スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントン先生

アントンの日記
08 /28 2007
張り切って皆既月食ネタを出していたにもかかわらず
肝心の今日、その時間すっぱりそのことを忘れて
激安で入手したフードプロセッサーが何でもみじん切りに
するのが楽しくて晩御飯用の豚肉をミンチにすることに熱中
していた小鉄。
旦那さんもまた先日の腰痛が微妙に出てきて用心のため
寝ていたためすぱーんと見逃しました。

8時半頃気づき見てみると右側が半分かけたお月様を
見ることができました。

窓際で寝転がってお空を見上げていたアントンさんに
「あれが、地球の影やで~。アントンさんの影やで~」
と言うと一生懸命お月様を見上げていて笑えました。
でもやっぱり赤いお月様を見たかったですね。残念!


寝ている旦那さんのところへトコトコ歩いていった
アントンさん。
PA0_013620070828.jpg




このアングルは・・・




PA0_013220070828.jpg


おぉ!おもむろに腹の上に乗っかってたんですね。




PA0_013320070828.jpg
さすが名医、アントン先生!
触っただけでわかるんですね。




PA0_012720070828.jpg
はい、わかりました。






PA0_014220070828.jpg
「はい、とっておきのお薬やで、ぴよこちゃんどうぞ。」

アントン先生ありがとう~!


アントン先生は確実に具合が悪い人に寄り添うという素晴らしい癒し系にゃんこ先生です。
これで旦那さんも早く良くなるね!間違いない!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

びわさん
うっかりしてしまいますよね!カメラでは撮影できたのでしょうか~?天気がいまいちだっただけに油断してしまいましたよ~。

旦那さんの腰痛、お気遣い頂きありがとうございます。ちょっと無理して仕事に行くとまた悪くなるので寝て他方が良いのですがなかなかそうもいかず一進一退と言うところです。ほんと、無理せずゆっくり治さないといけませんね。

もこりんさん
胃、ですか~。大変ですよね~。
夏の疲れかもしれませんがあまり放っておくと潰瘍とかも心配ですよ。知人も胃の調子が悪いので検査してもらったら少し潰瘍になっていたとのことでした。早めだったからお薬飲んだら早く治ってましたよ~。

アントンさんが肩とかに乗ってくると相当重くて余計にコリがひどくなりそうですよ(^^)腰にも良くなさそう(^^)
ひざに乗るのは得意なのですがやっぱり重たくて足がしびれるかも~(^^)
あぁ、どんだけでっかいの~?と書いてて笑えてきましたよ(^^)
やっぱり、りっちゃんと一緒にねんねが一番のお薬ですよね!

わーーーいいなーーー
もこりんもアントン先生に診てもらいたい~♪
できれば肩あたりに乗ってヒョイヒョイと足踏みなんか・・・・(-。-)ボソッ
って、そりゃマッサージ師か!!!ヾ(-ω-)ビシッ
今、モーレツに胃がやられてるんですよ、
なので癒しのアントンさんに癒されたい・・・・
お膝とかに乗って欲しい・・・
でもって・・・ぴよこちゃん、ちょーだい(*´ω`)ノ

こんばんはぁ~。
皆既月食!!赤いお月さんではなかったけど。。
雲の間から何とか見ることができましたよぉ~。
実は、私も忘れていて・・ふと買い物の帰りに
「あっ!!そうだぁ~」と思い出し・・
慌ててカメラを取り出して(笑)
時間的には、もう終わりの頃でしたぁ~。。

アントンさんは、優しいのねv-10
こんなに、可愛い名医がいれば 旦那様もすぐに
治ってしまいますねぇ~。
旦那様の腰・・季節の変わり目だからでしょうかぁ~。お大事にして下さいねぇ~。

いつもコメントありがとうございます。

ヤムヤムママさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
ほんと、しっかり治さないといけませんね。しかし、検査をしても原因がわからないと言われるばかりで本人も嫌だろうなと思います。

ブレイド君ももう少し大きくなったらとんでもない力を発揮するようになるかも、ですよ!(^^)
アントンさんの食いっぷりはお見事ですよ~。今、食べたことを忘れたふりとかしますから(笑)なかなかの役者さんかもしれません。

カエル子さん
怪奇月食(笑)見れませんでしたか~。うちの方も雨降ったりしていて余計に油断してしまいました。でも今日いろいろ聞いてみるとどうやらしっかり見れていたらしいです。残念です。

アントン先生は治療の途中で急にお腹がすいて治療忘れて甘えんぼさんになってしまうことが多々あります。(笑)気がついたらこちらがなでなでさせられていますよ(笑)

うさこさん
お月様ならうさこちゃんやもんね~!
この辺でもしっかり見えたみたいよ。それを聞くと余計に残念です~。でも途中からでも半分かけてるお月様を見ると「おぉ~、アレが地球の影か~」と感動しました!
お月様の力はすべての動物が知らぬ間に影響受けてるよね。出産とかもそうだしね~。
なんだか昨日はそのせいでかわからへんけど一睡もできへんかった~。ここにも妖怪眠れない女が出現してたよ~!お空が薄明るくなってきたときには笑った!「朝やで~!(^^)」って。
うさこちゃんしんどいのもやっぱりちょっとはお月様と関係あるかもね。

アントン先生、支払いはぴよこかにぼしでと言ってます。
フードプロセッサー2000円やってん!驚きの低価格!なんでもかんでも粉々。便利です~(^^)

ミーシャママさん
旦那様と偶然にそんな月夜に出会うとは!ロマンチーック!旦那様のお優しいお言葉(笑)なんだか良いコンビですよね~!
出張でまめにお土産とか買ってきてくださるのですね~!赤い恋人。素晴らしいネーミング!白い恋人からパクリヒントを得たとしか思えませんね。でも辛子明太子もこんにゃくも私の大好物!練りこんであるなんて絶対おいしいに違いないですよね!おいしかったでしょ!?ビールのあてとかにも良さそうですね~。

昨日の天気は雨だったり曇ったりとへんてこでしたよね。それで余計油断してしまいました。でも知り合いにきいたら同じ地域に住んでるけどきれいに見えたって言ってました(涙)また今度いつ見れるかな~?
途中からでも結構感動しませんでしたか?影か~としみじみ見入ってしまいましたョ。

腰ワルオヤジ!(笑)いえいえ、笑っちゃいけませんね。その後調子はいかがでしょうか?なかなか油断できませんね~。うちなんてもう歳も歳なんで気を抜くととんでもない拍子に大変なことになりそうでおそろしいですよ。お互いあまりむりせず、ですね~。どうぞお大事に。。。

ゆうさん
フードプロセッサーで普段しないようなことまでしてたから見逃してしまったんですね(笑)
関東は雨だったんですよね。こちらも結構昼間雨だったりしていたので油断してしまいました。
見逃したら余計になぜか天体望遠鏡が欲しくなりましたよ(^^)どうしよう、本当にマニアになってたら(^^)

アントン先生、たまにウンパウンパも盛り込んでくれます(^^)報酬はぴよこか煮干で!と熱く語っていました。今の相場は1ぴよこが10煮干だそうです。やはり食べることが重要のようですね(笑)リンデンドル!ゆうさんマニアックですね。私は一瞬植物のリンデンの葉っぱとかお花で支払うのかと思いましたが旦那さんが「ゆうさん、リンデンドル知ってはるんや!」と鼻息荒く言うので何か聞いてみたらそういえば先日から何回も私に「次はこれが来るで」と言ってたのを思い出しました。セカンドライフ。。。マニアックです・・・。

とらるさん
そうですね!あの色はアントンさんとかとらちゃんの瞳に似てます!うちの母親はアントンさんの目の色を「赤くて珍しい」っていつも言います。確かに赤いですね~。

フードプロセッサー、そういえば熱を持ちますよね。そっか、マヨネーズなんかだとうまくいかないかもしれませんね~。
まだまだ使いこなしていないのでこれからいろいろやってみたいと思います~。ありがとうございます!

アントン先生、疲れるから家だけで良い、って言いそうです(笑)とらるさんのお宅ではやっぱりるるちゃんとか名医さんのような気がしますが(^^)どうでしょう!?

見ましたよ~ 皆既月食!
赤銅色のそれはまるでアントンさん(と、とら)の瞳のようでした。

フードプロセッサーは便利ですよね。
小鉄さんが夢中になるのもわかります。
でも以前マヨネーズを作った時は失敗しました。
出来るまでに時間が掛かるので、モーター部の熱がマヨネーズに移ってしまったんですよ。

癒し系名医のアントン先生…開業したらきっと往診依頼が殺到するでしょうね。
私もアントン先生に診てもらいたいです(^^

フードプロセッサーでみじん切りに夢中になって月を見逃した小鉄さん笑える~(爆)私はずっと見てたのですが肝心の月は雨雲にじゃまされてかくれんぼでした…残念!!
アントン治療院!!!わたしも行きたい~!!
なんというナイスな格好で治療してくれるのでしょう!肉球でウンパウンパしてくれたらどんな凝りも治っちゃいますね!(笑)支払いは1ぴよこですか?!(笑)1リンデンドルよりも斬新な1ぴよこ…今相場はいくらになってるのか…10ぴよこくらいをにぎりしめてアントン治療院に通いたいです…。

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

夜の街を走りまわって、お月さまを探したワタシ。
雲があって見えへん!
グルグルしてるワタシと、博多から帰ってきたダンナがバッタリ♪「何してるん?不審者に思われるで~。」ってあったかいお言葉( ̄▽ ̄;)

家に帰って、PCで色んなトコの天文台のライブ中継みたけど、天候が悪いので中止とか、みんなが集中しすぎでツナガラナイで、結局そのうち雲が晴れて、小鉄サントコみたいに後半のあたりを見ました`(σд`*)グスン...

アン様~、ウチの腰ワルオヤジも一度診ていただけないでしょうか?
四露死苦ゥ─ヽ(・`Д´・)ノ・゚・

そうそう、今日の博多土産は「赤い恋人」何やら話題の「白い恋人」のパクった感があるけどネ。これが奥さん!辛子めんたいを練り込んだコンニャクよ~。長~い棒になって(3本入りだった)ビニールを破ってそのままスライスして食べました。おつまみにいいのかな?
たぶん、名前につられたのネ(●-ω-)ゥム…

怪奇月蝕!いえ、皆既月食!うさこもお月様がすきで「月」本や写真集もってるのに月の中身のなぞとか、月にまつわる不思議話とかしかわからなくて、どういう状態が月食?な、エセ月ファン。
見えた?うさこはその頃、忘れて陸上競技みてた~!
今思えば、子供のころに赤いお月さまの日があって、近所の子と、『お祈りしなきゃ~』とよくわかんない踊りをしたのは、月食だったのか?しってるだろうけど、うさこは無宗教です!!
お月様にはやっぱり魔力というか不思議な効果あるね・・・。ほんと。子供だから健著にパワー受けちゃった。ああ、だから体しんどいのかな??天体の動きに影響されてるんだ~!腰痛もそうだ~!
アントン先生!今度の診察の予約お願いします~。
お薬のぴよこお願いします。あ、支払はぴよこで!
追伸:フードプロセッサーでウキウキなんでもミンチにしちゃってる小鉄さんを勝手に想像して笑っちゃった。

ウチの方は曇ってしまって
まったく見れませんでした
怪奇月食・・・イヤイヤ皆既月食(笑)

アントンさん、優しいですね~
アントン先生に診てもらったら
直る事間違いなし!!
ウチにも往診にきてくれませんかぁぁv-411

お久しぶりです

旦那様 腰痛ですか。
うちのも先日ぎっくり腰をしまして通院中です。
しっかり治して置かないと 再発するそうですから気を付けて下さいね。お大事に。

アントンは凄いですね。
本を読んだり癒しドクターですから うちのブレイドにも伝授していただけませんか?
食うばっかりのい散らかし魔です。あっとアントンさんもでしたな。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

