スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はらぺこなんです!

アントンの日記
07 /31 2007
今朝、洗面所で歯を磨いていたら台所からなにやら悪さする音が・・・。
ガサガサ・・・カシャカシャ・・・。


歯を磨き終え台所へ行ってみたら・・・。
PA0_053020070730-1.jpg
ざらんっ!



傍らでむっしゃむっしゃ食べるアントンさん。
私に気がついて「しまった!」と言う表情でもするのかな?と思ったら
「ここに落ちとった。」
ととぼけた表情で名演技でした。


だけど、このえさ、昨日はじめて買ってきて晩に少しだけ試しにあげてみたら「こ、これは、へんなにおいがする、あぶないあぶない!」と、一生懸命お皿の周りをホリホリホリホリ・・・してたんやけどなぁ。



ちなみにこのフード
PA0_052920070730.jpg
肥満傾向の成猫用というジャンル分けされてます。
このジャンルがなんとなく(いや、確実に)アントンさんにぴったりなのかなぁって思ったのです。
でも反応はいまいち。っていうかしまいには逆ギレされてガブガブ攻撃まで始まってしまいました!


なのに、盗み食い!?
本当は何でも食べるんやん?



袋、ビリビリにした犯人はこちらです。
PA0_053320070730.jpg
Zzz・・・




寝たふりですか?ちょっとお顔見せてください!
PA0_053120070730.jpg
税金高すぎる・・・・


って、マウス枕にしないでください!




PA0_053420070730.jpg
物価高すぎる・・・



じゃぁ、贅沢言わずにカリカリ食べてや!



最近、パソコンをするとじゃましマンが再来するようになりました。
パソコンからは熱気が出ているので暑くないのか心配しましたがどうやらそれがちょっと気持ち良いみたいです。





PA0_052820070730.jpg
今晩の晩御飯はお好み焼き~♪
吾輩はウサギであるのうさこちゃんと近所のお好み焼き屋さんに行ってきました~。どれもおいしくっておなかいっぱいになりました!ご馳走様でした!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

もこりんさん
ほんと、暑くないの?って思いますがエアコンつけてると寒いみたいで結構くっついてます。
でもエアコンの温度設定をちょっと上げると「暑いんとちがいますのん!?」と走り回って抗議するのですが・・・。どっちなんでしょうね。

シェリーおじさんもホリホリやるのですね!
どういう意味があるのかわからないですが一応嫌だという意思を表してみているのでしょうか~?
ところで、シェリーおじさんって可愛いですよね~。いつもりっちゃんに嫌われちゃって可愛そうですが(^^)

カエル子さん
そうそう、そんな感じかもしれませんね。
お皿のは、いつも見慣れた風景でつまらないのかも!?チョイワルを意識して悪いことしてるのかも!?

う~ん、やっぱりこのえさは慣れるまでに相当時間がかかるのかもしれませんね~。
体には良いのでしょうが・・・。食べてくれなかったら近所のにゃんこちゃんたちに食べてもらうしかないな・・・。だけど野良ちゃんに肥満傾向の子はあんまりいない気もしますね(^^)

あは~~アントンさん、やってしまいましたね~v-398
お皿に入っているものより、袋のままをえいっとする
のが魅力的だったのかしら??(笑)
げんもこれでダイエットっと試供品をあげてみましたが
まったくの無視でした。。。

お好み焼き、美味しそうですね~~
ん~食べたい・・・

パソコンの横って暑くないかい~アントンさん(-Θ-:)
なんかこの時期、我が家もデスクトップだと特に猛烈に暑い気が・・・
それなのにマウスを枕に寝れるとは・・・さすがマイペースな生き物!

アントンさんは食べ物にもホリホリする子なんですね♪
実家のシェリーおじさんがも、「結局食べるくせに」ホリホリします(-ω-)
さっきホリホリしてたじゃん!っていう姿を何度も目撃。
なんでしょうねーくさやの干物みたいなもので
くさいけど食べてみたい、そんな感じなんでしょうか(笑)

ところでお好み焼き!!!
美味しそう~~・・・マヨとソースが・・・ジュルルル
大きな鉄板で焼くお好み焼きはなんとなく違う!

いつもコメントありがとうございます。

びわさん
やっぱりこねちゃんとわさちゃんは盗み食いしないのですね~!さすが女の子!
私がいけないのですが袋のままうっかり置いてたりするとしっかり狙ってきますよ~!
最初はホリホリするの、なんなんでしょうね~?
結局このごはん、アントンさん食べてくれなくなってしまいました~。

エアコンをつけているからかやっぱりちょっと寒いみたいですよ。冬にはよくやってきてたんです~。

お好み焼き、結構家でもお昼ごはんや晩御飯だったりするのはやはり関西だからでしょうかね?うちのもおいしいけど外で食べるのもラクチンだし家で作るときにまねできたりして良いのです!(^^)

えぇ~アントンさんは、肥満の傾向があるのですかぁ~。う~んそうは見えないけどなぁ~・・・

うちは、盗み食い(笑)はないけど・・
1度ホリホリしてね、その場を去ってって
ふと、戻ってきて ホリホリしたご飯を食べてます。
なんなんでしょうねぇ~。どうせなら、しなきゃいいのに(笑)って思っていますよぉ~。
アントンさん、マウス枕ですか・・たしかにv-216の脇?から、少しだけど熱風が出てきますよね。少しだけだから、心地がいいのかなぁ~。。
おっ!!お好み焼きだっ!美味しそう・・
最近食べてないなぁ~。。

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん
ほんと、ゆうさんありがとさんですね(^^)!

ミーシャママさんもこて派なんですね~。しかし、他にいろんな言い方があるとは思いつきもしなかったですね!

どうぞどうぞ、この場でよければどんどん使ってくださいませ(^^)うれしいです!

とっちーさん
ほんと、ドキドキしながら食べるカリカリは格別だったりするのでしょうか?
結局今日はまったく口をつけようとしなかったので急いでいつものを買いに走りました~。甘やかしすぎなのでしょうかね?

太って見えませんか~?でもおなかのお肉もたるんたるんしてて獣医さんからも「もう限界に近いですよ」と釘を刺されています。次のワクチン接種の時が恐ろしいです・・・。

うさこちゃん
やっぱりプライドを傷つけたかな~?
アントンさんの前で大きな声で読み上げたのもまずかったかな~?そして、「肥満」と言い切ったほうが良かった!?
この前抱っこしてもらった時にはでかさで驚いてしまったと思うけどひそかにあんなところにもこんなところにも脂肪がついてるんよ~。走り回るのは大好きだからその分筋肉もついてるのだと思うけど、でもどこかに飛び移ろうとしてもできなくておなか打ったりかわいそうなんよねぇ・・・。
今度からもう少し気を使ってえさ選びをします!

mayumayuさん
ほんと、素直じゃないって言うか(笑)ほんとは食べたいんちゃうのん~?素直になりやぁ~!(^^)って突っ込みたくなりますよ!
ももちゃんもヒルズは苦手ですか。体には良いのでしょうけどね~。しかし、このペレット粒が小さくて、噛んで食べるというよりも丸呑み?なんですかね?

このスペースに割り込んでくるでっかいにゃんこ!
むりやりマウスをもっている手の上とかに頭を置いてきたりパソコンの画面の向こう側から目だけ出してじっとみつめたり地味にパソコンをやめさせようと彼なりに努力してるみたいです。この、寝てるみたいに見える姿も完全に狸寝入りなんですよ~!ちょっと席をはずして台所とかに行くと「ごはんですのんか?」と真後ろにストーカーしてます。
参議院、公約は「まぐろをニッポンに!」で立候補したい言ってますよ(^^)

うちも、ヒルズのフードはあまり好きじゃないようです。
でも、お食べ!と言われたらイヤやけど、
なおしてあったら食べてみたい!なんて
これもさすがはニャンコと言うべきなんですかねi-179

パソコンの横って、アントンさんのためにあけてるかのようにジャストサイズですね♪
そんな可愛く横で寝られたら、画面見るよりアントンさんの顔じーっと見てしまいそう!
気持ちよさそうに寝てる顔とはウラハラに難しい夢を見てるんですね?
参議院に立候補してもらえばよかった!!!

お好み見てるだけで、口の中がソースになってます。
おいしそう!!!

肥満傾向の成猫用やはり、味ではなくこのキャッチフレーズが怒りをかっている様におもわれます…ぷぷぷ(笑)そんなピンクの袋にしてかわいい感じにしてもバレちゃうんですよ~!アントンはおデブではないような・・・筋肉なのかぎっしり実が詰まってるっつてかんじな抱っこ感じですが・・・(~_~)
“肥満の”より“肥満傾向の”って言い回しが余計に怒りをあおる気がする~!!!

おとぼけアントンくん、可愛いんだからぁぁ(σ´∀`)σ
お皿に盛られるとホリホリだけど、
盗み食いだとまた格別な味に変身しちゃうのかしらねー(笑)

でもでもアントンくんって全然太って見えないよぉ!!
カメラ写りが抜群なのかしら?( *´艸`)

ゆうサンへ

ありがとう♪
わざわざ調べてくださって(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですか~、「こて」がやっぱ多いですか。
その他の「かっちゃくり」?初耳だ~!
面白いですねぇ。ウチは小鉄サンと同じ「こて」
です。(*´∇`*)

小鉄サン、場所をお借りしましたm(_ _)m

いつもコメントありがとうございます。

たつぞうさん
サイエンスということは、これとおなじメーカーのものですよね?くうちゃんは気に入っているのですね~。普段はユーカヌバだったんですがこれも食べなれるまでには時間がかかったような気がします。根気良くすれば食べてくれるのかなぁ。でも腹ペコでお怒り気味なんですよね~。とほほ。

ここは「京わらい」という名前だったような・・・。お店の名前覚えてない~!すぐ近所なんですが~。
お好み焼き、昔からの小ぢんまりとしたお店もなかなか良いところもありますがチェーン店で好きなのは「風月」です~。いろんなところに入ってるのでメジャーですよね。ご存知かもしれませんがここの焼きそば、麺がおいしいですよ!
私、もともと広島なんで広島焼きも大好きです。
でも大阪にはおいしいお店がないのでちょっと残念です~。(^^)

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん
アントンさん、今7kgくらいあるのですよ。背が長いのでそうは見えないかもしれないのですが抱き上げると軽く腰に「うっ!」と来てしまいます。ちょっとしたトラです。

このえさ、盗み食いはOKのなのにご飯としてお皿に入れるとホリホリ・・・。なぜ?
いつも朝はカリカリなのに、しょうがないのでカボチャをチンしましたよ。

ミーシャちゃんも好みがはっきりしているのですね。
でもそのおかげで近所の野良ちゃんたちは食いつなげてるかも~(^^)

お好み焼きのアレですがうちは「こて派」です~(^^)ゆうさんがググッてくれたデータによると「こて派」のほうがちょっと多いですね!
「てこ」というとどうも「てこの原理」とか思い出すわ・・・。
どっちが正しいのでしょうかね~?

ゆうさん
盗み食いしたのに普通にあげると「ここれは!あぶないあぶいない!」が始まるのですよ。なんで~?これも演技?もしかして演技の勉強してタレントネコ目指してるとか(笑)

早速ググって頂いたのですね!ありがとうございます~!(^^)
なになに?かっちゃくり?はじめて聞きましたよ~。
ちなみにもんじゃのちいさいこてもあれも呼び名があるのでしょうか?もんじゃってあの小さいやつですくって食べるんですよね?お口があちちってなりそうですが大丈夫なのですか?お箸では食べにくそうやしね~(^^)と細かいことが気になるのでした(^^)

アントンさんの伸びした手大好きです。

うちのくうは保護してからずっとアイムスを食べてたのですが、
一度サイエンスの試供品をあげたら、
翌日いつものアイムスをホリホリして食べなくなりました。
ニャンコ様のお好みは難しい・・・
今はウォルサムロイカナで落ち着いてます。

ここのお好み焼きおいしそうですね。
大阪って本場といいながらなかなか外で食べるお好み焼き屋さんって美味しいと思えるところ少ないような気がします。
美味しいとこご存じないですか?(笑)

アントンさんのおとぼけ具合最高(爆)
「ここに落ちとった」…(笑)ホリホリしたのに次の日には盗み食い(笑)パソコンの横でひたすら税金や物価について嘆いてるアントンさんと一晩中語り合いたいです~!!
ミーシャママさんの「こて」か「てこ」かにとっても興味を持ってググってしまいました。「こて派」64%、「てこ派」22%、「その他」14%…そ、その他ってなに?!とその他意見に目をやると「かっちゃくりです。カチャッと音がしてクリッとひっくり返すから」というのがありました(笑)

えぇ~?必要なん?

アン様って、スマートに写るタイプ?

たぶん、袋の説明を見て「肥満傾向?なんでやねん!」
(○`ε´○)プンプン!お怒りだったんでしょう。
で、最初はプライドが邪魔して食べへんかった。
そうだわネ、アン様♪

何でも食べる、おりこうサンやからウラヤマシイ。
ウチなんて、こうては拒否!
近くの公園の猫サン達に、そっと寄付するのに・・・。

ねぇねぇ、お好みを食べる時に使うのは「こて」
それとも「てこ」?小鉄家ではどう呼ぶの?
たぶん、関西圏以外の人には何のこっちゃって
話ですが・・・(〃∇〃)エヘ

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

