スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

みんなで日光浴!

アントンの日記
07 /22 2007
ベランダにいるアントンさんはちょっと優雅なオーラが
見えます。
DSC_263520070720.jpg
ベランダはきもちええなぁ。冷たい感じがたまらんわー。





DSC_266320070720.jpg
あぁ、鳥さん、ごきげんよう。
背後に迫り来る物体Ⅹは!?






DSC_267420070720.jpg
あぁ、虫さんも。ご機嫌麗しゅう。
どんどん距離が迫っています!危うしアントンさん!





DSC_267820070720.jpg
!!!
気がつきましたが声も出ない様子です!




DSC_268320070720.jpg
こら!こっちにこんといて!!!
あれ!?優雅なオーラはどこへやら~(^^)


陸カメさんと一緒に日光浴のアントンさん。
ちょっと怖かったようです。


先日卵を産んだカメさんはこちらです~。
ミスジドロガメのミスズとミツヲです。
DSC_259820070720.jpg
まいどまいど~!うひゃ!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
相当でっかいのにビクビクしながら接してます。この後もちょっと離れた場所から「こっち来るな~こっち来るな~」って念じてたようです(^^)

この背中、なんだかますます丸くなってきた気がします・・・。確かに最近重たい・・・。
ダイエットまた考えないと~!!!

アン様の、立派な尻尾に、手をのばすカメさん(⌒▽⌒)
かわいい♪
でも、アン様、ちょっと怖かったの?
アン様のが、かなり大きいけどねぇ(^◇^ ;)

虫さんに、ご挨拶してる後ろ姿、
めっちゃらぶり~♪
この背中の、ま~るい感じ、大好きです~♪

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
優雅な動きや視線なのに、いる場所が優雅とはまるで正反対みたいなコンクリートの上なんです~。とほほ~。しかし、ネコのこういう動きとかしぐさってほんと力抜けさせてくれますよね。随分助けてもらっています。ネコ飼っている人はみんなそうでしょうね。亀もうさぎもかえるもみんなそうですがネコは特別な何か(なに!?)を体全体から出してますね。

ミスジドロガメ早口言葉ですね!タマゴはどうなるのでしょうか・・・。あまり情報がなくて毎年失敗してかわいそうなことをしています。
ところでこの名前、一応ついてはいるもののいつも「かめちゃーん、かめきちー」と呼ばれていて気の毒な感じです。

1枚目から悩殺されました~!!!優雅を絵にかいたようなアントンさんののび、たまらないわ~!
鳥さんや虫さんには優雅に挨拶してるのにカメさんにはビビってますね(笑)
「ミスジドロガメのミスズとミツヲです。」ちゃんと読むのに結構時間がかかりました(笑)ミスジドロガメノミスズトミツヲデス…呪文のようです(笑)ミスジドロガメ…はじめて聞きました!卵かえるといいですね~!楽しみ~!!

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん!
わ~い!ミーシャママさん、こんばんは!
最近まめに更新しないので忘れられたと思いました!(^^)
リクガメは冬場は電気でぽかぽかなので近寄るとあったかいです。夏も家の中にケースを入れているときはエアコンで室温が下がっているので保温します。
そうするとエアコン嫌いのアントンさんは亀のケースの近くでごろんとしていることが多いですよ。あったかくて気持ちが良いのでしょうね。

あら、ミーシャママさんも亀を飼おうと思っていらっしゃったのですか。リクガメはヘルマンとロシアを飼っていますがどちらも最大20センチくらいの小型種です。最後の写真の亀は水亀でこれも大きいほうで15センチくらいなのですがこれ以上は大きくならない種類です。家が狭いので大きな生き物は飼えないのです~(^^)と思ったらアントンさんは超特大にゃんこさんでしたね(^^)
寿命はほんと、長いのですよ。この子達も私たちよりも長生きするかもしれませんね・・・。その時は誰に託そうか・・・。子供いないし~。

共存してるのネ♪

よく見るブログでは、うさぎや犬と暮らすニャンコがいますが、カメさんとのショットは珍しいよねぇ。
まっ、うさぎさんとも暮らしてはいましたね、アン様。
リクガメさんのケースは、冬にはあったかグッズになるのかなぁ?アン様が寄り添うと、体を温めてくれるのならいいですよね。

このカメさん、最高どれぐらいの大きさになるんです?
長生きするんでしょ?一時リクガメを飼おうかって思ってたけど、うちら夫婦が先に死ぬんちゃう?って思って止めようって話になったんですヨ。

いつもコメントありがとうございます。

たつぞうさん
ほんと、「何モンやねん!」て表情ですよね!
水槽の中に入っていれば全然平気でたまに上から覗き込んだりするのですが、出てうろうろされるともうオロオロでヘタレさんに変身です(^^)

ネコちゃんの亀ちゃんの2ショット初めて見ました・・・

何モンやねん!というアントンさんの表情がかわいいです。

いつもコメントありがとうございます。

mayumayuさん
ほんとですよね。どうぶつみんな癒しの力があると思いますがにゃんこってなんというか力抜けさせる天才ですね。だいたいのことが「もう、えっか~」って思わせてくれます。ありがたや~。
ほんと、素敵な出会いを作ってくださったお友達さんに感謝ですよね~(^^)
こちらこそ、いつも桃ちゃんの姿に癒されています~ありがとう!それにキキちゃんも仲間入りしましたものね。これからますます楽しみですよ~(^^)

カエル子さん
どうぞどうぞ笑ってやってくださいませ~(^^)
子猫のときよりもどんどん怖がりになってくるような気がするアントンさんです。
水槽の中にいる亀さんには平気なんですけどね~(^^)
ネコみたいにだらりんだらりんしたいですね~(^^)

とっちーさん
一緒にゴロゴロしたいですよね~。ベランダもうちょっときれいにしてやってみようかしら!?(笑)
それで思い出しましたが昔友人と宮古島に旅行した時夜に車も通らないからみんなで道路にごろんと仰向けになってみたことがあったのですがすごく気持ちよかったですよ~(^^)にゃんこのゴロゴロするのもこんなかんじかぁ?

このとき、亀さんにしっぽをちょっと齧るようにされて驚いていました。実際にはそんなに齧られることはないのでしょうがいきなりこちょこちょされた感じでビックリしたのでしょうかね(^^)

アントンさん、伸び~ってとっても気持ち良さそう~(≧▽≦)
ベランダでのまったりタイム、是非ご一緒したいですー(笑)

( ´艸`)ムププ 亀さんに尻尾触られたのかしら?
びっくりしちゃったねー、アントンくん♪

アントンさん 気持ちよさそうですね
ん~優雅だわ~v-398

・・・と思ったら~~びっくり~~でしたか
ちょっとあわてたお顔もかわいくて
つい笑ってしまいました。
ごめんね~アントンさん

アントンさん、とっても気持ちよさそう♪
こののび~としてる姿LOVEi-176です。
猫っていう動物はなぜこんなに見てる物を癒す仕種をするんでしょうねー。
こういう姿を見るたびに、猫を連れてきた友人に、桃太郎に感謝です!
アントンさんの姿を見せてくれる小鉄さんにも感謝ですi-179

いつもコメントありがとうございます。

うさこさん
本物のネコのポーズ!(^^)さすが本場は違うよね。ベランダ冷たいみたいで気持ち良さそうにしてます。うさぎも出したけどそんなこと味わう余裕はなかった模様。
ヨガおさぼり?たまにはええやん~♪楽しむのが一番~♪
ちび亀、生まれるのか・・・な?頑張ってほしいです!

素敵よ~もう一枚目のポーズなんてヨガヨガでは100点!今日ヨガヨガをさぼたうさこにはきつい御仕置き~(*_*;カメさんはアントンさんに興味大みたいね❤はやくちびカメ生まれないかな~♪2匹の間に❤がみえるのはうさこの妄想?

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

