スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんのお仕事

アントンの日記
07 /11 2007
DSC_217820070709.jpg
こんなアントンさんですが、


アントンさんの最近のお気に入りは、なんとなんと虫退治です。
あらゆる虫さんをつかえます。
植木につくコバエからそして、恐怖のコックローチまで。
2年前までうちにはクリケットを食べる爬虫類がいたのでクリケットをたくさん飼育していまして、アントンさんはクリケットを捕まえるのがベリーウェルでした。
この時から、虫捕獲はアントンさんの趣味になったのでしょう。
虫をみるとアントンさんは目の色変えて追いかけまわします。
先日は、夜に嬉しそうにコックローチを1匹ゲットしてきました。今のところに住んで11年コックローチを見たことがなかったのに今年はベランダ菜園でジャングル状態だからか恐ろしくコックローチがいるのかもしれません!ヘルプミー!

アントンさんは口で捕まえてきて、私の目の前にぽとっと置いていきました。視力の悪い私は一瞬「まさかコックローチ?そんな馬鹿な~」と思いましたがやはりコックローチでした!「あんたら、狩りが下手やから僕が獲物とってきたげたで。はい、お食べ。」と言っているようでした。
ありがとう、アントンさん・・・・。そして、立派になったね!

そして朝起きるとベランダに更にでっかいコックローチ1匹がご臨終していました!亡骸を処分しましたがアントンさんは、コックローチがいたところ覚えており、そのいた場所をじっと眺めていました。


見かねた私はアントンさんにそっと言い聞かせました。
「アントンさんもう虫さんはいませんよ」

するとアントンさんは、
「だって無視できんもん」
     
         アントン木久蔵より


アントンさんの虫を捕まえる時の動きはとても速いです。その動きを写真にと思いましたが、あまりの速さにカメラに収めることができませんでした。が足跡だけ何とか撮ることができました。

謎の生物ビックフットキャットです。
DSC_232720070704.jpg



このまま、虫退治をアントンさんにお任せしようかとも思いましたが
アントンさんの力を借りずとも、一瞬にして凍らせてしまうその名も「氷殺ジェット!!」というすばらしい商品があります!
マイナス40度の瞬間氷殺で、殺虫成分不使用がありがたい。
ペットちゃんたちと暮らす人たち、流行言葉で言うなれば、ペッター達には一安心の一品です。

recommend_btn05.jpg

ライオン バルサン氷殺ジェットより(抜粋)
【使用方法】について
●できるだけ近い距離から虫に直接噴射してください。


出来るだけ近寄りたくないですね。

●50cm以内の噴射 約2秒で虫の動きを止めます。
さらに30cm以内の噴射 約3秒でとどめを刺してください。


この2秒が長く感じます。
まだ「さらに」があります。なるべく早く終りたいのに
とどめまで刺さないといけません!!

これを流行り言葉で言うならば、

どんだけとでも言うのでしょうか?

この言葉の使い方がわかりませんが、
これで正しいのでしょうか?

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
おやつにコックローチ!そうだったのですね・・・。
どうしよう、今まで気づかなかっただけでめちゃくちゃ
おやつタイムしてたんだったら・・・e-263
本当にいつものたのたしているアントンさんなので
よく、こんなすばやい生き物を捕まえられたと
感心しています。

足跡、ほんと、はんこみたいにきれいについていて思わず
激写ですよ~!良く見たら濡れた足でいろんなところを歩き回っていたらしくいろんなところに可愛い足跡が!ここにも!あそこにも!どんだけ~ぇ!
お後が宜しいようでv-290

1枚目の写真からは想像もつかないようなアントンさんのハンターぶり!!コックローチを捕まえられるとはかなりの腕前です!あんなに早く動くのに…くわえてきてポトッ、はアントンさんの親心なんですね(笑)アントンさん毎日小鉄さんのおいしい手料理食べてるのにおやつにコックローチいけちゃうのかしら…。
氷殺ジェット、まだ試したことないですが、動きを止める50センチよりとどめを刺す30センチの方が恐ろしげです(汗)最期の反撃に会ったら逃げ場なしの距離ですね(汗)
足跡ってかわいい~!!もう何やってもかわいいアントンさんなんだからぁ~、どんだけかわいいの!どんだけ~ぇ!!

いつもコメントありがとうございます!

ミーシャママさん
まったく、本当に鼻の穴を膨らませ気味に自慢げな表情でしたよ~。
しかし、ミーシャちゃんも狩りなら上手そう~。きっと野生の血が騒ぐはず!

木久藏さん、改名されるの?しかも一般公募してらっしゃるなんてさすが庶民派ね!なんだか今朝もNHKに出演されているのを見かけましたがいつまでもあのキャラクターでとても癒されるのです(笑)
息子さんもおんなじようなキャラなのでしょうか~?

氷殺もそんなにヒット商品なんですか~?知らなかった~。凄い勢いで凍っていく様は圧巻です。思わず見たくないけどじっくり見てしまいます。怖いです~!

野生のココロ・・・

アン様♪
スバラシイ(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
ふがいない室内飼い猫が多い中、ちゃんと猫族としてのおつとめを忘れず果たしておられる。

獲物を見せて、自慢したいのね。きっと「小鉄ネェサン!もっと上手にほめんかいなぁ~。」ってゆうてるかもね。

そういや、木久蔵師匠(ご本家)木久蔵の名前を息子サンにゆずって、改名されるそうですネ。
一般で募集して決定したけど、名前なんだっけ?(〃∇〃)エヘ

ライオンの氷殺ジェットって、雑誌に今年のヒット商品の中に入ってたわネ☆彡

いつもコメントありがとうございます。

うさこさん
ありがとう、最近テレビでよく見かけるのだけどわたくし的にはどうにも意味不明な言葉だったのですよ。これで、間違いないのですね。よし、”~え”ですね!がんばりますわよ!

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/

うさこ的には素晴らしい『どんだけ』使用かと…あとは『どんだけ~ぇ』の“~ぇ”がマスターできれば昇級ですね。ファーブルアントン記をぜひ作成して欲しいわ~いろいろなサイズや色のコックローチ図鑑・・・

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

