スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暫くぶりのアントンさん

アントンの日記
05 /27 2007
アントンさん、アントンさん
起きてくださいよ。
DSC_161220070527.jpg

もうチョイ寝させてニャムニャムニャム~~~

なんかガサガサうるさいニャ~
DSC_161120070527.jpg
いきなりりんごがでてきたにゃ。またなんかするやろうけど寝とこ


DSC_161720070527.jpg
アントンさんには関係ない干しりんご作成中です。
乾燥に約1週間かかります。

     ↓

     ↓

     ↓     

     ↓

     ↓


はい1週間たちました。
しばらくぶりですと時間がたつのが早いこと。

乾燥りんごのできあがり。これでうさぎさんも大喜びです。
DSC_162320070527.jpg



アントンさんりんご出来ましたよ。
たべますか?
DSC_162220070527.jpg
いらんニャ


こんどは何ニャ!!ピチャピチャうるさいな~
どこや、どこからニャ

DSC_163820070527.jpg
どこニャ

どこニャ

DSC_164020070527.jpg
どこからニャ~


DSC_165920070527.jpg
あんたの目の前ですヤン。
また寝るんですか~?
アントンはアンポンタンですな~


アンポンタンが眠ってしまったのでカエルの私からですが、
アスパラガスが生えてきました。
収穫には程遠いですが、これからが楽しみです。

DSC_167020070527.jpg


お花も咲いてます。
DSC_167920070527.jpg
夏は良いですね。餌も豊富にありますから好きですね。私は生まれの関係でそろそろ夏眠に入りますが、宮崎のアップルマンゴーなんて食べてみたいですね。

最後になりますが、アンポンタンの寝姿をどうぞ。
えらいポーズやなぁ

DSC_166520070527.jpg

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
手の上に頭を乗せて寝るのは好きみたいです。わざわざ手を捜して頭を乗せてくることもありますよ~。

カエル子さんはHNにカエルとありますが実際には苦手なんですね(^^)いまだに、私は田舎のほうへ言って田植えの時期などに田んぼにやってくるカエルたちを見つけに行ったりしますョ。良い大人が虫取り網とか持って(笑)

Lalaさん
このカエルの歯は口のところが全体的にザラザラしているのですよ~。この種類だと大きいものにかまれると流血されている方もいらっしゃいます~。おーこわー。

アントンさん、手のひらに頭を乗せてくるときに力を抜いて頭の重さが伝わってくるのですがそれがたまらなくいとおしく感じますね~。
しかし、枕好きなのかいろんなところに頭を置いて寝ている姿を見かけます~。

あら、アン様、目の前にいるカエルさんが
見えなかったのかなv-411
カエルさん、ぷっくりしていて可愛い顔ですね~
でもでも、噛むのですか…
もしかして、歯があったりするのですか?
カエルさんに歯…想像が…できませんけど…

あ~私も手のひらにアントンさんの頭、乗せてみたいわ~v-398

手乗り(?)アントンさん、かわいい~~v-398
こうしてもらえるだけで、癒し効果抜群です~。

 カエルさんもいるんですね~。
ちょっとこれまたかわいらしいじゃないですかぁ。
こんなかわいらしい子なら、出てきても驚かないのになぁ。。。
私の住む地域は田舎なので、梅雨になるとあちこちで
カエルを目撃します。しかも大きいのv-399
カエルも好きなんだけど、大きい子はちょっと。。。

いつもコメントありがとうございます。

ゆうさん
カエル、結構長生きさんで寿命は10年くらいあるそうです。うちのは8歳くらいなんでもしかするとかなり高齢なのかも~?でも年を感じさせない、いつも生き生きとしている、実に見習いたいところです。
アスパラはとにかく根っこを大きく成長させるのがポイントらしいですよ~。出てきたアスパラは数本そのまま伸ばして成長させ、光合成させて株を大きくするのだそうです。
宮古のマンゴーですか~。数年前に知人に沖縄のマンゴーを差し上げたのですがめちゃくちゃおいしかったと感動していました。私は食べませんでしたが有産が食べたと言うそのマンゴーと同じくらいの価格でした。と言うことは宮崎のはこの世のものとは思えないくらいおいしいに違いないですね!
だんなさんが宮崎マンゴーの農家さんが「儲かっています!」ってテレビで言っているのを見て「自分もマンゴー農家になりたい」と言っていました。

うにわささん
手のひら顔乗せ寝は、いろんな時に見られるのですが一番笑うのは抱っこをしているときに手のひらを出すとそこに頭を置いてくるときです。頭がでっかくておもたいのでしょうか・・・。
アスパラは、年数がかかるので最初あきらめていたのですがホームセンターで「大株アスパラ」と言う苗を見つけて即購入したのです~。3年か4年生くらいのはずなのでうまくいけば今年から収穫できるらしいのですがなかなか要領がつかめず様子を見守っているところです(^^)おいしいのが食べられる日が早く来れば良いなぁ~(^^)
私もカエル好きなのですがこのイカツイ系はだんなさんにお任せしています。樹上性のカエル(アマガエルなど)は活発で結構なつくので可愛いですよ~(^^)昔カジカガエルを飼っていたときはとてもきれいな声で鳴くのですごく癒されました~。

相変わらず・・・

可愛い寝顔なアントンさん♪
手の上に顔を預けて寝てくれるなんて!
ちょっと大変(枕役のヒト)そうだけど、一度はやってみたいお役目です!
そうそう、アスパラって植えてから三年くらいは収穫見送るみたいですよ。三年目くらいが程よく食べ頃みたいな・・・。地下茎が根付いていい感じになるのが三年くらいって聞いたような。
完全に聞きかじりなんで微妙な情報ですが(^-^;)

旦那さんかえる好きなんですね~。かえるさんとのアンバランスな(目線が全くかみ合ってない)2ショットが帰ってぼのぼの~としてて癒されました♪

びびびびっくり!!!カエルさんが…。しかも愛しのアントンさんをアンポンタンと呼んでいる(笑)
かわいいアスパラが生えて来ましたね!これを大株にしてあのはらはらした草みたいな枝から種(?)を降らせる感じなのかしら?!いいなぁ!私は今年はインゲンに期待です。宮崎マンゴーは食べたことないのですが宮古島のあのマンゴーなら昨年の夏に食べました!夢のようなおいしさでした…。とある社長さん宅でまるごと一個私一人でいただいちゃいました。でもそれは格安で1個3千円くらいだそうで、でも充分おいしかったですよ~。アンポンタン…じゃなくてアントンさん、相変わらず美しい毛並みとかわいい寝姿でかわいいぃ、とほれぼれしてしまいます。

いつもコメントありがとうございます。

kitcatさん
一番海苔ぃ、に笑ってしまいましたよ(^^)

毛並み、というよりか体格が良すぎる感じで、最近は抱き上げると微妙に腰に来る感じが・・・。

今ではもういないのですがカメレオンやその他にもたくさんのカエルたちがいたのであんまり動じないアントンさんです~。(^^)

isakaさん
このカエルは一生のほとんどを土の中で過ごすのですよ~!そしてほとんど動かなくてご飯のときだけ俊敏に動くと言う省エネな生き物です。
クランウェルツノガエルと言います。今年で8歳です~。
アントンさんは本当にマイペースです。
我が道を常に歩んでいる頑固者でしょう~。

ミーシャママさん
そうです。ツノガエルです。ツノガエルには何種類かあるみたいなんですがこれはクランウェルツノガエルという種類です。だんなさんのペットなんで、私はまったく接する機会はないのですが飼っているだんなさんもえさやりと掃除(1ヶ月に1回くらい)位しか接していないのでこれでペットなんやなぁと不思議に思っています。

このアスパラ、うちの家の鉢に植えているものです~!アスパラは結局3株購入し2株は畑に、残る一株を家で育てています。しかし、今年はまだ食べられそうにありません。来年に期待です!
近所の畑では立派なアスパラが育っていて直径1.5cmくらいのものがじゃんじゃん出ていてビックリしました。あのくらいになるにはやはりもうちょっとがんばって育てないといけないようですね~!がんばりますよ!(^^)

マンゴー、ほんと効果ですよね~!でも百貨店では結構売れまくっているとか~。
こんなのもらえる人がうらやまし~ぃ!

びわさん
カエル、びっくりしましたか~!ごめんなさい~!(^^)
これはクランウェルツノガエルっていいます。全身が顔みたいなカエルです。とっても可愛いですが結構どう猛です。かまれると結構痛いらしいです~。
アスパラの成長、びわさんにちゃんと見届けていただけるように頑張って枯らさないようにします!
ところが、今日の夕方畑に行ったら2株中の一株のアスパラがへにゃ~となっていたのでした・・・。どうする!?アスパラ!?
猫の寝顔ってほんと癒されますよね~。最近テレビのCMで子猫の寝顔がたくさん出てくるのを見ましたがあまりの可愛さによだれが出そうになりました!

もこりんさん
猫を飼っているとこの寝顔を見れるだけでも軽く10年くらい寿命が延びているはずですよね~(^^)
りんご、もちろん人間も食べてOKでしょうね~(^^)うちにはうさぎが10羽ほどいるのでおやつも買っていると全然たりないので作っちゃうのですよ~!そしてうさぎたちも手作りのほうが大好きみたいなので張り切って作ってしまいます~。

ウォーキングコースにアスパラ!?
素敵なコースですね!見た目がアスパラなら食べられると思いますがもしかして似ていてまったく別物だったりしても怖いのでそっとしておいたほうが良いかも知れませんね・・・。
うちのアスパラはまずは最初の何本かは収穫せずに伸ばしておくらしいです。それで、株がどんどん立派に育っていくらしいですよ~!(^^)

アンポンタン、可愛い響きじゃないですか♪
ボンタンアメ、みたいな感じで(*^m^*) ウフフ
アンポンタンアントンさん、気持ち良さそうだな~
こうやって猫の寝ている姿を見ているだけでも癒されるもんです(*´ω`)ノ

そして干しリンゴ!
これって・・・動物達が食べるものなんですか?
てっきり人間が食べるりんごチップスかと(笑)
だって美味しそうなんだもーーん♪
カエルさんも気持ち良さそうに水の中~
そろそろ暑くなってきたから大変だモンね♪
アスパラガスも育ってきたし、なんだか夏が近くなってきたんだな~♪
そういえば・・・ウォーキングコースにあるんですよ、アスパラ。
それがめっちゃ太いのーーー!食べられるんだろうか?
小鉄家のアスパラのように柔らかくて美味しそうに見えないんだけど(・Θ・;)

こんばんはぁ~♪

きゃぁ~v-411アントンさん、お久しぶりねぇv-354あぁ~。アントンさんの寝顔・・
いつ見ても、可愛いですね。
うぎゃv-405か・カエルさん!!もいるんですかぁv-405カエルさんの、種類は。。なんですかぁ~。でも、カエルなんて 久しぶりにみたかも(・Θ・;)アセアセ…
アスパラの成長・・小鉄さんの所で見れるのですね。
どんな風に成長するか、楽しみです。
マンゴー・・びわも宮崎産の・・食べてみたいです。
だれか・・くれないかしら(笑)

(-"-;)あなたのお名前は?

このカエルさん、なんだっけ?つのなんとかだっけ?
スミマセン(*- -)(*_ _)ペコリわかんない・・・?

アン様♪ごきげんいかが?
相変わらず、美しい毛並みで美猫ぶりを見せていただき、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

アスパラガス、コレって小鉄農園(勝手に命名?)じゃなく、ベランダのプランターかなぁ?
ワタシ、大きくなってしかアスパラガスの出来てるトコ見たことなくってねぇ、その時感動ってゆうかビックリしましたヨ!
ニョキニョキ土から出てて、ポキッて折りながら収穫した時は嬉しかった♪

マンゴー。メキシコ産しか食べたコトないわ。
宮崎産、どんなにヒガシコクバラさんがすすめたって高いし、お中元でくださるアテも皆無だもんね。

お手手の上

アントンちゃん、久しぶり~。
お手手の上でまだ眠いお顔、すごく癒されます~。
カエルさん、居るですね。何かTVでみたカエルさん
に似てます。何か特徴あるカエルさんだったような?
夏眠ですか~。うらやましいです(笑)
マイペースネンネのアントンちゃん、きっと良い夢見てるんだね。(^.^)

→→→こんちはっ

>>>>> 一番海苔ぃ~ >>>>>

v-132 アントンさん、相変わらず毛並みいぃ~
→→ で、「1週間」はいいよね!(笑)
「激痩せ~」(または、その逆ぅ~)でも使えそー。
カエルさんと共存できるところが、すごい

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

