スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暑いのです

アントンの日記
08 /16 2007
私は暑いのが苦手ではないので夏は好きな季節です。
が、この夏は尋常ではない暑さですね。昨日は日中外に出るとくらくらするほど暑かったです。関東方面では外国の気温かと思うような40度にもなったところもあるようです。
こんなに暑いとちょっとだけ夏が嫌いになりそうです。

アントンさんもいろんなところへ涼をもとめて彷徨っています。
まずは、
DSC_335420070814.jpg
押入れの中。「すずしいねんよ。」
アントンさんは自分でふすまを開けられないので押入れのふすまが閉まっていたら「ちょいちょい、ちょいちょい、ちらっ!?」とふすまをさわってはこちらをちら見するという地味なアピールをします。

ふすまを堪能しきったら今度は、
DSC_337120070816.jpg
リュックの中。「リュックサイコー。」
なんとなくそんなに涼しそうに見えません。が、アントンさんには「いいねー、リュック涼しいねー、よかったねー!」と言ってあげます。リュックに入るのも下手なので運がよければ自分で入れますがほとんど「ちょいちょい、ちょいちょい、ちらっ!?」のアピールで無事にリュックに入ることができるアントンさんです。

でも少ししたら「暑いかも。」と這い出てきて今度は、
DSC_333620070814.jpg
ひんやり関連グッズへ。「はぁ~、ひゃっこいわ~。」
おしり部分は銀マット、お腹はタオルでくるんだアイスノン、頭の部分はひんやりボード、とトリプル冷却法をあみ出すアントンさんです。これはかなり涼しそうです。と言ってもこれも本人だけでは足先だけがアイスノンの上にあるような、まったく的外れな位置に寝転がってしまうのでこんな場合は間違ったところに寝転がっているアントンさんをずるずる引きずってこの位置に乗っけてあげます。


でも・・・・



一番すきなのは・・・・



それは・・・。
DSC_336620070816.jpg
旦那さんの腕の中~。「この枕、ちょうどええわー。」
そう、こうやって抱っこしてもらったら自動的に頭は手のひらにON!
暑くてもこうやって抱っこしてもらうのは大好きなのです。ここに頭を置くのだけは上手にできる脱力系アントンさんなのでした(^^)


皆様、暑い日が続いていますのでどうぞご自愛くださいませ。。。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

「チョイ、チラッ」は結構プレッシャーだったりします(笑)常にアントンさんへ気を向けておかないといけないので家なのに気を張っています(^^)(←嘘)実際は何か変な音がするな~と思って音の方を見ると大体9割がたアントンさんがいて、その時ちょうど「ちらっ」とされるんですよ~(^^)向こうの方がこちらに気を送っていそうです。

ちょっと前に旦那さんが腰を悪くしてずっと寝たきりだった時に随分仲良しになったようで今ではご覧の通りになって旦那さんは自慢しに来るんですよ。ちょいジェラシーですがまだ今のところ私のほうが勝っています!まだ、余裕ですよ!ははは!(汗)

ひんやりボードももうちょっと大きさを考えて購入すればよかったですね!なんとも早とちりでした~!(^^)



「ちょいちょい、ちら?」っていうアントンさんを想像しただけでたまりません!
可愛すぎです!!
なんぼでも開けたげるよ!ちゅうか全部開けとこか??って感じです(怪しい??)
暑さ対策、アントンさんはばっちりですね。
一番好きな場所がだんな様の腕の中って、旦那様うらやましすぎです!
一番落ち着く場所なんでしょうね~。
ひんやりグッズだけ見ても、小鉄さんのアントンさんへの愛情がたっぷりで幸せな気持ちをおすそ分けしてもらえた気分です!
それにしても、アントンさんカワイイ~e-266

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
こうやって支えている手のひらをちょっとはずすといそいで手のひらを捜してみつけたらまた頭をすぐに置くのですよ。これまた笑えます(^^)
ほんと、雨乞い気分ですよね。
週明けには雨が降るみたいですが早くお願いしたいものです!

アン様の脱力姿に…秒殺されました~(≧▽≦)

旦那さまの腕の中で、でっっろ~ん~ですね~
しかも、手のひらにすっぽりと、頭。

あぁぁぁ(* ̄∇ ̄*)うらやますぃ~

それにしても、暑い毎日ですよね。
雨よ~この煮え切った大地を冷やしておくれ~v-421

とっちーさん
暑すぎですよね~。もう、本気で日本全国で一斉に打ち水作戦したい!絶対ちょっとは涼しくなるはずだと思いませんか~?

アントンさんと一緒にごろ寝すると目覚めた時に目の前にお尻があったりしてなかなかスリリングですよ(^^)

うさこさん
わはは!ついつい近くにあるモフモフにぶちゅーとしたくなるよね~。可愛いとお褒め頂きありがとう~うれしいよ!

エイエイオー、はこの暑い夏にみんなを励ます合言葉!「みんなエイエイオー!」にゃんこたちはエイエイオー応援団なのです。
アントンさん、体は大きいけど手先が器用でありません。そのうち「不器用ですから・・・」とちゃおちんの十八番を奪っていそうです(^^)ダメダメ!ちゃおちんにしかられる!内緒ね。
トリプル冷却はただ単に冷たいもの並べてみた、というものなんですがでっかいアントンさんにはこのくらい必要みたいですよ~。
抱っこはやはり旦那さんの方がでっかいので落ち着くみたい~。

カエル子さん
なんとも、違う方をむいていても視線を感じて振り返るとアントンさんの熱視線が!(^^)
夜中も暗闇でカサカサッと音がしたなと思ってよく目を凝らすとアントンさんがじ~ッとこちらを見ていたりして笑えます(^^)

ほんとまぁ、上手にアントンさんに使われているシモベ夫婦なんでございます~(^^)

ちょいちょい・・・チラって~
そぉんなかわいい事されたら
もうもう 喜んでお手伝いさせていただきますぅv-411
脱力系アントンさんも気持ちよさそうですね~
旦那さんの手が丁度いいサイズなのかしら?

『あああああああああああ~~~~~~~~』かわいすぎて興奮!まずは気付け薬として空ちんにぶちゅ~。
ゆうさんのブログに今日のアントンは、特にかわいいから気をつけてなるメッセージ。やられた~!
まず一枚目!なんですか!これは~~~~!猫界では密かに『エイエイエオ~』がブームなの?これ保存に頂きます。アントン・・・あんなに長い(でっかい)のに、まだできないことがたくさんあるのね。長いから冷却マシーンも特設だわ!小鉄の愛の手作りマシーンねv-238暑い気がするけどやっぱり小鉄旦那抱っこか・・・。安定感が違うのかな?

私も暑いのは好きな方なのですが、
この猛暑にはホントうんざりですよぉ~(汗)

アントンくん、トリプル冷却法!!!
すごく気持ち良さそう~~!!!
私もアントンくんの隣でゴロンとしたいですー(笑)

いつもコメント頂きありがとうございます

とらるさん
ひみつの金庫の中身は!開けてみたらかつぶしやいりこや干しささみなんかがわんさか入ってそうですね!
ダメダメ、アントンさんの魔法についフラフラ~っとだまされるところでしたよ!(^^)

アントンさん、暑がりなのか寒がりなのかはいまだに不明ですが暑い時には徹底的に涼を求めてさまよっています。ひんやりボードのサイズをもうちょっと考えて購入すれば良かったのですがなんにも考えてなかったので仕方なくこんなことになってます(笑)

旦那さんのことは一目置いてますね~。私のことは同僚で旦那さんのことは上司のように思っていそう(^^)出世のために上司にもみ手~、の世渡り上手のサラリーマンタイプかもしれません(^^)

いつもコメント頂きありがとうございます

ゆうさん
いやぁ~、お褒め頂きありがとうございます~。
押入れの中のアントンさんは覗き込むと「きゃ!」覗き込むと「きゃ!」とオモシロ返事をするのが是非動画でお見せしたいところなんですがちょっと暗すぎて旨く撮影できませんでした。
脱力抱っこは旦那さんがとっても上手で抱きかかえたとたんにペタンと頭を置く姿が笑えます。わたしだとうまくいかないのでちょっとジェラシー!!!
リュックには冬でも夏でも季節お構いなしみたいです。でも夏場はやはり時間が経つとさすがに暑くなってくるのを感じるみたいでいきなりぴゅーッと飛び出してきたりしてこれまた笑えます。
ちゃこちゃんはドア開けるの上手なんですよね。アントンさんはきっちりしまっていないドアを頭突きでいちど開けた経験からドアは頭突きで開けると勘違いしている節があります。たまに引き戸にも頭突きしていたり(笑)どうにかして~!

ミーシャママさん
ひんやりボードおそろいですか~!わたし達がさわっても「少し、つめたいかな?」くらいだけどにゃんこにとってはやはり冷たいものなんでしょうね~。最初は見向きもしなかったのに1週間くらい前からぽちょぽちょ座るようになってくれました。よかった~。
ベランダに出ていても暑くなると家に入ってきてこの上に乗っかっていたりしてこのボードが冷たいものだと認識してくれたようです。
ミーシャちゃんも気に入って使ってくれているのですね~。裏に入ってる冷却シートみたいのを冷やしたらもっと涼しいだろうなぁと、間違った使い方をしたい私です。

女の子は抱っこを嫌うことが多いのでしょうか?昔飼っていた女の子も抱っこしようとするとどっかへ消える子でしたよ~。でもミーシャママさんだとOKなんですよね?(^^)おもしろいですね、いろいろ人間を使い分けてるの~?シーバのためならえんやこら~♪なんかな~(^^)

銀マットにアイスノンにひんやりボードって、超ゴーカ版ですね~。すごいわぁ~
とらも暑がりだったんですが、こうしてあげたら喜んだかなぁ。
「ちょいちょい、ちょいちょい、ちらっ!?」のアントンさんの開けてビーム…可愛いでしょうねぇ。
そんな可愛いビームを受けたら秘密の金庫の鍵だって開けちゃいそうです!

そしてダンナ様の腕の中のアントンさん、とっても幸せそう♪
ダンナ様が大好きなのね~(^^)
愛を感じる1枚です。

☆*:;;;;;:*☆ナカ(●´∀`人´∀`○)ョチ☆*:;;;;;:*☆

ひんやりボードがお揃いやわ~♪
サイズも同じやと思うから、ミーシャで体が溢れるのに、アン様だったらそりゃ、無理だべヽ(◎´∀`;??)
子猫のときはジャストサイズやったのにねぇ。
で、今年はサイズの大きい中型犬用U^ェ^U ワン!を買ったので、大小使いわけしてますヨ。

ダンナ様と仲良しで、ホンマ、アン様は飼い猫の鏡デス。ミーシャに爪の垢をください。奴はオヤツのシーバをもらうための目的達成までしか、抱っこさせないのです(*´゚Å゚)ヒドィョ…

かわいくて悶絶~!!!!ちょっとした美術館の絵よりも見る価値ありのアントンさんの色んなお姿…。
旦那様の腕の中のアントンさん!!これはたまりません!サイン会ならぬ脱力抱っこ会をして欲しいです!
それにしても相変わらずリュックが好きなのですね(笑)かなり暑いと思うのですが(笑)
ひんやり関連グッズには小鉄さんの愛を感じます~!
ちゃこはおててが短いからかとっても器用で開けられないふすまや戸は全くなかったのですが(これはこれでまた困る…)アントンさんはおててが長いからなかなか難しいのね、ぷぷぷっ、催促の仕方が人間っぽくてかわいいです~!!!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

