スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブタさんごめんなさい

アントンの日記
08 /18 2007
今日はアントンさんのごはん、肉をいつもの鳥ささみではなくブタ(冷しゃぶ用)にしてみました。その他はいつもと一緒で野菜やきのこ類を水煮したものをミキサーで砕いたものです。さぁ、ブタさん初挑戦のアントンさん!ガッツリいっちゃってください!




・・・・・。




いつも鳥ささみだとぺちゃぺちゃ食べるのに・・・。






PA0_056320070818.jpg
「あれぇ~?今日はお腹すいてないみたいやしぃ・・・ゴロンでもするかなっと・・・」





へんな演技しないでくださいね、アントンさん。
ブタご飯見るまで「ごはん~ごはん~」いうてたやんか。ささ、どうぞ、しゃぶしゃぶ用のブタさんなんよ。夏バテにもええよ~。




しかし、その後も放置されたブタご飯・・・。
アントンさんは・・・






PA0_056220070818.jpg
「きゃははは!きゃははは!これなに?おもろいなぁ!」




って、なんにも持ってないやん!
ついに、壊れた・・・か。






ブタご飯は不評でしたがいつの日かまたリベンジを試みたいと思います。

ところで、先ほどウォーキングしていたらいつものコースにある運動場みたいなところで盆踊りが開催されていました。
あられちゃん音頭、ドラえもん音頭、河内音頭に混じって聞こえるあの音楽は・・・・・!


PA0_055920070818.jpg
♪今日は、すば、すば、すば、すばらしいサ~ンデ~♪

あぁ!やっぱりここでも・・・。
そう、かの名曲「ビューティフルサンデー」ではないですか。
この名曲が盆踊りシーズンになるとあちこちから聞こえてきます。たまに太鼓までリズムに合わせてどんどんどん!と聞こえてきます。ちびっ子や大人もみんな楽しそうに軽やかなステップで踊っていました。
日本人てすばらしい!どんな曲でも盆踊り踊れる陽気な人種でよかった・・・。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
なぜなんだか~?てっきりガツガツいってくれると思っていたのですがきっぱり断られてしまいました~(^^)アントンさんは沖縄には住めないですね(^^)
アントンさん、相当壊れかけだったようで幻覚でも見えていた模様です(^^)

ビューティフルサンデー盆踊りはあんまりメジャーではないようですね。今住んでいる地域のの盆踊り大会では必ずかかっているので全国的なものかと思いましたが。
テンポ速い割りにちびっ子からお年寄りまでみんな上手に踊っていて驚きましたよ(^^)

mayumayuさん
食べ物の好みはにゃんこはうるさい子が多いですよね!
ブタさん、気に入ってくれると良いですね!

そっか、最近では盆踊りも減ってきているのかもしれませんね~。私の住んでいるあたりでは自治会で何とか開催されているようですが遊びに来ている人たちの数はやっぱ少ないような気がしますよ。
ビューティフルサンデーはかなり軽やかにステップとか踏んでいて面白い踊りですよ~(^^)

私の田舎は広島の尾道の山奥の方なんですがここの盆踊りは男の人だけが太鼓や鐘を担いでそれをたたきながらダイナミックに踊ると言うものでそれはそれは圧巻ですよ~。田舎ならではと言う感じですね。

アントンさん、ブタさんはお気に召さなかったのね。
アントンさんには大好評のささみ、我が家の桃太郎には大不評なんです。
たまに、ささみをゆがいてトッピング!とかしてみてもほとんど反応なし。
かならずと言っていいほど残します。
今度ブタさんチャレンジしてみます♪

盆踊り懐かしいですねー。ここ何年も行ってないし、最近では盆踊りをやってるところを見てないです。
ビューティフルサンデーで踊るって何だか不思議!
どんな振り付けになってるのか是非見てみたいところです。

アントンさん、ブタさん食べないのですか?!ぶひぶひしててかわいいから?!とりさんだってぴよぴよしてかわいいのに?!肉の好みは結構あるみたいですよね。ちゃこは魚の好みもかなりうるさいですが豚はよく食べます!でも魚ほど沢山は食べられないようです…。空想のおもちゃで遊ぶアントンさん…それは空腹のせいでは?(笑)
ビューティフルサンデーで盆踊り?!ご先祖さまもびっくりですね(笑)しかも早いテンポでこれを踊ったらかなり踊れる人がしぼられてしまいそうな(笑)元気な人限定?(笑)

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん
我慢、というかすねてふて寝しているというのが正しいような気がしますよ~!
しかし、代わりに他のごはんをあげたのですが(甘い)それにもかかわらず夜中に2時から4時ごろまで大運動会で私たちをたたき起こしていたアントンさん・・・。怒ってたのかも~?

「踊り班」なるものが?それはお手本みたいに踊る人たちのことですか?昨日の踊りにもそのような人がおられましたよ!で、みんなはその人の踊りを見ながらだんだん踊りを覚えていく(笑)みんな楽しそうでしたよ~(^^)
今朝、24時間テレビやってるの見て「あぁ、もう夏も終わりやね」と感じました。
しかし・・、暑さがまだ真夏!何とかしてほしいですね!

鼻が利くのねぇ(☆´・・`)

お腹がすいてるのを我慢するなんて、スゴイねぇ。
でも、小鉄サンには文句ゆわへんのねぇ。気をつかってるのかしら?

盆踊り、以前住んでたとこでは踊り班になってたから、踊りまくってましたが(得意は河内音頭♪)「ビューティフルサンデー」はねぇ(-ω-`)
地蔵盆(関西だけ?)のお世話とか、ここに越してから無くなったから楽になったような、なんだか寂しいような・・・。
夏ももう終わりかしら?

でも、もう朝から日差しがあづ~いA´Д`;)ゝ・゚・

いつもコメントありがとうございます。

とらるさん
ビューティフルサンデー踊りは意外にもかなりの
ハイテンポで手拍子も入りなかなか高度な技術が
必要そうでございました。とらるさんのお住まいの
地域ではビューティフルサンデー踊りはないのかな?
ほんと、見てると実際踊りたくなるのですよ(^^)
その衝動をぐっと抑えて大人の振りをして見物する
のが大変でした。(^^

ブタさんは私なんかが香りを嗅ぐとすごくおいしそう
で良い香りだったんですがアントンさんはクンクン
してすぐにアイスノンに直行でしたよ(涙)

あらら、鳥も食べませんか?確かにペレットやウェットに慣れているとなかなかそれ以外を食べてくれませんよね。でも元気ならOKですよね(^^)

うさこさん
洋楽であろうとなんであろうと盆踊りに使ってしまう日本人!素敵よね~(^^)

そっか、ブタさんとアントンさんとの間にはそんな
感動ストーリーがあったわけか~。なるほど~。
あんなにかたくななアントンさんははじめてと
言っても良いくらいでしたよ!
以前は馬肉とか食べてたけど、馬さんとの間には何もなかったわけやね~。納得~!(どう、納得?)

さわやか~なにちよぉ~♪う~んレゲエに通じるね!なんでも盆踊りリズムに変えれる!!!
アントンさん!何?何をもって楽しんでるの~~~~~!ピヨコちゃんが2匹かかっても無理・・・豚さんとは何か密約が?
豚さん『危なかったね…アントンよ』
アントン『ありがとう!豚くん!僕は二度と豚肉は食べないよ~』
豚さん&アントン『ララッラ~ラララ~♪』
それ以来アントンは豚肉を食べなくなりましたとさ。
どんな状態を救ってもらったのか????

ビューティフルサンデーで盆踊り?
う~む、きっとゆっくりしたテンポで踊るのでしょうね。
なにやら私も踊ってみたくなりましたよ。
そういえば猫に豚肉ってあまり聞かないですよね。
家の3ニャンはとり肉も食べない事に最近気付きました。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。