スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンのとある一日

アントンの日記
09 /08 2007
またまた腰痛が出てしまい、休んでいる間に「猫語の教科書」と言う本を興味深く読みました。これでだいぶ猫語がわかってきた小鉄旦那です。
その本の中に『通常、飼い猫は人間からご飯をもらう時は人間の目を見て「ニャー」と鳴き、猫が好きな人間はいとも簡単にご飯を猫様に差し上げてしまいます。でもたまにはご飯をもらえない時もあります。そんな時は猫界では最終兵器として「声のないニャー」という武器を使い、それを見たどんな人間でもいちころで猫にご飯をあげたくさせてしまいます。』と言う内容がありました。「声のないニャー」攻撃。そう言えば確かにアントンも良くその手法を多用しているな、と感心するのでした。

本日は我が家のアントンの、ある1日の記録を簡単に紹介します。




朝。。。
アントン、起きてください。朝ですよ。
DSC_379920070908.jpg






「まだ、ちょっと早いんとちゃう。」
DSC_372720070908.jpg







「やっぱいまだ早いやん~
『きょうのにゃんこ』が始まってから起してって言うたやん。」

DSC_372020070908.jpg






そろそろ出かけたいんですが。




「もうええから、はよでかけてきたらええやん。」
DSC_369720070908.jpg







そして夜。。。
アントンさん、ただいま!
ってそのまま寝てたんですか?!
DSC_366920070908.jpg






DSC_367520070908.jpg



*「猫語の教科書」には、『最終兵器「声のないニャー」は頻繁に使用していけません。ここぞと言う時にのみ使うこと。と猫界では言い伝えられている』と書かれていました。

恐るべし、猫。

「猫語の教科書」面白いのでご興味がございましたら読んでみてください。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

ヤムヤムママさん
お気に召して頂いて嬉しいです(^^)
ブレイド君よりもかなりお調子者のわがまま坊ちゃまでございますが(笑)そこらへんが新鮮に感じられたのかも?(笑)

アントンさんは遅起きなんかではないのですよ~。むしろ超早起きさんです(^^)
と言いますのも大体毎朝3~4時に起きて「みんな~おきるんだよ~!」と私たちを起こしてそこでカリカリの早朝ごはんを食べてそこから小一時間運動会をしてからまた眠りにつくのであります・・・。
なので毎日寝不足の私たちです(^^)

旦那さんにお見舞いありがとうございます!
おかげさまでここ数日調子も戻ってきています!今度はもうちょっとマシになったら少し真剣に運動しようと思っているみたいです。

うさこさん
アントンさんのダンボール生活はかなり板についてきた様子です。今も後ろでダンボールハウスのリフォームを一生懸命しているようで何か齧っているような物音が聞こえてきます・・・。うさぎたちのまねをしているように見えます。もしかして、自分をうさぎと思ってるんじゃないかと思うことが良くあります~!

きょうのにゃんこにひそかに出ようと応募でもしてるんではないかと思うアントンさんです。
応募しておきながら知らない人が来たら大慌てで逃げ出しそうですが・・・。

声のない攻撃はペット界では有名な技かもしれんね~(^^)一番何にもわかってないのが人間なんやで~、絶対に!

ゆうさん
まさにその通りでございます~。
早起きしすぎ!早起きって物にも限度があるでしょうっていつも言い聞かせますが聞いてないふりされます・・・。旦那さんにお見舞い頂きありがとうございます。おかげさまでもうだいぶ調子よくなってきましたので筋肉を戻すためにもちょっと仕事に来たり歩いたりしています。前のときよりは軽かったので大事を取って寝ていましたがその分余計に時間をもてあましたのでしょうね。買ってあった本を色々読んでたみたいです。
ちゃこちゃんもやっぱりクチパク攻撃やるんですね(^^)あれは、かなりの威力を持っていますので大体撃沈です。
アントンさん、箱すごく気に入ってしまって全然ベッドを使わなくなってしまいました・・・。ダンボールに負けた・・・。

mayumayuさん
おかげさまで旦那さんの腰痛もだいぶ調子が良くなってきました。ご心配ありがとうございます。
猫語の教科書は雌のにゃんこが書いたといわれる猫用の人間対処法が書かれた本なのですがこれが笑えます。読み終えた後ちょっとアントンさんを見る目が変わったと言うか余計に面白くなってきましたよ(^^)
キキたんの熱視線攻撃もある意味声のないニャーだと思いますよ(^^)この本では口だけ空けて声がでていない状態のことを言っているようでした~(^^)桃ちゃんやキキたんはやりませんか?

とらるさん
とらるさん、お見舞い頂きありがとうございます。
おかげさまで調子も戻ってきているので無茶しないように仕事にも復帰しています(^^)

桃の箱、相当お気に入りですよ~!
今まで使っていたベッドには前足だけでも一切踏み入れなくなってしまいました・・・。こっちはどう?って抱っこしてもとのベッドに入れてもぴょーんと逃げ出してダンボールに一直線です。エコ・・・ですかね・・・・?

夜中の運動会、まさにそれを満喫して朝寝していたわけです~。夜遊びが激しすぎるようで・・・・。
血が騒ぐのでしょうかね~?

カエル子さん
ちょっと前までお見送りとお出迎えがあったのにこの桃箱がうちに来てからそれらがない時もあるんですよ~!本当に一日この箱ですごしていたんではないかと心配してしまいます。

きんちゃんのたまに見る声のないニャーもげんちゃんのたまに鳴くニャーもどっちもかわいいなぁ~(^^)げんちゃんっておしゃべりさんにみえますがそうでもないのですか?意外でした!寡黙なダンディな男、なんですね~(^^)きんちゃんのほうがそんなイメージがありましたが逆だったとは!まだまだ見る目がない私ですね!

旦那さんにお見舞いありがとうございます。
おかげさまでなんとか調子も戻ってきました。でもこれからも上手に付き合わないといけないのでしょうね~。

びわさん
こねぎちゃんのほうが声のないニャーを良くやるのですね~!可愛い~!(勝手に妄想しています)
今月のねこのきもちを読んでいたら声アリ声ナシともにニャーとこちらに向かって言うのは親しみをこめている証拠だと言うようなことが書かれていました。きっとびわさんと目があって、「ママー!」って言っているのに違いないですよ!(^^)

旦那さんにお見舞い頂きありがとうございます。
ほんと、重たいものはなるべく持たないようにしないといけませんね。私が鍛えられそう~!
でもおかげさまでだいぶ調子も良くなりました!ほんとうにありがとうございます~!

ミーシャママさん
ミーシャちゃんは声のないニャーをやりませんか!?
ちなみにどんなものかと言うと口は『ニャー』の形で開いてるけど声が出ていない状態のことです~。
これを目を見つめられながらされるとイチコロでございます。(汗)
両目ウィンクもこれまたイチコロですよね~!!!これ見たら思わず駆け寄ってぎゅう~ってしてしまい、なんやなんや!とビックリされて逃げられてしまいます・・・。しかし・・・同じような意味合いではあると思いますが声がでないニャーはもっと切ないような感じがします~(^^)ってこれはまったく私の個人的な勝手な感じ方ですが~。

しかし、「ここぞ」と言うときにしか使わないこと、らしいのでミーシャちゃんはまだ『軽い軽いわ~、ふふっふ~v-392」って余裕なのかもしれませんよ~!さすがお嬢!

是非、本、読んでみてください~。アマゾンとか楽天とかで結構簡単に見つかると思いますよ。

桃箱、健在です!
はみ出ながらアントンさん偉そうに入ってますよ~!

ヽ(◎´∀`;??)←ウチのダンナ

「声のないにゃー」ってどんなんや~って悩むダンナ。

彼なりに出した答えは、何か要求するときにミーシャがやる「両目ウィンク(これはウチだけの言い方です。両目をパチパチすること)のことと、一緒やな!」
ワタシ「たぶん、違うと思うヨ。ウチのミーシャはしないんやないの?へそ曲がりやし、猫組合に加入してへんのやないの?」

本、さがさなきゃ・・・。

それにしても、福島の桃の箱は丈夫で長持ちなのねぇ♪

アントンさん。この桃の箱がすっかりと
お気にめしたようですねv-344
「寝返りはしてました」←ここつぼに入っちゃいましたぁ~v-411
ん~確かに声のないニャー・・ありますよぉ~。特にこねぎがやってますね。
顔を合わせると。。声のないニャーを私にやっています。
これも、ご飯くれぇ~の合図なのかしら・・
旦那様腰の具合は、いかがでしょう・・
なるべく!!重いものを持つ時は、気を付けて下さいね。お大事にぃ~。

あっはは~~v-411
アントンさん よ~く寝れたようですね
「寝返りはしてました」に大爆笑でした。

猫語の教科書、読んでみたいです
ニャァーニャァーよく鳴くきんの
たまに見せる声のないニャーには
確かに動かされるかも・・・。
反対にほとんど鳴かないげんの
たまに聞くニャーにも動かされるんですけどね(笑)

旦那様、腰お大事になさってくださいね

小鉄旦那さん、腰は大事ですからどうぞお大事になさって下さいね。

アントンさん、この桃の箱がお気に入りになっちゃったんですね。
このはまり具合がなんともいえないですねぇ。
そして「きょうのにゃんこ」まで寝てたという事は
夜中の運動会でお疲れだったのでしょうか…?

今日は旦那様の日ですか。
腰はもう良くなったのですか?
小鉄さんちには、名医がいはるから、治りも早いのでしょうね(*^m^*)

アントンさん用に測ったかのような箱の中でお休みでしたか。
それにしても、猫語の教科書なんていうのがあるとは。
「声のないニャー」なんていう技が伝えられてるなんて、猫世界は奥が深い!
今、これを書いてる私を、パソコンの本体の上からじーっと見つめる黒いヤツがいます。
これも声のないニャーなんでしょうか???

アントンさん「今日のにゃんこ」の時間までは寝ていたいけど、その前の朝一番の天気予報などでは運動会してたんではないですか?!(笑)
小鉄旦那さま、腰痛が再発してしまったのですね…お大事にしてください!野口整体や猫語の教科書やお勉強熱心ですね!!私も声なきニャー、に結構やられてしまっている気が…ちゃこ多用な気が…。
アントンさん福島の桃箱が寝床に?!朝も昼も夜も福島の桃箱に?!アントンさんのセリフとすっとぼけた目線に笑ってしまいました(笑)寝返りって運動のうちにはいるかしら?(笑)

またもや小鉄旦那のなぜかシュールなかほりのブログDAY!!
アントンさん、さりげないですが今は段ボール生活ですか?そして、週に1回のめざましテレビのきょうのにゃんこを楽しみにしているのね・・・(笑)
たぶん旦那さんと同じように腰を痛めててはならないので、同じ大勢だはないわね、寝がえりはしたはずよ。
ここぞという時につかう声のないニャー!恐るべし!
そして、声のないじっと見攻撃のウサギにはやられっぱなしのうさこです・・・。

更新まっていました

アントンさ~ん もうすっかり気に入ってしまってお会いしたかったわ。(一方的ですけど)
今日も縞々が綺麗ですね。
アントンさんは 遅起きなんですね。
明け方から ごそごそしているよりは大助かりです、
最後の視線は 決まりましたね。(笑)

旦那様お大事に。
またアントンさんに見てもらってね。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

