スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんのペースです!

アントンの日記
08 /19 2007
朝からご機嫌のアントンさん。
DSC_343220070819.jpg
「おはようさん♪」

朝2時から4時までたっぷり大運動会を開催したので大満足です。応援団の私と旦那さんもご機嫌さん!(うそ)
もう意識朦朧フラフラになるくらいご機嫌さんです!(から元気)


「夜中に運動会がいちばんや~んふふ~♪」

(ご機嫌アントンさんを見るには写真の上にポインタを乗せてみて)



こんな愉快なアントンさんに別れを告げ、フラフラになるくらいご機嫌さんで私と旦那さんは仕事に。






そして、一日仕事を終え帰ってきました。
ひと泳ぎした後みたいにご機嫌さんで帰宅です。
夕飯の支度ができるまでアントンさんとうさぎさんの運動タイムです!
DSC_349220070819.jpg
「運動会~?たのしみ~!はやくおいで~!ぼくはうさぎなんかこわないで!」


ほんとに?




DSC_349320070819.jpg
「出てけえへん。うさぎ、弱虫なんとちがう?ぼくのこと、怖いんとちがう?ぼくはうさぎなんかこわないで!・・・そやからもうしまって、あれ・・・



ということで別々に遊んでもらいました。




気がつけば・・・。
DSC_350420070819.jpg
「ふわぁ~、かごはさいこうや!」

運動もせずに眠りこけていたアントンさんでした!
今夜も運動会開催決定か!?



☆おまけ☆
DSC_350820070819.jpg
見た目は良くないですが。
貧血気味なのを解消しようとレバーペーストを作りました。はじめてです。いつもはしょうがを入れて醤油と砂糖で甘辛く煮付けるのですが今回は洋風に~。パンにつけたりして食べるとおいしいみたい!カボチャやたまねぎなんかも入れてスパイスもたっぷり入れました。
元気になれるかなぁ~。

コメント

非公開コメント

いつもコメント頂きありがとうございます

びわさん
びわさ~ん!こんにちは~!
この暑さでだらけない方がおかしいですよぉ~!(^^)にゃんこと一緒にだら~ぁっとするのが一番幸せです。
おふたりさんはもう大人の女ですから運動会みたいな子供っぽいのは卒業よ!って感じでしょうか(^^)
アントンさんは「暑い!」と言って抗議してあばれているようにも見えます。困ったものですよ(^^)
ありがとうございます!すっかり元気いっぱいです!

mayumayuさん
そうなんですね~。ももちゃんやっぱりお兄ちゃんの自覚が出てきたのでしょうかね(^^)かわいい~!
キキたんが危なくないかちゃんと見守ってあげてるのかもしれませんよね~。2匹で一緒に走り回っているんですか~?それまた楽しそう~!一緒にmayumsyuさんも仲間入りして走って、そりゃぁもうお祭り騒ぎですね!

うさぎ達と運動会、想像するだけで恐ろしいです~!そこらじゅうでうさぎ達の乱闘騒ぎになっていそうです(^^)うさぎって意外とうさぎ同士では友好的でないことが多いのですよ。不思議ですね(^^)でもアントンさん距離を置いて一緒に寝てたりするときもあるのでなんだかまだ良くわからないです(^^)

とらるさん
ほんとうに、真夜中だいたい2時から3時に開始の運動会、だいたい朝4時くらいまで開催されます。
寝かして欲しいです~!季節的なものか、なんなのか良くわかりませんが旨く付き合っていくよりないでしょうね~(^^)

貧血、結局は自分の健康管理不足なわけなんですよね~(^^)なんだかついついあっさりした物ばっかり食べてしまってて栄養不足になってしまうのでしょうね~。もうすっかり元気復活しました!ありがとうございます~(^^)

真夜中の大運動会ですか。
プププ…なんて可愛いんでしょ(^^)
でも小鉄さんとダンナ様は睡眠不足ですよね~

女性は貧血が多いですよね。
レバーペースト食べてスタミナ付けて下さいね!

あははi-179i-179
すべてはアントン様中心にまわっていますね(^m^)
うちでも、おチビがやってくるまでは夜中に大運動会してたんですけど、来てからは急におにいちゃんになった気がします。
ただ、2匹で走り回ってることが多いので、それもどうかと思うんですけどね・・・。
ベロンベロンしてるアントンさんも、あくびをしてるアントンさんも可愛い♪
今度うさぎさんと運動会できたらいいですねーi-278

どもぉ~お久しぶりでございま~す。
この暑さでだらけきってましたぁ~(笑)
ん~アントンさんは、元気でいいねぇ~。
そうそう・・昼間はたっぷり寝て、夜は大運動会かぁ~。
元気だよねぇ~。わがやのニャンどもは、すっかり
バテテますよぉ~。
ん~小鉄さん!!このレバーペーストを食べれば
元気百倍ですよっ!!

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
3歳くらいまでやっちゃいますか~!アントンさんでにゃんこは4代目ですがこんな子がはじめてなので心配してましたがそうなんですね~。しみじみ。
でもこれがなくなると余計心配になってしまいそうなのでやめてほしくないような気持ちもあったりして複雑ですね(^^)
ちゃこちゃん、野原に!?そりゃ、今でもあれだけ活発にしっぽの付け根もぐんと持ち上げて走ったりしているほどですからちびさんのときはもっとすごかったのでしょうね~(^^)野原に出されたちゃこちゃんはその後何してたんでしょうね(^^)

うさぎのことは大好きみたいなんですがどう動くかかなり気になる様子で、ちょっとでもうさぎが動くとぴくっ!てなってました。気がちっちゃいのですね(^^)
ゆうさんも貧血で不整脈ですか~。
個人差もあるでしょうが私の場合子供の頃からなのでなんだか慣れてしまって逆にほったらかしなんで良くなさそうな気もしています。ほんと、不整脈を治すのは食べ物とかでは無理そう(笑)
急にひどくなるのは心配ですよね。変にストレスが続くようだったりするといけないと思うしやっぱり塩分とかも控えめが良いのでしょうね。どうぞ、ほんとうに無理なさらないでくださいね~!ビリーのような強靭な体が欲しい!・・・かな・・・いや、娘さんくらいが良いです!(^^)て言うかそれでもすごいけど!

うさこさん
ほんと、昨日ちょっと気温が下がったらだいぶご機嫌モードに入ってるよ~。
冷房きらいなのに暑いのも嫌って適温範囲が狭すぎるよ~!気がついたのは、暑いと体をなめて冷やそうとしているみたい。そんなので冷えるのか不明だけど水でぬらしたタオルで体を拭いても落ち着くからちょっとは涼しいのかも知れんね。

ほんと、女性は結構貧血とか多いのかもしれないね。旦那さんは男だけど女性的だから(笑)こんな暑いとエアコンばかり入るし食べ物もあんまり食べなかったりすると余計に体調狂うよなぁ~。うさこちゃんも華奢だしがんばりやさんだからあんまり無理しないことやで~(^^)
私はとりあえずめまいのしないからだが欲しいよ!(^^)やっぱり地道に腹筋とかやる?

アントンさんの『おほほほおほほ~~~~!』笑い!
最高!今日はかなりご機嫌ダラダラショットですな!
みんなのコメントをよんで以外にも貧血、不正脈率の高さにびっくり~!そんなうさこもそうですからね。小鉄夫婦達と血圧の話しすると、最高血圧が90代で「うん、ふつうだね」の会話だもんね・・・。
アントンさんのように毎日運動会を開催できる強靭な肉体がうさこも欲しい~~~!

アントンさんご機嫌顔笑える~(笑)何度もポインタ置いちゃいました(笑)
夜中に運動会はかなり定着しちゃってるのですね…3才くらいまでは夜中の運動会しまくりですよね!ちゃこはあまりにひどいので野原に出されたことがあります(笑)
うささんを見つめるアントンさん…こわいけど興味津々…(笑)「しまって」って(笑)
貧血さんで寝不足でこの暑さ!!から元気でも出さなくてはやってられないですね!!このレバーペーストで元気モリモリになってください!私も貧血で不整脈なのであまり無理はできないのですがレバーってなかなか手が出ないです…。しかも不整脈ってどうやって治すんだか未だ分からず。薬を飲むほどではないのですが急にひどくなるので要注意なんです。あぁ強靭な肉体が欲しい~~!!!(笑)

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
えぇ、昼間はかなりパワーを充電している模様です。
たまに昼間に家に帰るとものすごく眠そうな顔で「あぁ、おかえり」と言ってすぐにまた寝始めるんですよ。おそろしやです。

うさぎとは相性があるみたいであんまり怖がらない子とすごく怖くて逃げ回る子がいて笑えます。だいたい苦手なタイプは積極的な子みたいですが(笑)

今朝、トーストにレバーを塗って食べてみました。おいしかったですよ~。すごく元気になりそう!
ワインも合いそうですね~(^^)

ミーシャママさん
よる電気を消したときまず軽く運動会が催され、そのあと少し寝てから本格的なものが開催されるようです。なでなでしたりだっこしたりコロコロでゴロゴロするとちょっと嬉しいみたいで落ち着くのですが私たちがうっかり眠ったりするとまたたたき起こされます。「応援が足らんよ!」って・・・。勘弁してほしいです~。

貧血は子供の頃からなんですよ。血が少ないというよりは薄いらしいです。血圧も低くて(笑)でも世間のイメージのような、「朝、にがてなんですぅ」見たいな事はないのですよ、意外にも。早起きも苦手ではないです。ただ、やはりなんとなくすっきりしない感じがあって夜になるほど元気になるような気がします。(^^)
ミーシャママさん、不整脈ですか。お薬飲まれると言うことはやはりあまり普段から無理なさらない方が良いですよね。
私も子供の頃に症状があって検査されましたが特に問題はないとのことでそれ以降はほったらかし(笑)でも普通にしていても脈が乱れていることは良く感じます。病院行った方が良いのかなぁ?でもめんどくさい(笑)
献血ってたまにやるとお肌に良いらしいですね。はじめてやった時に嬉しくて400CC取ってもらうところが途中から血が出なくなってきて結局200も取れなかったという情けない結果に!
ガタイがでかいわりに血が薄い、燃費の悪い体です(^^)

(●´・艸・`)プププ

アン様~♪かわいすぎ~。
ワタシも何回もレロレロするのを見ましたヨ。
どうしても夜中やないとアカンの?
夜遊びして、親御さんに迷惑かけてねぇ。●ヘ(^エ^=) ニャァー

貧血気味って、検査で引っ掛かったんですか?
3年前、自覚症状はないのに心臓で引っ掛かって、不整脈って言われてね、大きい病院に回されて検査したけど機能的には問題ないってことだったけど、それ以来毎日お薬一回飲んでます。

牛乳は飲まない(ヨーグルトやチーズはOK)んだけどね、貧血にはなったことない。「わたし、貧血気味なの。」ってゆう女の人や「低血圧で、朝、起きられないわ~。」ってゆう人。こうゆう方たちに女らしさ、憧れを昔から持つワタシです。だって~、献血のとき、400とられてたもん、そんなん自慢する女っていないじゃん!でも、不整脈って言われてからは、献血もしてなくて、お役にたててません(●-ω-)ゥム…



アントンさん、夜の運動会に備えて、
昼間にしっかりとネンネしているのでしょうかねv-391
応援団のご夫妻が心配ですが(^^;)

アン様、実際のところは、
うさぎさんたちの弟分みたいな感じ?
なんて言ったら、アン様、怒るかしらんv-398

レバーペースト、フランスパンにつけて食べたいです。
ワインもあったら最高!な感じ。
バテ気味な体に、パワーをチャージしてくれそうですね。

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
本当に、ご機嫌がよろしくて。
「どうしたん?なんか疲れてんの?」って言ってる
みたいですよ。(^^)

今夜はどうか、ゆっくりと眠れますように・・・。
後ろで目がキラキラ輝いているアントンさんがこちらを見つめています・・・。嫌な予感・・・。

もう~めっちゃご機嫌さんじゃないですかぁ
アントンさ~~んv-411
何度も何度もポインタ乗せてしまいましたよ~v-343
ぷくくv-398そうよね
怖いわけじゃないのよね。ただちょっと・・・ね(笑)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

