったです~。大体、カレー大好きだったのに最近ではカレーを食べると体調が優れないことが多くて・・・。悲しいですよ~(泣)
カエル子さんは普段から運動もされて鍛えていらっしゃるからきっとまだまだいけるはずですよ~(^^)

げんちゃんもがっちりしてますよね~。
でもでも。。。アントンさんよりはスリムですよね~(汗)あぁ、食べさせすぎたのか。。。反省です~!

昨日の夢

夢の中でアントンさんが来て あの衣装箱の写真の足が私のお腹に乗っていてうなされました。
嬉しかったわ。

旦那さま、お誕生日だったのですね~
おめでとうございますv-352

うんうん、肉気分だけどこれがまたなかなか・・・って
わかりますよ~ぉ
イや私もだんだん食べられなくなってきましてね(笑)
お豆腐ばんざいです♪
しかもおいしそう~~v-411

アントンさん、これまた素敵な場所を見つけましたね
ホントだぁぴったりだぁ(笑)
くふっウチのげんも入れてみようかな

旦那様、お誕生日おめでとうございます。v-307
でも さば読むのは普通若く見たがるほうが多いのに変わってますねv-362

時間をかけて行っただけあって 美味しそうなメニューですね。
私が近ごろ凝っていて 買っていたお豆腐がある日突然店頭になくなって落ち込んでます。
それまであまり積極的に食べなかった豆腐が やっと好きになったのに。
食べなきゃいけないお年頃なもんですから。
ほんとうに初老間近なんですか?

アントンさんって大きいですね!
桃太郎さんも大きいですけど  茶虎系は際限なく大きくなるのでしょうか? うちのも未来はこうなるのかな。

旦那様ぁ~v-308お誕生日おめでとうございま~す。v-308
うふふ・・あと2年で初老ですか・・実は・・私も・・
いえいえ・・何でもないでございますわよぉ~・・

わっ!!お豆腐料理v-271美味しそうです。
とてもヘルシーだし。。カロリーも気にしなくていいしね。。お腹いっぱいになりませんでしたかぁ~。
もしかして・・その後ケーキ食べたでしょう(笑)
アントンさん。。90センチもあるのぉ~。。
ん・アントンさんが言っているけど。ほんとだぁ~
ちょっとつっかえてる。ちゃんと伸ばしたら
どれくらいあるのかなぁ~。
でも、アントンさんてと~っても お茶目なんですね。衣装ケースでお出迎えなんて(笑)

e-402旦那様、お誕生日おめでとうございますe-313
10日だったのですか??
その日は、私の会社の大好きな先輩(女性)も
お誕生日で、お昼休みにケーキを買ってお祝いしましたよ!
おいくつなのか・・・お聞きしたらダメですか('-'*)

それにしても美味しそう~!!
これってどこにあるのですか??
ぜひとも言ってみたいので教えてくださいませ~!
アントンさん、気持ち良さそうに寝てますねぇ。
90cmなんですね。
うちはどれぐらいなんだろ??
測ろうにも、メジャーとか持って近寄ったら確実に逃げられるので、何か測れるもの考えて見ます!

旦那様、無理せず御身体大事にしてくださいね!

うさこさんのブログにも、しばしばおじゃまして、楽しませて頂いております~v-398

豆腐料理、美味しそうですね~
食べに行ってみたいです~

そしてアン様、やっぱり大きいのね~v-411
お目々をつぶったお顔もまた、ぷりち~ですわ~

いつもコメントありがとうございます。

うさこちゃん
あの道のり・・・。世の中には科学では解明できない不思議な出来事がこんなにも!ほら!ここにも!(笑)
豆ご飯、またいつの日か行きたいね~。でもやっぱり今度はホッケ定食!

うん、校長先生がお年寄りだったよね!そして小鉄旦那もなぜか歳を多くサバを読むエキスパート!そんなことばかりしてるから本当にふけるのはやくなるんやわ~。ドーナツ、車に乗るとき持って来れば良かった、って残念がってたよ!お気に入りになってます(^^)ありがとう!
アントンさん、バンザイしたらすごいよ!ちゃおちんもがんばれ~!(^^)

とらるさん
ありがとうございます~!
ほんと、時の流れは速いもの・・・。あっという間ですね~。そりゃぁいろいろ体にガタが出てきてもおかしくないなぁって、少々のことじゃ動じなくなってきてます。でもむりは禁物ですね。ほんと、この座布団快適みたいで気に入っているようです(^^)

うさこさん、2匹のうさぎさんと暮らすスーパー元気お嬢様です~!いっつも元気もらってるんですよ~!
ブログ見るだけでもかなり元気もらえるので是非これからも遊びに行ってみてくださいませ~!(^^)

アントンさん、桃箱とこの衣装ケースが最近のお気に入りのようです。でもこのケース本来は洗濯物取り込み用だったんですけどね~・・・。又もう一個買わなきゃ~?それに、狭くなるなぁ~。トホホ・・・。

ゆうさん
ありがとうございます~!
ほんと、体の真ん中の腰ですから気をつけないと、ですね~。初老、充分その気になっています。昔から歳を多くサバを読むので結構初老と言われて喜んでるような・・・。へんでしょ?(^^)

ほんとうに、恐るべしミステリーゾーン~!なにか、自分でもわからない力で曲がらねばならぬところを何度か曲がりそこねてしまったり行くべき道が通行禁止になっていたり、まるで『今日は行くのやめときなさい』と誰かに導かれているような・・・。そしてあれよあれよと言うまに時は流れ~。あぁ、夏の怪奇現象でしょうか~?不思議や~!?

お豆腐のお店、おいしかったですよ~。旦那さんのはざる豆腐で豆腐の味がしておいしかったと言ってました。私は厚揚げの定食を頼みましたがこれもすごくおいしかったですよ~!おいしいお水のある場所ではお豆腐もおいしいと聞いたことがありますがもしかするとお水の豊富なそちらでもおいしいお豆腐とかありそうですね~。

ほんとアントンさん、この衣装ケースでもちょっとつかえてるのでビックリでした!ちゃおちん、またあこがれちゃうんやろな~(^^)

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!初老…ドーナツ座布団がお似合いな…初老…いえいえまだ2年もあるではないですかっ!くれぐれも腰はお大事にしてくださいね!
うさこさんのお心遣い、素晴らしいですね~。なのにミステリーゾーンに連れ込んで10分だか30分だか分からない道のりを案内するとは(爆)10分でつくところを30分にするなんて謎すぎるっ(笑)沢山まがったのかしら…(笑)うさこさんのところでもみたパスタがここにも!デジャヴゥ~。一番小さいであろううさこさんのお膳が一番量が多そう…。旦那様の選んだお膳、私も選びそう!こういうの大好きです!豆腐大好きなのでこのお店が近所にあったら絶対通いたいです…でも10分なの?30分なの?(笑)
アントンさん、チャオちんがとっても羨ましがりそうな長さですね!!桃の箱の次は洗濯ケースに!90センチ越え?!長すぎる~~~!!子トラになるおつもりですかっ?!

小鉄旦那様

お誕生日おめでとうございます!(^^)
初老ってもしかして40才から?
私もう突入してるわー(≧m≦)プッ!
ドーナツクッションはうちの旦那も愛用してますがとっても快適だって言ってます。
でも猫ズにも人気で隙があると乗っ取られてますよ。
うさこさんのとこにお邪魔してきました。
とっても面白いブログでした。うさぎも可愛いですねぇ。

今日のアントンさんは桃の箱じゃないのね~
アントンさんもお気に入りの場所がいっぱいあるのですね♪

あの道のりはミステリーゾーンね・・・。近いの遠いの??豆マメご飯屋さんは美味しかったね~!まぁ、うさこはやっぱり、いつもみたいにがっつりハンバーグとかカツドンでよかったんだけどね~(汗)
よかった~敬老の日、喜んでもらえて。昔からお年寄りには親切にしましょう、と校長先生が言ってたからな~。校長先生がお年寄りだったな~。いろいろとあってもドーナツ型なら乗り越えられるわ!念には念をよ!
アントンさ~~~~~~ん!
長~~~~~~~~~~い!甘~~~い!を超えるほどの雄叫びを!!チャオちんにプリントしてポスター貼りしてあげようかな・・・。あこがれの長さだわ…きっと。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。