スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最近のベッドは・・・

アントンの日記
07 /24 2007
関西は今日梅雨明け。
とたんに夏のお天気で外はとっても暑い一日でした。
ベランダの日よけ兼食料であるゴーヤーの花もこの暑さが
ぴったりの明るい黄色で元気に咲いています。
DSC_291320070724.jpg

ゴーヤーは実だけでなく蔓や葉も食べられるのだそうです。
はじめて知りました。



そして、暑いけどエアコン嫌いのアントンさんは最近寝るとき
冬に使っていたベッドはあっさりと見捨ててワイルドにたたみの
上でごろりと寝るようになりました。
と、今日まで思っていたのですが・・・。



昼間、エアコンなしでも窓を全開にしていれば風が良く入るので
気持ちよくお掃除していました。
アントンさんの姿が見えないな、と思ったらうさぎ部屋で寝て
いました。
しかも、アントンさん用のクッションの上ではなく
DSC_290620070724.jpg
「やっと梅雨明けしたなぁ。」



DSC_290020070724.jpg
新聞紙の上で寝ていました。
うさぎたちの掃除用に取っておいてある新聞の上に。

確かにクッションは使われている感がほとんどなくて「?」とは
思っていたのですが、新聞で寝なくてもいいのに。
クッションに乗っけても急いで新聞紙の上に戻っていきます。

考えようによってはリサイクルでエコだったりするのでしょうか。
まぁよしとしましょう。

そして、もうひとつのベッドは、こちら。
DSC_295620070724.jpg
「にゃっち!」


それはタオルです。
この時も近くにあった座布団に乗っけてみても大急ぎでタオルに
帰っていきました。
まぁ、タオルは「もしかして乗っかるかも!」という私のちょっと
やらせ的な下心からあらかじめ敷いてみたのですが。

畳の上にじかに寝るのは今日からもうやめたようです。
一応、じかに寝るよりもゴザ的ななにかが必要なのかな~?
なに!?もしかしてこれは掃除しろアピール!?


DSC_295120070724.jpg
「ばんざいにゃ!」

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

とっちーさん
可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです~(^^)ありがとうございます!
いやー、相当わかってやってるアントンさん♪
カメラ嫌いのくせにここぞと言うときにはきっちり
カメラ目線で決めようとします。かなり計算しつく
されているのでしょうか・・・。おそるべし~!

Lalaさん
ほんと、「にゃっち」の時は写真を撮る私も心拍数がかなり上がってましたよ~(^^)
完全にやられている飼い主です~(^^)←親ばか
にゃんこのこういう姿は人間をだめにします~!へろへろ~。(^^)

アン様の「にゃっち」に撃沈σ(^o^)したLalaです。
ほんとにね~アン様、
「こうしたら僕、めっちゃかわいいんだよ~」って知っててやってるわね!
えぇえぇ、まんまとあなたの思うつぼですわよ(^^;)

きゃ~~~!!!
「にゃっち!」にヤラレタ~!!(笑)
アントンくん、何何!?その悩殺ポーズはぁぁぁ!
しっかりカメラ目線だし♪もう私の事誘ってるでしょー!?←あほww

いつもコメントありがとうございます。

とらるさん
ありがとうございます!1万点ももらえて嬉しいです!
きっとアントンさんも今後もっと高得点を取れるように頑張って鍛えてくれることと思います(^^)
あ、横で「がんばるにゃっち!」って言ってます!

カエル子さん
本当に、再利用方法をいろいろ考えてくれているようで嬉しい限りです!(^^)
そういえば新聞の上とかで知らない間に昼寝とかしてしまって顔に記事が移ってしまうことって経験ありますよね!アントンさんも汚れているかもしれませんが普段、玄関とかベランダとかもっときちゃない場所でゴロゴロしてるのでもう何がなんだかわからなくなっています(^^)この前ベランダから帰ってきたときにコロコロをかけてみたら得体の知れない小さなホコリだらけでそうとう汚れているなぁと感心しながら見てしまいました。

ミーシャママさん
あら~!インリンちゃんに改名(笑)しかし、新聞の上で魅惑のお誘いだなんて~(^^)ついついわなに引っかかってしまいますよね~。わかっちゃいるけどやめられない(古)ってかんじですね!

モデル暦、東幹久や風間トオルくらいありそうです(笑)ちょっと古い感じがするし。
年ごまかして仕事しているかもしれません!要注意ですよ!

たつぞうさん
ほんと、暑いですね~!「あづ~」と口癖のようになっていますが冬よりも夏が好きなので口で言うよりしんどくないのが本音です。

クールボード、うちも同じです!!!
夏前に用意したボード・・・。ひっそりと部屋の隅っこに追いやられています。たまに肘掛程度に使用している姿を見ることがあります。それよりも玄関とかが冷たくて機嫌よく寝転がっていることが多いですね(^^)

ゆうさん
私もまだ蔓や葉っぱは食べたことないです!
良い機会なので今度芯止めしたりしたら食べてみようかな。全草触ると独特の苦そうな香りがしますのできっと苦いのでは~?試したらご報告します!

新聞、どう思っているのか・・・。覗き込むと思っているのでしょうか!?そんな・・・(妄想中)もうまた、涙しながらナデナデしないといけなくなりました!
可愛いポーズをとりながらも目はハンターな表情のアントンさん。いつもどんなときも獲物は逃しません!

mayumayuさん
ラックに乗せられている足!お気づきでございましたか~!(^^)にゃんこのあのだらしないおっさんぽい足さばきとかたまりませんよね~。
アントンさんは何か近くに物があるとすぐに乗っけます。人間だったら絶対に「お父さん足くさい~!」と娘からクレームの嵐のことと思います。(娘がいる設定になってます)

菜園は、梅雨明け前の豪雨でえらいことになっていましてどんどん枯れていく・・・。
自然の力ってすごいのですよ~!周りの皆様も今年はおかしい・・・。と口々におっしゃってました~。
でも頑張りますよ~(^^)




アントンさん、可愛すぎ~e-266e-266e-266
にゃっちはもちろん可愛いのですけど、新聞紙の上で寝ているアントンさんの足が、ちょこっとラック?にかかっているのがツボですi-179
今週に入って、真夏な日が続いてるし、ベランダのゴーヤも菜園のお野菜たちもすくすく育つのでしょうねー。小鉄さんの腕がなりますね!

ゴーヤーの蔓や葉は食べられる?!驚き!やっぱり苦かったりするのでしょうか?!
アントンさん新聞紙の上で!!不思議!!
新聞読んでるときによくのられたりしますが、もしやアントンさん、新聞は小鉄さんたちが覗き込むもの、とか思ってるのでは?!覗きこまれたいのでは?!
タオルも敷いておくと寝ますよね…ちゃこも今意味もなく敷いてあるタオルの上で寝ています(笑)
にゃっち、とばんざ~い、はもう「自分めっちゃかわいいと思わん?」と絶対に思ってるわ!そしてかわいさMAX!!ひざまずいて僕になりたいくらいにかわいい!!

ようやく関西も梅雨明けしましたね。
昨日からの久々の日差しがとても気持ちいいです。

ネコちゃんて寝る場所にこだわりがありますよね・・・
少しでも快適にとひんやり系のボードを置いても、
うちのは絶対に寝ないです(笑)

ウチは読んでる時に・・・

新聞を広げて読んでる時には、真上に乗っかって、こっちが無視するとゴロニャンって転がって、クネクネしますねぇ。
デモ、これは罠で、手をだそうものなら、かみつき&キックの連続ワザが・・・。
ウチのインリン様は、色っぽい罠をしかけるのが上手なのデス。

今日の顔アップもステキだけど、最後の「ばんざいにゃ!」なぁんて、モデル歴の長さを感じさせる一枚ですヨ。アン様~☆彡

ゴーヤのお花、元気に咲いていますね
こちらも収穫が楽しみ楽しみ♪

なんと!エコ上手なアントンさんv-411
真っ白なお腹に新聞記事が写ってしまいそうな
気がします~~
はぁ~その寝姿・・・今すぐ横に行って
一緒に寝てしまいたいわ~(笑)

私も!私も「にゃっち」に1万点!
「ばんざいにゃ」も可愛過ぎ~(≧▽≦)
PCの調子が悪いので今夜はこのへんで。

いつもコメントありがとうございます。

新聞でカサカサ遊ぶのは好きだけどベッド代わりにも!?おもちゃにも、ベッドにも、そして株の勉強にも。3ウェイのマルチペーパーです!
湿気取ってるかもしれないね~!その辺は絶対に人間のほうが鈍感だしわかりにくいけどにゃんこならバッチリわかってるかもね~(^^)

「にゃっち!」に1万点!かわいすぎるぞ~「にゃっち!」なんだろ~新聞紙のかほりがなんともいいの?でも、新聞紙って湿気をとったりすごく万能だから、アントンさんには気づいてる効果があるのか???それか、畳の上よりワイルド感を追及した結果?
う~ん、最先端!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

