スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

熱いまなざし

アントンの日記
08 /25 2007
朝起きてボーっとしていたら
070825_1020~01-1.jpg
「おはようさん」



とアントンさんがやってきて




070825_1020~02-1.jpg
「ごあん、ちょーだい」



と瞳をうるうるさせてこちらを見上げるので
夜中3時に起されてご飯をあげているにもかかわらず
はいはい、とあげてしまう飼い主です。




そこで一句。
070825_1021~01-1.jpg
お後がよろしいようで。



おまけ
070804_0922~0620070804.jpg

ビオトープに入れていたさぎ草の花が咲き始めました。
鳥の鷺に似ていて可愛らしい花です。


大きくなるまでに何度も害獣にやられそうになったけど
立派に花を咲かせてくれました。
その害獣とは。
070804_0925~0420070804.jpg
「んまいんまいわー!」

あなたですか!
(猫に危険な草花がたくさんあります。ご注意を、と書きながらさぎ草が大丈夫か知りません。その後は食べていないのでご安心を。)



コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
まぁ!この俳句に座布団を5枚も!?円楽師匠に怒られないでしょうか?
このうるうる目、私たちの留守中に鏡見ながら一生懸命練習していたらどうしましょう・・・。
しかし、それを知っても何度もだまされるのでしょうね・・・。

いつもコメントありがとうございます。

とらるさん
まったく、うちにはうさぎよりもアントンさんのほうがよっぽど植木を荒らしています(^^)
ほんとうはごはんもきちっとあげないといけないのでしょうが、夜中にせがまれるとつい、あげてしまい、アントンさんも夜中に走り回るとごはんもらえる~!と覚えてしまったようです・・・。ダメ飼い主ですね~。

にゃんこ、自分の可愛いポイント絶対わかっていますよね。ほんと、だまされっぱなしでございます~(^^)

ミーシャママさん
サギ草、葉っぱが細くとんがっているのでついつい食べたくなるのかも?気がついたら先の方が無くなってる!と言うことが何度かありました~。

ベランダにサギ~?すごい!サギってきれいな川とかにしかいないのですよね?海側から来て夕方帰るのか~。どこかの餌場に出かける途中でミーシャちゃんにちょっくらご挨拶でもしていったのでしょうか~?近くで見たらきっと相当大きいですよね!?そりゃ、しっぽもさがるでしょう~(^^)ミーシャちゃん、はじめてのサギさん、驚いたでしょうね~。次からは意外と平気かも~。

植物に無関心な方が安心ですよね。うちはうさぎの方を心配していたのですが案外うさぎよりもアントンさんのほうがなんでもぱくぱく口にするので危険です!ひもじいのか・・・・。でもネコ草には見向きもしないのですよ~。なんだこりゃ~?

うさこさん
このまなざしに何度だまされたことか・・・。(毎日やろ!)
パジャマ姿にドッキリ!?ネグリジェとかにすればよかった?(^^)これ、ユニクロの部屋着上下で999円とかのやつよ~。着心地が良いので仕事に着て行かれへんかなぁって本気で考えてるんやけど。(^^)

サギ草が出てくる漫画ってそうとう渋いね!なんだか球根から植えて花が咲くまでに随分と時間がかかったような気がするよ~。サギみたいでほんときれいやねん!アントンさんはお花じゃなくて葉っぱのところをむしゃむしゃしようとするのです~!朝見たときは長かったのに夕方みたらすごく短くなっていたりと・・・。
ジョンはお花が好きやったんやね!にっこり笑ってきっとそれは「ごちそうさま!」と言っていたに違いないね~(^^)

コココココ、コックローチ、もう既に食べてたりして・・・。怖いのであんまり想像しないようにします!

ゆうさん
ちゃこちゃんも3時におやつを!?その時間は日本全国で共通のにゃんこのおやつタイム?にゃんこたちの間では「そんなの常識っす!」だったりして~(^^)
お父様が夜中に起きておやつあげていらっしゃるかと想像するとなぜかとっても嬉しくなってしまいます(^^)

お花、ほんとよくもこんなに繊細にできているものだと感心します。アントンさん、これの葉っぱをカジカジするのですよ~。ネコ草には見向きもしないのですが~?困ったものでございます。お花は甘党のうさぎさんに人気がありそうです~(^^)

アントンさん うまい!
座布団5枚!!
そりゃぁそんな潤んだ目で見つめられたら
かないませんわよ~v-398

あぁぁぁ…このまなざしに勝てる人はどこにもいませんよ~!!!夜中の3時にお夜食を?!ちゃこもたまに父(ブラシ係)からもらっちゃってるようでその時刻がやはり3時…3時は夜のおやつの時間なのかしら?!
鷺のような花、とても芸術的!!アントンさんも芸術を…食べているのですよ!!(笑)

ああ・・・・ここにもまなざしに負けた敗北者が!
負けちゃうね!こりゃ負けないはずがない!!アントンさん、そのお目めは反則~~~~!そして、なぜかパジャマン姿の小鉄のあんよにドキっとするうさこ・・・小鉄~かわいいパジャマンやね。
鷺草!!あああああ!!うさこ、これ本物見てみたくてずっと探してたのよ!!マンガでこのお花を知ってから1度見てみたいと・・・(動機がなんてアホなのかしら)そして、なんて大きな害虫さん。そう、にゅんこやわんこはなぜかお花の部分をパクリンコ!愛しのジョンもそうでした。チューリップのお花のとこだけなくて、横ににっこり笑ったジョンがよく座ってたっけ・・・
アントン、今度は食べちゃわないでコックローチを食べるんだよ~!ニヒヒヒヒ!

さぎ草が何に見えたんだろ?

猫じゃらしの一種とか、チョウチョに見えたのかなぁ?
魅惑的だったのね(_´Д`) アイーン

ウチなんて、この前本物のサギがベランダにきたのヨン♪
ガラス越しにミーシャと二人でジ~って、固まってしまいながら見てしまった・・・。
なぁんで、うちのベランダの手すりに止まってたんでしょ?
日頃、虫なら短く鳴いて捕まえようとするミーシャだけど、しっぽはオマタの間に入り込んで、大人しくしてかなりビビッてたみたい。だってサギって大きい!鳩の比じゃないわ~。

それから気をつけてると、朝早く海側からサギがバッサバッサと飛んで行き、夕方に海側に帰ってゆくのを見ます。ウチで一休みしてたのね( ̄▽ ̄;)

猫にイケない草って多いから、ミーシャが来てからお花、観葉植物など飾らないようにしてたけど(以前いたニャンコはすぐ食べてたからネ)そうゆうのも興味無しだし、育てた猫草さえプイッてするのヨ。
猫も様々なんですねぇゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

アハハ、なるほどアントン害獣ですか~
随分可愛い害獣さんですねぇ(^^
こんな可愛い瞳で見つめられたら、夜中だろうがなんだろうが御飯をあげちゃいますよね。

だけどにゃんこって自分の可愛いさを自覚してる気がする…♪

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

