スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暑いの?寒いの?

アントンの日記
08 /10 2007
このところ最高気温が35度前後が続く猛暑の大阪です。
エアコンがフル稼働している小鉄の家ですがアントンさんはエアコンが嫌いなのです。地球のことを考えているエコにゃんこなのかも。
フル稼働といってもほとんどドライなのでそんなに急激に冷えているわけではないのですが・・・。



DSC_329620070810.jpg
「ここ、気持ちええよ。一緒に寝る?」
一緒に寝たいのはやまやまですがそこで寝るとかなり体を痛めそうなので遠慮しとくね。
暑いのにエアコンの効いていない部屋へ非難して出窓でくつろいでいるアントンさん。この出窓の向こうはマンションの廊下になっていて人が通るのを眺めるのが大好きなアントンさんです。



DSC_330620070810.jpg
「寒いのは嫌いやねんよ~!ここがハワイやったらぼくは最高や!」



でも、ちょっとしたらこの出窓に飽きて場所移動です。
DSC_333120070810.jpg
「ごろ~ん。ここがええわ。ここがハワイやったらぼくは最高や!」
鏡台の下が最近のブームらしく、そこにタオルを敷いてあげると大喜びです。



落ち着いた、と思ったら今度は
DSC_326320070810.jpg
「おばけだど~。ここがハワイやったらぼくは最高なんやけどな~。」
洗い物をしていたら私の肩を踏み台にして冷蔵庫の上に移動です。そんな上だと暑くない?アントンさん!で、背中がヒリヒリします。アイタタタ・・・。



でも、夜になると
DSC_318320070810.jpg
「はへ~、この銀マットの上が涼しくて一番や~!暑いからもっと冷やして~!保冷剤もね~。頼むよ~!」
あれ?ここがハワイだったら最高だったんでは?

なぜか夜になると「ここは、暑いやんか!なんとかして~!」と力いっぱい大騒ぎのアントンさん。そんなに走り回るから余計に暑いやん、と思います。
エアコンをドライから冷房にしてキンキンに凍らせた保冷剤を置いておくと寄り添って「極楽や~」と安眠に入るのです。




DSC_318220070810.jpg
「はへ~、ここが北極やったら最高や~。」


コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

ももちゃんは暑がったり寒がったりしませんか~?
なんだか私が甘やかしてしまったのかものすごく適温の範囲が狭そうなんですよ。困ったもんです。

冷蔵庫の上からこうやって見張られながらご飯のしたくとかしてると結構緊張したりして(笑)ぎこちなくなる私。なんでやねん!とノリ突っ込みしたくなります。(^^)
mayumayuさんのお宅に行けるならいつでも大喜びですっ飛んで行ってしまって帰ってこなくなりそうです。どうぞ、その時は大喰らいの面倒を宜しくお願いします!(^^)

可愛すぎ♪

どのアントンさんも可愛すぎです~!
昼間はハワイ、夜は北極なんて言われても、
こんな可愛らしい顔・格好されたら何でも許しちゃいますe-266
アントンさんは、いい場所いっぱい知ってるんやねー。
出窓のお外が見えるところがいいのかなあ?
「おばけだど~」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなおばけなら、いつでも大歓迎ですよ。ぜひうちにも来てくださいね!アントンさん!!

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
わはは!気まぐれ更新でごめんなさいです!
この出窓が大好きでよくアントンさん一人でここにいるのですが私たちが「どこにおるのんかな~?」ってわざと大きな声で探す風を装ってこの部屋に行くと大喜びでこのポーズ(笑)あんまりはしゃぎすぎて落ちかけたりして大変です(^^)

暑さの感覚がどのようになっているのかまだ不明です~。今は私の後ろでドライでもまだ機嫌よく転がってくれています(^^)

ゆうさんも!お写真保存してくださって嬉しいです!ありがとう~!が!なぜそれを!?!!?
ま、この写真ならちゃこちゃんもやきもちは焼かないですみそうなので安心ですね!(^^)

とらるさん
るるちゃんも涼しいところをきちんとわかっていらっしゃるのですね!とらちゃんも玄関好きだったんですね!アントンさんもこの部屋の次に玄関が好きでばっちのに良く転がっています~!
しかもこのポーズまで一緒とは!とらちゃんも相当人間ぽいにゃんこさんだったのでしょうね~(^^)
模様も似ているし私もとらるさんのブログで写真を見るととらちゃんとアントンさん似てると思うときがあります~!似ていると仰っていただけてうれしいです!(^^)ありがとうございます!

Lalaさん
壁キックして滑る技は出窓の上だけに限らず結構いろんな場所でやるのです。例えばこの冷蔵庫の上でも!だいたい高いところでよくやるのでそのつど落ちそうになったりして自分でも「おっとっと!」ってなって足りします。見ているこちらはハラハラさせられますが本人は「だいじょうぶよ~」って顔です。しかし、今度じっくりと背中にファスナーないか調べて見たいと思います。

いつの日かリモコン使えるようになったらきっとテレビのチャンネルとかもかえてくれたりするかも~(^^)楽しみ~♪




1枚目のアントンさん、にゃんというお姿(≧▽≦)
たまりませんわ~ヾ(@^▽^@)ノ
その上この後、壁を蹴ってすべってきたのですと(◎0◎)
ホントにアントンさん、にゃんこなのでしょうか…
ほんとは着ぐるみの中に、やんちゃな少年が…v-405
面白すぎますv-398

冷蔵庫の上からのぞきこむ「おばけアントンさん」
これもかなりツボです(^◇^ ;)
でもほんと、暑くないのかしらん…

エアコンの温度に敏感なアン様、
そのうちリモコンの使い方、覚えちゃったりして(^◇^ ;)

うふふ(^^)アントンさんは夜だけはキンキンに冷えた冷却マットがお気に入りなのねぇ~。
うちはエアコン27度の設定なんですが、るるはやっぱり昼、リビングから納戸の棚に移動します。
故とらは夏は玄関タイルと仲良しでした。
やっぱりアントンさんを見るととらを思いだしちゃいます。
アントンさんの方がお目々ぱっちりではっきりしたお顔立ちだけど、瞳の色がおんなじで、なんといっても今日の大股開き!
懐かしい思い出に浸らせていただきました♪

こ、更新されている!
なぜに私はいつも出遅れるの~!!!
アントンさんのいきなりのセクシー悩殺ショットに…笑い死にさせられるとこでした(笑)
絶対このお顔と格好は「たまらんやろ?」って思ってますね!!
途中からハワイから北極希望になっていく謎…アントンさんの中で「昼間はカンカンに暑いほうがええやん!」と「夜って普通さぶさぶやん?」と自然の法則みたいのが働いてるのかしら…。冷蔵庫の上のお写真はプロのカレンダーとかの域ですよ!!!すばらしいです!!じゃ、うさこさんのマネして私は一枚目とこの冷蔵庫ショットをいただいて、と…ちゃこに隠れてこっそり見ては「うふふふ・・・。」と楽しみます…。

いつもコメントありがとうございます。

びわさん
こんなオマタおっぴろげで大変失礼しました~(^^)
西日が当たると大変ですよね~。お二人さんは上手に使い分けているのですね~!
うちは西日はそうでもないのですが最上階でおまけに屋根が真っ黒!なんで、焼けてしまって夜になるほど熱が中にこもってくる感じで、だから余計に夜に暑がるのかも知れません。

そうそう、アントンさんも男の子だけどくびれ体操頑張ってもらってダイエットしてもらいましょうかね~(^^)

アントンさ~んv-411いきなりいいもの
見せてもらったわぁ~v-344
我が家もエアコンフル稼働ですよぉ~。。
リビングが西に向いているので・・かかせませぇ~ん。あっそうそう・・我が家のこねぎとわさびは、
エアコン大丈夫だけど・・風が1番遠いところで
寝ていますよぉ~。たまに、火照りを冷ましにきてますけど・・
うふふ、アントンさんの銀マット。涼しそうですね☆

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん
5年物の梅酒~!おいしそう~!もちろんお手製ですよね~。素敵ミーシャママさん!私、喘息持ちでお酒飲むとぜいぜいなっていたので飲めなかったのですが最近ちょっと喘息の方が薬を減らしても調子が良いのでこの前ちびっと旦那さんのビールもらって飲んでみたんですよ・・・。んま~い!久々のビールはうまかったです!で、思ったのがちょっとずつなら梅酒とか体に良いし大丈夫かなぁ~って。(^^)梅、もう終わってますもんね~。来年は漬けてみよう!それまではチョーヤさんにお世話になるとしましょうかね~(^^)
そうそう、アルミの板も最初は見向きもしてなかったのに夜暑かったのか気がつけばちゃっかり乗っかって涼んでましたよ!でも体がでっかいので足りなくて、残りはアイスノン頼っています(^^)
ミーシャちゃんはエアコンに文句は無いようですね~。たぶんアントンさんはやっぱりプチ肥満なんです・・・。がんばろ、ダイエット。

移動用にゃんこトイレ、布のやつですか!?アレうちもほしいです~。(うちこそほとんど遠出しませんが!)夢はアントンさんと一緒に熊野古道めぐりです。
旦那さん、ぎっくり再発ですか!それは大変!軽いうちに休まれた方が直りも早いように思いますよ~。お出かけはまた治られてから時間を作ってということで、ほんとお大事になさってくださいね。

あらら~

今ねぇ、5年モノの梅酒をチビチビやってたんですが、アン様のとこを覗いたら、おまた広げた格好で・・・。
えぇもん見せてもらいました~v-12

昼間は暖かく、夜はヒンヤリがお好きなのねぇ。

うちのミーシャは、いつも28度に設定された部屋にほとんどいるからねぇ(電気代は考えないことに)どうなんだろ?ハワイと北極のどっちが好みかなぁ?

出窓にゴロンってしてる時には、熱くなった体をアルミの板で冷やしてるけどね。

お盆ねぇ、お出かけの予定をたててたんだけど、先週、またダンナがかる~いギックリをやったもんだから、静養ってことに・・・。
移動用のネコトイレまで購入したんだけど、ダンナの体が大事だもんね。

いつもコメントありがとうございます。

うさこさん
うさこちゃんも体調良くなったようで良かったです~!
大また開き、保存頂きうれしゅうございます~。
でもこれ保存してどうしますか~?(^^)
この後壁につけてる後ろ足で思い切り壁キックをしてこちらに滑ってきて私を驚かせて遊んでいたアントンさんです。

ちょっと、マジでダイエットした方が良いような気がしてきました。ジュリアナというよりはもう少し年寄り世代のキングアンドクイーンでしょうか。(^^)
なるほど、私の影響でしたか・・・。反省です!

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
もう、大丈夫ですか?いつもお忙しいし疲れが取りきれていなかったのでしょうか?無理なさらないでくださいね~。(^^)

ほんと、エコなアントンさんのようにも見えますし、急に鬼のように「エアコン効かせなさい~!」って騒ぎ出すしいったいどっち?なんですよ(^^)
でもエアコンの室温を下げる「ピッ!」ていう音を聞くと急に静かになるのは笑えますよ(^^)本当に聞いたとたんにばたっ!って倒れこむのですよ~。演技みたいです。

私もここがハワイだったらどんだけうれしいでしょうか!たまに運転中とか「ここは沖縄の海岸線~♪、と思ったらそう見えてくる~♪」と思って楽しんでいます!結構、そんな風に見えてくるので暇があったらお試しください!なんて安上がり!(^^)

1枚目のショットは保存させて頂きました(笑)
エコだね!エコネコ!暑いのか寒いのかどうしたらいいのかわからんうさこ。あ~わかるわ~。ただ単にわがままな体質?夜になるとキラキラした世界を求めてしまうのは、バブル時代を見てきた小鉄さんの影響?ジュリアナ~アントーン!

アントンさん、お気にの場所がいっぱいあるんですね~v-411
エアコン部屋より、窓辺がいいなんて
なんていい子なんでしょう~~v-398
うんうんエコよね~~。
あはっでもやっぱり寝るときはヒンヤリが
いいんだぁ
確かに暑いと寝苦しいもんねv-411
・・・私的には「ここがハワイだったら・・・」
がどうにもツボでした(笑)

先日は、温かいコメントありがとうございました。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

