スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ベランダ菜園

家庭菜園
06 /23 2007
畑ではなく、家のベランダでちまちまと育てている野菜です。

トマトも大きくなってとうとう赤くなりました。
桃子はミニトマトでした。
おおきくなったな~ももこよ。
食べてみましたが甘みは強かったものの皮が非常に硬くちょっと
びっくりしました。
以前にもプランターで育てたプチトマトは皮が硬くおまけに
めっちゃすっぱかったです。今回のはすっぱくなかっただけ
上達したのでしょうか。
DSC_194620070622.jpg



メロンも順調に育ってきております。
受粉作業も済ませあとは、大きくなるのを待つだけです。
DSC_202120070622.jpg
アントンさんは、隠れて葉っぱをかじる習性あるみたいです。
この間も葉っぱがちぎられていました。



DSC_194420070622.jpg
そのアントンさんです。太陽が好きで良く日のあたるところにいます。はとやすずめを見ては、きゃっきゃ、きゃっきゃいってます。
アントンさんはお花が好きなようで良く食べます。
変なの食べないように気をつけないといけませんね。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

isakaさん
うちは夏場は家の中にあまり太陽の光が入ってこないのでベランダに出ては日光浴をしています。
その後のアントンさんはお日様のにおいがして何回も何回も嗅いでしまいます(^^)
最近は曇りや雨が多くてたまに晴れると大急ぎでベランダにGOのアントンさんです。

お花、甘くておいしいのでしょうか。うさぎたちは良く食べるのでまねしているのかと思っていましたが中にはそんな子もいるのですね~(^^)

カエル子さん
メロンはすっかり勝手に「高級網目メロンのマスクメロン」の苗を購入したと思い込んでいたのですがその時の納品書には「メロン苗」としか書かれていなくて何の種類かわからないのです。実が大きくなってきましたが網目模様は見当たらないのでプリンスメロンかもしれません・・・。まあ、何ができるかのお楽しみが増えたから良しとしましょうか~(^^)

ほんと、熱中症には気をつけないといけませんね。
立派な毛皮に覆われているしさわるとほかほかしているときもありますものね。ありがとうございます!

ゆうさん
ひかがみはあの部分ですか!ありがとうございます!
体が柔軟であることはほんと、重要ですね~。

ゆうさんのところもこれから収穫祭ですね~!わくわくしますね!しかし、先日畑で「トマト泥棒に盗られた!」って騒ぎになっていました。よく聞いてみれば相当被害があるらしくて大根もひとつの畑から10本ほど盗られたりトマトはしょっちゅう、おまけにとうもろこしはイタチがきれいに皮をむいて中の実だけ上手に食べちゃったりしているらしいですよ~。
動物はしょうがないにしても人間は許せん!と怒っていた小鉄です。なんだかそんなことで嫌な思いするのもちょっと残念です。
しかし、プチトマトの皮の硬さは何とかならないものでしょうか。

アントンさんの、鳥さんみてきゃっきゃきゃっきゃの動画は我が家でも大人気だったのでまた見たいなぁ!!太陽を浴びてますますお美しいアントンさんですね!きっちりした立ち姿、入学式の男子児童みたいです(笑)
トマト、うちのもだいぶ形になってきました!ナスもできてきて夏っぽい食卓になってきましたよ~。
うちもプチトマト、甘いのですが皮がすごく硬いんです。なんででしょうかね?!
↓そうそう、ひかがみ、はひざのうしろの事です。ここをよくのばしたりすると腰も楽になるようですよ!!

トマトだぁ
おいしそうな色になってきましたねv-411
ふむふむメロンも順調ですかぁ
むふv-343収穫が楽しみですねv-398

アントンさ~~ん お花大好きなの?
小鉄さんが丹精込めて作ったんだもんね。
おいしいんだよね~。
お日様の下気持ちいいだろうけど
熱中症には気をつけてね~。

お日様

こんばんは~、isakaです。
お久しぶりです。
アントンちゃん、お日様とお友達!って感じですね。
でも暑い日は無理しないでね~。アントンちゃん。
お水ものんでね。
スズメさんを見ながらはしゃぐなんて・・・
かわいい~!
お花を食べちゃうんですね。(@_@)
そういえば他のサイトなんですけど、やはりお花食べる猫ちゃんがいました。
アントンちゃんのカメラ目線、キャワユイです。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

