スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんのお仕事パート2

アントンの日記
07 /12 2007
DSC_241920070711.jpg
「さぁ、今日も見回り見回り。あーいそがし!」


DSC_242320070711.jpg
「わぁ、きれいに咲いたなぁ~」

カサブランカが咲き始めました。
なぜか毎年このカサブランカを、旦那さんが植えます。
今年のカサブランカは成長が良くて背が2メートルくらいになりました。



DSC_242620070711.jpg
「さて、次は・・・っと。あっ!これは」
何を発見したのかな?




DSC_243020070711.jpg
「ちっちゃいゴーヤーマンや!」


そ、そうやねー。ちっちゃいゴーヤーです。
畑のゴーヤーは最近収穫ができるようになりましたがベランダのゴーヤーはやっと赤ちゃんゴーヤーができ始めたところです。
今年はこのゴーヤーの緑のカーテンのおかげでベランダが少し涼しいような気がします。




DSC_242720070711.jpg
「よいしょっと。きょうはこれくらいにしとこ。」


お疲れ様アントンさん!



DSC_243420070711.jpg
「ふぅ~。朝からよう働いたわぁ。」


ありがとうね~!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

びわさん
は~い!うちのベランダは今なんちゃってジャングル状態で結構スリリングですよ~!なんだか台風が近づいてるみたいなのでいろんな植物が大丈夫かちょっと心配。
びわさん家ではこねぎちゃんがハンターなのですか!やはり茶トラは狩の血が騒ぐ体質なのでしょうか?
悲しそうな顔!まさにそんな感じですよ~!(^^)そっか、あれはもっと遊びたかったのに取られたから寂しかったのですね!でも、置いとけないしね~。気の毒だけどあきらめてもらうしかないですね!(^^)

うさこさん
カサブランカ、咲き始めると一気に咲き始めるので朝見て夜には数がもっと増えてたりしてビックリするよ~。旦那さんは植えるだけ植えて後の世話は私なんですよ!なんやそれ~!ま、ええけど。

見回り御苦労!カサブランカ、見事に咲いてる~!毎年この頃になるとカサブランカを植える小鉄旦那…意外とロマンティスト❤クスッ。ゴーヤーマン大きくなーれ!

こんばんは。
アントンさんお疲れ様です。いいなぁ~ベランダに緑があるのってv-10
毎日が楽しみだよね。また、報告してね☆
↓の記事読みましたよぉ~。
アントンさんは名ハンターですね。
ちゃんと捕まえたよって、小鉄さんに報告しに行くのね。私もコックローチは苦手です。
いつもギャーと叫んでしまいますよぉ~v-406そうそう。。自分の獲物をほかの人がとってしまうと。。その場所をジィ~ってみていますよね。
とても悲しい顔で。。我が家では、こねぎがハンターの役目をしてくれています。主人が取ってしまうと
悲しい顔していますよぉ~。

いつもコメントありがとうございます。

kotekoteさん
こんにちは~!kotekoteさん~!
こちらこそご無沙汰してます~(^^)

本当に、、、コックローチをこんなに続けてみたのは何年ぶりか!と言う感じだったのでまったく驚きました!なんせ虫は大の苦手ですからv-404
虫と言うよりとにかくコックローチはとにかく駄目~!目の前に落とされたときは旦那さんはお風呂中だったのですが「ヘルプミー!!!」と呼びつけて捕まえてもらいましたよ~!ほんと、やですね~虫!

ゆうさん
おててクイ!はやはりお決まりのポーズでしょうかね~(^^)
カサブランカほんと、のっぽになってしかも狭いベランダで咲くので洗濯物に花粉がつかないように気がついたらせっせとおしべを取り去るのに忙しいです~。
あれって服とかにつくと取れないのですよ~。
大阪に住みながらも都会には縁遠い私に比べればとっても都会っ子のゆうさんにヤングコーンのつく場所を伝授します~(^^)ってえらそうに言いますが私も今回初めてなので正しいのかどうか自信がないです~。
めいちゃんが採れる位だから低いところにできるというのは大当たりです!とうもろこしは上のほうから熟してくるみたいなので一本に1つか2つだけ上からできた実を残してあとは雌花(ふさふさのひげみたいなヤツです)が出てきてちょっとしてからもぎ取ります!一番上の麦みたいのは雄花なんでそれが出てきたら下のほうから雌花が出てきますよ~。
ちなみにとうもろこしって自分の花粉では受粉ができないらしいのです。雌花が出てきたら別の苗の雄花をちぎって雄花の花粉を雌花(ひげの部分)にぽんぽんして受粉させると実が歯抜けにならなくて良いらしいですよ~。なんだか説明が下手でわかってもらえたでしょうか~?心配。

チビゴーヤを発見!のアントンさんのしっぽがクイッ!!最後の写真の右手もクイッ!!(笑)ちょっとした見せ場を作るのを忘れないアントンさん、ご立派(笑)
ベランダ菜園の間を散歩するの楽しいのでしょうね~!!立派なカサブランカですね!2m?!すご~い!うちのとうもろこしがそのくらいの高さになってるような…雨が降ったあとってぐいーんとのびますよね。ヤングコーンがどこにできるんだか分からない都会っ子な私(←大嘘)。「となりのトトロ」でめいちゃんがもいでたくらいだから下の方にできるんですよね?!てっぺんじゃないですよね?!てっぺん麦みたいになってますがあそこじゃないですよね?!とうもろこし、どんな風にできるのか楽しみです!!

お久しぶりです(*^▽^)ノ
アントンさん、見回りお疲れ様~。
前回の記事の、ゴッキーのお話!
アントンさんの狩りの威力もすごいけど
それ以上に、ゴッキーに驚愕しそう…
kote旦那もゴッキー大の苦手だし
皆で逃げ回ると思います…(・ω・;A)アセアセ

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

