スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

菖蒲湯きもちよかったにゃ!

アントンの日記
05 /06 2007
昨日はこどもの日でした。
ということで菖蒲湯に入りました。
PA0_054920070505.jpg

菖蒲の香りはこれといって特徴はなく草の良い香りです。
邪気を祓うと言われます。なんとなく気分的にこの葉で全身を
ペシペシすると邪気が祓われたような感じです。

とても邪気は感じられませんが、お風呂に居合わせたアントンさん
にもペシペシしてお祓い気分でした。
アントンさんは珍しいおもちゃと勘違いして楽しげに遊んで
いました。さすが無邪気です。


お風呂上り、くつろいでいましたらアントンさんもこんな
ところでおくつろぎでした。



リュック大好きなアントンさんはリュックを敷物にしたり
寝袋にしたりいろんな寝方をあみ出し活用しておられます。

少ししたら出てきて
PA0_055020070505.jpg


やっぱりもじもじしてくつろいでいました。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

びわさん
邪気を祓うらしいですよ~!
少なくともそう思ってお風呂に入るからか祓われた気分になっている単純人間がここにおります~(^^)
是非、来年はお試しください~!!!

アントンさんとリュックは定番化しようかと思うくらいです(^^)
家に帰ってリュックを置くか置かないかのうちにリュックにしがみついてるアントンさんです。
なぜそこまですきなのか・・・。
だけど、キャリー嫌いのアントンさんを「リュックなら大丈夫かも・・・」と思って入れてみたことがあるのですがぎゃおーぎゃおー!と鳴いて怒られたことがあります。なぜでしょうか~?不思議です。

そういえば、こどもの日って菖蒲湯ですよね。。
びわは、未だに入った事がないです。ら・来年にでも
入ってみようかしら。。邪気を祓うのですね。
これは、入らないといけないかもなぁ~。。

アントンさんv-10このリュックがお気に入りなのですね。たしか、前にも中に入っていませんでしたってけ。
お気に入りのリュックの中で、くつろげるのは
最高v-218だよねぇ。アントンさん

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
リュック大好きなようで床に置いたりすると本当に目の色を変えて走ってくるのですよ(笑)で、ぺたんと座り込んで「ぼくの」といっているような視線で見上げるのです。かわいくてたまりません~。(ばか親)

お風呂大好きなアントンさん、湯上りはやっぱり出ろ~んとしていることが多いです。ゆげであったまるのかなぁ。

とらるさん
お疲れ様でした~!ほんと、仕事から帰ってにゃんこに迎えられると力が抜けていきますよね。本当にこの子達にはいつもいつも助けてもらっています。
反対に向こうもそんな風に思っていたらうれしいですが残念ながらうちの場合は「気のきかない飼い主め!」と思っているような気がします~(^^)

とらるさんのおうちではお留守の間は3匹でいろいろ遊んだりしているのでしょうかね~?

Lalaさん
いえいえ、そんな、私も忘れてばっかりです~。
しかし、お風呂の入浴剤が大好きでいろいろやってみるのが癖みたいなんですよね~。
なのでお風呂以外ではほとんど何にもできていませんよ~。っていうか、お風呂ができるってのも変ですが(笑)私も日ごろから何にもしない極悪主婦なのでいろんな季節の行事はできる範囲でやってみたいって思っています。

アントンさん、もぐりこんで姿を消しながら、近くを通る私たちをちょいちょいして脅かすときもあり笑えますよ。「りゅっくから手が生えてる!」(^^)

ミーシャママさん
あらら~!
だんな様腰大丈夫ですか!?あれって大して重くないものを持ち上げたりするときのほうがなりやすいらしいですねー。ふとした動作のほうが気を抜いているかららしいです。お休み中に少しは養生なさったかしら~?しっかりと治したほうが癖になりやすいらしいですから、と言ってもお仕事もありますものね~。
くれぐれもお大事になさってください~。

ミーシャちゃんもつれてご実家に行かれたのですか?
楽しそう~♪いろいろ大変でしたね。でもあとあと良い思い出になるはずですよ!(^^)

うにわささん
ほんと、袋好きですよね~。
なんだか笑えるのが、袋を見ると何かのスイッチが入ったかのようにトコトコやってきて「なぜだか、はいってしまうんです」と言う表情で袋に入りこちらを見ているときなのです。「入りたくないのに、体が勝手に~!」みたいに見えるのです(^^)

キャンプ、あこがれますよ~。
箱入り息子なので是非お外を見せてあげたいのですがなかなか連れて行く勇気のない小心者の小鉄です。
いつかはチャレンジしたいのですけどね~。近所でも首輪をつけて一緒に散歩しているにゃんこを見かけて羨ましく思っています。
昔、一戸建てに住んでいた時に飼っていた猫たちはみんなお外に勝手に出て行っていましたがマンション住まいだとなかなか出せないです~(泣)

リュック好き~♪

やっぱりどこのお宅も、にゃんこといえば『袋好き』なんですね☆うちもよく入ってますよ。
でもアントンさんの入り方、上手ですね♪
まるで寝袋に入ってるヒトみたいでものすっごい可愛い!おてて舐めながらなのが余計に可愛い♪

キャンプも行けそうなアントンさんですね。
菖蒲湯、家こそ入るべきだったかも~
今日にでも入ろうかな・・・かなり遅いけど。

ヽ(^Д^*)/オヒサー♪

長~い連休を二軒の実家で色々雑用をって予定でしたが、出発の朝、バッテリーがあがり、外してブクブク充電小一時間。付けて部品屋サンに寄って新しいのを買い(取り付け500円って聞いて、ケチ子のワタシは断ったもんね♪)出発!

次の朝、ミーシャを抱っこしようとして、しゃがんだダンナ・・・・グキッ!
ハイ!ギックリ腰!(T△T)びぇ~

猫とジジダンナを連れての大変な連休でした。

たまに親孝行なんぞしようなんて思う私達には、神サンがお許しにならないようで・・・。

アン様~♪お元気そうでなによりデス(*- -)(*_ _)ペコリ

菖蒲湯…いいですね~(* ̄∇ ̄*)
忙しい中でも、こうしたことを忘れずに暮らして
いらっしゃるんですね~見習います~

アンさま、リュックの中にくつろぎながら
お手々ペロペロ(o⌒∇⌒o)
本当にかわいいですね~

お久し振りです

こんばんは 小鉄さん♪
今日は仕事で疲れたけどアントンさんを見てふにゃ~となってます。
アントンさんはホントに可愛いにゃ~(^^)

気持ちよさそ~

v-398アントンさん本当に
まったり過ごしてますね~。
めちゃめちゃかわいいv-343
敷物にも寝袋にも変幻自在な便利なリュックですねv-411

いつもコメントありがとうございます。

ヤドカリルックと命名させていただきます。
このヤドカリルック、相当お気に入りのようで、リュックを見ると飛んできます。
最初は朝家を出かけるときにさりげなく阻止するためにリュックに乗っかったりしていたのですが(あんまりさりげなくもないのですが)いつの間に帰ってきた時にもダダダーっと走ってきて下ろしたリュックにペコンと寝転がるようになってさらに、荷物を出したら中に入るようになりました。
たまにどこに行ったのかわからなくなったと思って探していたらリュックの中で寝ていたということもあります。囲まれている感じが気に入ってるのでしょうかね~?

菖蒲湯、邪気を祓うらしいです。
すっきりする感じがするので気に入っていますがこどもの日になると「しょうぶ、しょうぶ」と呪文のようにつぶやきながらお買い物です。(^^)
アントンさんはほんと楽しそうでしたよ。黒目を全開にしてお風呂で一生懸命に遊んでいました。(^^)

やどかりさんになってリュックに入ってますね~!!
こんな姿見つけたらたまらないですよね!
おててがおいしいのかしら、と思うくらいに一生懸命舐めてますね、これだけの仕草なのにどうしてこんなにかわいいのでしょう~!!リュックのうえでおくつろぎのアントンさん、小鉄さんの匂いがして和むのかしら~愛しいですね~。
菖蒲湯に入り損ねましたが邪気を払うのですか?!
でもアントンさんにはいい遊び道具ですね(笑)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

