スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

びっくりしただけです

アントンの日記
08 /30 2007
今朝、激しい雷雨が。
稲びかりと同時にカーンッと言う音がしたと思ったら表の部屋から「にゃ~あ~あ~あ~あ~っ!」と言うアントンさんの甲高い声が。
どうした?と思って見に行ったら出窓にいたアントンさんがまたもや私の顔を見ながら「にゃ~あ~あ~!」と言いながらストンと飛び降りてそのまま鳴きながら小走りにリビングへ。そして旦那さんにもにゃあにゃあと訴え、抱っこをしたらようやく落ち着きました。
DSC_354020070830.jpg
「みんな、さっきはあぶなかったんやで。」


どうやら、危険を知らせにきてくれたようです。



DSC_354620070830.jpg
「でもちょっと大騒ぎしすぎたんかな。はずかちぃ。」



その後、先ほどのかっこ悪いアントンさんを払拭するかのようにかっこつけて家中を走り回っていました。



そんな中
PA0_056420070830.jpg
福島から桃が届きました。


桃が届いたなら次は・・・・






DSC_357320070830.jpg
当然、箱inでしょう。



最近NHKではっちゃんが出てカメラの撮り方を丁寧に教えてくれています。
PA0_056520070830.jpg
毎日見て「へー!ほー!」と感心しながらいざ実戦です。




DSC_359920070830.jpg
あ、あれ?・・・・。




DSC_360920070830.jpg
お、おかしいですね・・・・。



まだまだ、修行が足りないようです。
て言うか、上手に撮れるコツを教えてくれているのにすぐにアントンさんの可愛さに興奮してしまいコロッとコツを忘れてしまいます(涙)
根本的なものが足りない小鉄です。
もう一度気を取り直して。




DSC_359820070830.jpg
箱で、まったりアントンさん。



とか




DSC_360720070830.jpg
箱で、まん丸お目目アントンさん。

今日はとりあえず可愛いアントンさんに免じてこれでヨシということで。

コメント

非公開コメント

いつもコメント頂きありがとうございます

びわさん
いえいえ、こちらこそ、レスが遅れてごめんなさい!

普通の雷だとどうって事無いのですがこの時のは多分近くに落ちたと思われるかなり激しい物だったのできっと自分でも相当驚いたのでしょうね~(^^)なんとなく危険を知らせてくれながらも「ビックリしたよ~!どかーんて!どかーんて!言ってたやんか~!!!」とかなり動揺していたように見えましたので笑えました(^^)

はっちゃんは今やっているのが再放送らしいですよ。昨日からはわんこになっていてはっちゃんの出番はなくなっていましたが・・・。
写真、なかなかうまく撮れませんがブレブレも「味かなぁ~」と都合良く考えちゃってます(^^)

mayumayuさん
びわさんへのコメントにも書いたのですがお知らせしているようでもあり、自分が動揺していてビックリしたことを伝えに来ていたようにも(笑)見えました。
可笑しなにゃんこだなぁとまたまた新たな面を見たようです。

シャッターチャンスを見事に逃してしまうmayumayuさん、なんとなく私と同じ匂いを感じます。私などは被写体が微動だにしない物なのに、なのに!なぜだかぶれていて、しかも何枚も、で、旦那さんに「逆にこれだけぶれて撮れる方法が知りたい」と言われています。多分、手が微妙に震えてる?(なぜ!)年齢のせいでないことを祈ります・・・。
はっちゃんの番組は5分くらいなので見逃しがちですよね(^^)

皆にお知らせしてくれるとは何てお利口なアントンさん♪
旦那様に抱っこしてもらって安心してる顔ですね~。

はっちゃんの番組見ました。でも、いつも忘れてしまうのですけどねー。
同じように撮ろうと思っても、うちの場合はじっとしててくれないので、思ったようには撮れません。
それに、シャッターチャンスを確実に逃す私なので・・・。
アントンさんお目目まん丸でカワイイ(*´ェ`*)
アントンさんには桃よりも箱の方がうれしいのかな??

どうもぉ~ご無沙汰しておりますv-436
ひゃぁ~アントンさんはエライ!!ですねぇ~。
危険を教えてくれるだなんて・・
うちの子達は、教えてくれないよぉ~。
うふふ・・かっこわるい・・だなんて、誰もそんな事思ってないわよぉ~。可愛いじゃないv-343

うほぉv-405美味しそうな桃e-328
ですね。。箱といえば・・あははぁ~やっぱり入っちゃうんだぁ~。居心地は快適ですかぁ~。
そうそう・・やっていましたよね。。
はっちゃんですよね。。見るのを忘れていましたよぉ~。もう1回再放送やってくれないかしらぁ~。
まん丸お目の、アントンさんメッチャ可愛いなぁ~。

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん
わはは!旦那様とミーシャちゃんの掛け合い(ちがうか?)なんともほほえましいですよ!(^^)それでもミーシャちゃんは旦那様からおやつをもらうためにはゴロニャンと甘えん坊さんになったりしているのかと思うと笑えます(^^)

箱猫さんは今も箱に入って眠っています。夜中に急に箱に出たり入ったりして運動会するのが楽しいみたいでここ数日ハッスルします・・・。写真撮影まだまだ全然なんで腕を磨くよう頑張ります!

カエル子さん
そうなんですよ~!桃の香りがアントンさんについて本当に食べごろアントンさんになっていて「おいしそう~!」って言いながら抱っこされたりモミモミされたりと、大変なアントンさんだったと思います。
おいしいご飯を獲得するためにはそのくらいは我慢してやろか、といった感じのアントンさんでした(^^)

ゆうさん
ちなみに、私が抱っこしているときの方がよりうっとり顔のアントンさんです(力説!)
この時は本当に雷が危険だと教えてくれていたと思います。なので「ありがと、アンちん!あぶないって教えてくれてんね、ありがとありがと~!」って大げさに言ったらすごく得意げな顔してましたよ!(^^)
はっちゃんの内容、お母様、口で説明するにはきっと複雑すぎだったのだと思いますよ(^^)確かにはっちゃんはカリスマモデルにゃんこでしたよ~。
アントンさんはモデル修行中です。目指すは風間トオルだそうです。

ゆうさんのつくった求人誌、見たかったですね~!(^^)しかし、本当にたくさんの心温まる贈り物をありがとうございました。大事に大事にしようと思います(^^)

うさこさん
うちは家の方は停電しなかったけど店の方は停電してたよ~。怖いね~。川なんてもうすぐ超えそうな勢いだったのでほんと身の危険を感じたよ!

旦那さんの指をこんなに上手に撮影できるなんて、私はもしかしたらセンスがあるのでは?(←思い切り勘違い)写真は難しいね~。練習練習やね~。

とらるさん
うちのテンプレート、ちょっと重たいかもしれませんね。ちょっと考えないといけないかなって思っているのですよ~。

雷雨など低気圧だとなにか血が騒ぐのでしょうかね~?普段雷がごろごろ言うくらいでは全然動じないアントンさんですがこの時はさすがに激しかったので「きけんやで~!」と言って教えていたように感じました。

るるちゃん、走ってるのすごく身軽なんでしょうね~(^^)すらりとしていてなんだか優雅な感じがしますよ~。

あれれ?昨日入れたコメントがにゃい…
御心配なく。原因は私の古いマシンなのです。

では気を取り直してー
アントンさん、雷雨に驚いちゃったのねぇ。可愛い♪
こんな顔で甘えられたら、旦那様もたまらんでしょうね~。
ちなみに家のるるは雷雨の時、狂ったように走り回ります(^^;

そうそう、昨日の雷すごかった~!が・・・会社が一瞬停電して女子もキャ~!ってなってるのに、まったく怖くないうさこ。むしろ、ワクワク。そしてすぐに『家は大丈夫か?冷房!空ち~ん!チャオち~ん!家帰りて~!』だったわ。
小鉄旦那に抱っこされて伸びてる1枚目、たまらん!
そして、NHKにて修行されて速効に小鉄旦那の指を美しく撮る技術に使われていて関心しましたわ。
まったりアントン!びっくりアントン!これはナイス!!!!

またまた旦那様がアントンさんのベッドに!!なんて素敵な技なんでしょう!!!あぁアントンさんったら危険を知らせに来たうえにこんなに旦那様に身を委ねて…見ているだけで腰が抜けそうな私です…。
はっちゃんのこのテレビ、母が一生懸命見てました!!「はっちゃんかわいかった~!」以外何も教えてはくれませんでしたが…。
アントンさんの箱の中でのお顔がとってもクリア!かわいさが確実に増していますよ!!さっそく小鉄さんのカメラの腕が上がってるのでは?!それともアントンさんのモデルの腕があがったのか?!(笑)
そういえばうさこさんに送った荷物の中に求人誌(私の勤めてる…)入れればよかった~!こんなん作ってますぅ~ってしてみようかな、って思ってたのに忘れちゃいました~!!

危険を教えてくれたの?
なんてエライの!アントンさんv-398

うふふ~桃の箱にinですかぁ
アントンさんにも桃の香りがついて
抱っこしたら美味しそういい匂いが
しそうですね~v-411

アップのアントンさん、素敵よ~~

(人´∀`) ゚+。:.゚両想い゚.:。+゚ (´∀`人)

アン様~体の力を抜いて、ダンナ様に抱かれてるのね。
安心し、信頼しきってるのネ♪

今朝、ウチのダンナとミーシャ。
ダンナ「ハイハイ♪行ってくるからネ!」って抱っこすると小さい声で「ウ~~!」ダンナ意味「エッ?!」
「牙出してる?前足をどうして突っ張るの?」
ワタシ「と、とにかく行っておいでヨ!」A´Д`;)ゝ・゚・

福島の桃ですかぁ~♪
岡山の桃は馴染みがあるけど、福島産も美味しそう(´¬`)

箱猫はカワイイ!
最後の一枚は、かなりカメラを意識してる感じ、可愛く(カッコよく?)撮ってほしいもんね。゚(((lll´艸`)緊張・゚・

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

