スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

犯人は誰だ!?

アントンの日記
07 /06 2007
今朝、仕事前に畑に寄り楽しみにしていたとうもろこしの収穫をしました。収穫タイミングがいまいちわからないので試しに一本だけ収穫してみました。
ヤングコーンではなく黄色く甘く熟しているものを収穫するのは初めてです(^^)
さてさて、ゆでる前に生で頂いてみたら!なんとなんとものすごくあま~い!(おざわさ~ん、と心の中でつぶやいてみます)
ビックリする甘さでした。するとどこからともなく現れたとうもろこし泥棒さん!



DSC_234620070706.jpg
ちょいちょいっとな~♪


あっ!この茶トラしましま模様の半袖Tシャツ姿はあいつしかいない!
すでにちょっと鼻先が見えてますね!




DSC_235220070706.jpg
なになに、このおひげもじゃもじゃはそんなに甘いのか~?
甘いの大好き~。



あっ!やはり犯人はアントンさんでしたね!
この後なぜか黄色ではない熟れていない白いとうもろこしをえらく気に入って咥えてガシガシしていたアントンさんです。


畑でいろんな野菜が泥棒の被害にあうと聞いて毎回ビビッて見に行っていますが今のところ運良く泥棒さんの注意を引くことは無いようで被害もなくホッとしています。
もしかして、「この畑、素人やな。」とか見分けられてたらちょっと悔しい気もします。






マタタビで酔っぱらったアントンさんです。
酔っぱらっているのにたまにカメラ目線です。ブラボー!




コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
ちゃこちゃんは、おしゃれに7分袖ですね!白い手袋みたいにも見えます(^^)
いちご!でき始めたのですね!素晴らしい~!やはり耐える時期があってはじめて喜びがあるのですね~!自然って素敵!・・・で、うちのイチゴですが・・・・残念ながらランナーを切って植え替えたりしていたらなんだかどんどん元気がなくなってついにはかれてしまいました。恐るべしいちご!むずかしいな~。

マタタビにこんな風になるのもいつもではないのですよ~。なんだか気分がノル時はこんな風になります。突然夜中に始まるときもあってドカドカ音がしてビックリします。

うさこさん
わはは!半袖やとは思ったけど半ズボンまでは気づかへんかった~(^^)ほんと半ズボンやわ~(^^)
昨日はアントンさんに会いに来てくれてありがとね。この爪とぎも見事に破壊されてしまいました~。

とらるさん
ちょっと普段と違う格好とかすると猫って警戒しますよね~。しかし想像すると笑えます。毛皮って言うのもなんだかリアルー。
動画はとりあえずごろごろしているアントンさんです(^^)

カエル子さん
とうもろこしは手間もかからずほったらかしでもこうやって立派に実をつけてくれ、初心者の私にも何とかそれらしく収穫できました。味も甘くて感動でしたよ~。
カメラを意識するおぼっちゃま。映りとか気にしてるのかも?

びわさん
最初についていたマタタビはすぐに振りかけて使ったのですがこんな風な反応ではなくて一生懸命なめていたのですよ~。よだれでべでょべしょになるほどでした。で、新たにこのマタタビを試してみたらこれがすごい反応で!笑ってしまいましたよ~。

うにわささん
ほんと、無農薬でここまで作れるものだとは思っていなかったのでいろいろ感動があります。
多少虫が食っているくらいのほうが安心ですよね。最初は虫が苦手なので抵抗がありましたが慣れれば案外平気になるものですね~(^^)
おいしい味のあるお野菜を食べれば本当はそういうものが好きになれるのかもしれませんね。
スーパーのトマトは赤くてもすっぱいものが多いですが自家製は本当に甘くて味がしておいしいのでしょうね。甥っ子ちゃん、グルメだわ~。

kitcatさん
ほんと、生のとうもろこしがあんなにみずみずしいものだとは知りませんでした~。
齧ると汁が滴るのって、採れたてを食べられないとわからなかったです。





マタタビ日和

v-132 もぎたてのとうもろこしくらい、おいしいものはありませんね!
生で食べられるのは、作った人の特権ですね
v-238
アントンさん、マタタビで自分ワールドに入ってマスv-266

あん様~♪

マタタビに酔っ払うアン様♪
時々くれる目線がらぶり~v-10
野菜はいよいよ収穫シーズンみたいですね!
とうもろこし美味しそう!自分で作った&無農薬だと本当に美味しい野菜ができそうですよね。
甥っ子は田舎の親戚の野菜のおかげか?若干5歳にして大の野菜好き。夏休みになると親戚宅の畑でプチトマト泥棒(もちろん了承済み。取り放題なだけです)と化す彼のおなかは、常に満腹です(^-^;)

とうもろこし・・キレイな色で美味しそうv-10黄金に輝いてv-354ますよぉ~。うふふv-345可愛い泥棒さんですね。。

またたびに酔いしれるアントンさんv-284
動きが激しいですね。
そうそう。。この爪とぎにも付いてませんでしたかぁ~。初めに使う時にまたたびをかけるのですが・・
すごく舐めまくりますよぉ~。v-411

立派なとうもろこし~~
美味しそうですね~~v-411
そりゃアントンさんもたまんないよね(笑)

酔い酔いアントンさん、盛り上がってますね
チラッと見るカメラ目線がめっちゃかわいいv-398

ニャハハ~、茶トラの半袖シャツ…プププ、確かに!
私も着てみたいなぁ。
若い頃大きな斑のモコモココートを買ったら、当時の猫が警戒してましたが(^^;
残念ながら私のPCじゃ目盛り不足でアントンさんの動画が見れません。
後で夫のマシンで見ますね!

ぶはっ!アントンさん泥酔ですやん(笑)でも爪とぎマットを離さない!笑える~!ゆうさんのおっしゃる通り、アントンは半そでシャツに短パンだ~!

アントンさんはそういえば半袖Tシャツ着てますよね!!うちは七分袖シャツかな?
とうもろこし立派ですね~!!泥棒に狙われないのもそれはそれでなんか悔しいっていうの分かります…うちも今いちごが少しできてきたのですがなめくじの事を聞いて、出る前から「なめくじめ~!」と思ってたのですが全然被害ないので「甘くないのかな」なんて心配までしはじめてしまう始末です…。
アントンさんのヘベレケ姿にウットリ見入ってしまいました…チラチラとカメラ目線が甘えん坊さんらしくていいですよ~!途中でまたマタタビ袋を受け取って突然「うぉ~!」って感じになってますね(笑)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

