スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

電気はつけといて!

アントンの日記
07 /23 2007
前々からもしや、とは思っていましたが
アントンさんは夜、電気を消されるのが苦手なようです。

昨夜も寝ましょう、と電気を消してちょっとしたら激しい
運動会の始まりです。

で、電気をつけるとどこにいてもその場でぺろんと寝始めます。

また消したら、運動会。

またつけたら、ぺろん。

ということで昨夜は電気つけっぱなしで寝ました。

眠そうにしていたのに電気を消したら
070708_0036~01.jpg
はっ!?く、暗いですやん!?
こんなお顔になるアントンさんです。


さて、寝不足気味の今日ですが仕事に行く前にやらなければならないことがあります。
それは・・・
070723_1059~01.jpg
どどーんっ!

実家の畑から抜取られた大葉をたくさんもらってきたので
きれいに洗って乾燥させようと言うことになりました。

一部は↓に使用。これめっちゃうまです!是非お試しあれ!
クックパッド 大葉にんにく醤油
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/248794/



全部洗って水分を拭いて・・・
070723_1128~01.jpg

地味にひたすら作業。自給750円くらいにはなりそう。


一方アントンさんはどうしているかと言うと・・・。
070723_1136~04.jpg
あぁ、昨日は寝られへんかったし・・・。太陽が目にしみるわ。
やっと今、ゆっくりねむれる・・・。



そのコメント、マジですか?



で、気を取り直して、干します。
070723_1134~02.jpg

はい、いつもの干しかご登場!
いつもいろんなものを干しまくっています。良い仕事してくれます。
大葉が多すぎて重なってしまったけど気にしな~い。
いよいよ梅雨明け間近。良く晴れた今日みたいな天気なら
あっと言う間にカラカラになってくれそうな。


干してじゃことかゴマとかと一緒にしてふりかけにしたり
手作り化粧水の抽出もちょっと試してみよう!
あ、それからうさぎもきっと喜んで食べそう~。わくわく!
ねっ!アントンさん!


070723_1136~03.jpg
小鉄やうさぎさんたちはええなぁ・・・。
ぼくはきっと食べられへんのやろうなぁ。変わりに新鮮な
お魚で勘弁してあげてもええねんよ。



ら、ラジャー・・・。

コメント

非公開コメント

ミーシャママさん
単に暗くなって血が騒ぐっていう感じなのかと思っていたのですがそうでもないみたいで、私たちが勝手に想像している説があるのです(^^)と言いますのはアントンさん、ダンボールに入れて捨てられていたようでもしかすると、暗くなるとダンボールに入れられたトラウマがよみがえるのではないかと。
親ばかなのでいろんなストーリーを作ってしまいます。(^^)(親ばかと関係なくただの妄想癖か)

シソ、薬味程度で使用する以外にあんまり使い道を知らなかったので、とりあえず干してます(^^)今日のお天気でカサカサに乾いてくれましたよ~(^^)
ほんと、買うと農薬が気になりますよね。最近特に意識するようになり始めました。

mayumayuさん
ももちゃんもですか~!?何アピール(笑)でしょうね~。しかし、電気をつけた瞬間に電池切れみたいにコテンと寝るのでよっぽど暗いのが嫌なのかなぁって思います。不思議。
緑さん、お星になっちゃったのですね。案外、日当たりとか必要だったりするのでしょうかね~?うちのはワイルドに野放し状態です・・・。まめだなんてそんなことはないのですよ。でも嬉しいです。普段の私を知る周りの人間たちにmayumayuさんのありがたいコメントを読ませたいと思います!
このお醤油、いろんなものに使えておいしいし是非お試しください~(^^)

とっちーさん
とっちーさん夜行性なんですね(笑)とっちーさんのお宅はにゃんこ達にとってはとっても過ごしやすい環境なんでしょうね~。(^^)
是非是非、とっちーさんにアントンさんの相手をお願いしたいです~!
ほんと、野生の血が騒ぐというよりは、暗いとこわいのか不安なのか、なんとなくそんな感じに見えるのですよ~。

カエル子さん
カエル子さんも夜になると血が騒ぐのですね!?
私は昔はそんな元気なときもありましたがもう今では10時も過ぎるとふらふらして来ます(笑)
でもちょっとこのふらふらを我慢すると今度はギラギラさえてくるのですが(笑)
是非、アントンさんと夜の街へGOしてみてほしいです!

びわさん
豆球作戦も試みたのですがその程度の明かりではお許しをもらえませんでした~(涙)
なのでこうこうとつけっぱなし!普段、暗くないと眠れない私には少々きつかったですがしょうがないです~(^^)

シソ、おいしいですよね~。大好きなんですけれど、大量には消費できなくてこのしょうゆ漬けはおいしいしシソ好きさんにはお勧めですよ!是非お試しください~(^^)

あらぁ~電気を消しちゃうと・・寝れなくて
あげくには・・大運動会ですかぁ~(笑)
アントンさんv-10可愛いでしゅv-415豆球にしても、だめなのかなぁ~。。

大葉・・香りが好きですv-345
しかも、さっぱり感がいい!!
へぇ~こんな食べ方があるのですねぇ~
今度試してみよ~っと。。

あは~電気ついてないと寝れないの~?
も~かわいいんだからぁv-398
 暗くなると血が騒いじゃうのかしら~
私と一緒ね。ぶぶぶっ(笑)
んじゃ一緒に運動会、しましょうか!!

アントンくん、真っ暗になると運動会始めちゃうんだぁ~( *´艸`)
暗いの怖いのかな?それとも夜行性の血が騒ぐのかしら(笑)
私も夜行性だから、オールナイトで一緒に遊んじゃおうかぁ!?(爆)

うちも、久々にアントンさんと同じことしてました・・・。
そうそう!!って1人パソコンの前で納得しちゃいましたもん。
これって何アピール???
ナゾだらけです。はい。

いつも思っていた事ですけど、小鉄さんマメですよねー。
ほんっと少し私にも分けてほしいです。
前にチラッと登場した我が家のパキラ様たち・・・
お星様になってしましましたi-182
もうミドリさんに手を出すのはやめました。
それにしても、大葉にこんなにたくさんの食べ方があるなんて!
大葉にんにく醤油、いいですねー。
大阪もいよいよ梅雨が明けるとのことだし、
ちょっとおにぎり持ってお出かけしたくなりますね!

意外にビビリ?

アララ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
小鉄家の警備員さん、暗いトコでもよう見えるお目々を神様から頂いてるのに、活用しないんですか?
ビビリって失礼ね、寂しがり屋さんってコトにしときましょうネ♪

それにしても、こんだけの大葉、いいなぁ~。
ワタシがベランダで育てた時は虫でダメにされ、シソ酒を作ろうとしたんだけどね。
買ったのは、お金よりかかってる薬が心配で、人から頂くと食べるコトに走ってしまうのよねぇ。

うつむいたアン様、(⌒^⌒)bうふっ中々渋いじゃないの☆彡

いつもコメントありがとうございます。

とらるさん
うさぎたちは結構香りの強いものを好むような気がしますよ~。例えば、にんじん、セロリ、パセリ、バジル等々。喜んでバリバリ食べます。パセリなんて苦くないの~?って思います(^^)
与えてはいけないのはまさにニラとかねぎとか刺激のあるものです。消化できないみたいで有毒になっちゃうのです。

亀さんはこの時も「なにこのふわふわの?」って感じで好奇心から齧っていました(^^)
基本的には攻撃性はまったくないので普段からおっとりさんです~。
アントンさんは「ちょっと!ちょっとちょっと!」ってかんじでした(^^)

うさぎさんって大葉も食べるのですか?
匂いに特徴のある物は食べないと思ってました!
もしかして大根の葉も食べるのかなあ?
ニラは食べないですよね?
前の記事のアントンさんですが、カメさんはアントンさんを齧ったりするのでしょうか?
なんか今日は質問続きですみません(^^;

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
ほんとにですね、アレはですね、もうちょっと操作しやすくですね、考えてほしいと思うのですよ。fc2さんにお願いしようかな、時間や日付の予約の操作はもうちょっと端的に(くどい!)

シッターさん、是非是非お願いしたいところですが、きっとお願いしたら私も寝ずに話し込んで結局寝不足と言うことになりそうですね(笑)そこには眠れない女うさこも訪れアントンさんも傍らで大はしゃぎ。これではただの宴会ですね!(^^)ちゃこちゃんもいっしょにぴゅーっとやってきてくれたら楽しそう!

このかご、ほんと便利ですよ~。アジの干物、既製のものよりも作ったほうが断然おいしいです!良いアジがあれば買ってきて是非作ってください~。ちゃこちゃんも今にも増して大興奮間違いないです~。ちなみにこのかご釣具屋さんで買いました。

うさこさん
空ちんがうさ力発電を!?ちゃおちんとペアで自転車こいだりしてくれるのかなぁ!?後ろ足は力強いものね!頼りになりそう!ワクワク!

大葉、贅沢なことに「こんなにもうええわ」みたいになってしまって親が「もう捨てなあかん」と言いだしたのでびっくりして「それやったらなんとかする!」と救済してきたのです。最近ではなんでも「これ、乾かせるやろか」と考えるのがマイブームです(^^)

みょうがって夏を感じるね~。
豆腐もいいしそうめんとかもいいね~、酢の物も・・・。はっ!私も妄想してたよ!(^^)

アントンさん!小鉄家の電気代が~(*_*;でも、暗いの怖いのね…そんな時は“寝れない女”の家へいらっしゃい~!アントンさんの運動会により、自家発電という開発を空ちんに頼んでみますっv-91
大葉よ~オオバよ~!あ~美味しそう・・・・
今、豆腐に大葉とミョウガをのせてポン酢で食べる妄想をしました。幸せ~(*^^)v

むふふふ…私もドジっといてナンですが、2個投稿って嬉しい~(笑)しかも暗闇のアントンさんったらめっちゃかわいいです!!暗いですやん!って言ってる言ってる(笑)電気つけて~!って運動会してしまうのかしら?!シッターとして一晩中でもはぁはぁ言うほど遊んであげたいけどそしたら時給は…いえいえこちらが払いたいくらい(笑)寝不足の日って太陽にあたるとすっごく眠くなりますよね?!私だけかと思ったらアントンさんも?!
干物作るこの青いカゴいいですね!わたしも買おうかしら…アジの干物を沢山作ってちゃこに食べさせたいわ~!アントンさん、大葉むりかなぁ…。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

