スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鼻が

アントンの日記
04 /17 2007
DSC_085420070415.jpg
アントンさん・・・ちょっと!!



DSC_085120070415.jpg
鼻が黄色いですやん。出たな!かぼちゃ鼻!




DSC_087120070415.jpg
ビオトープはじめました。
まだ、めだかとカモンバだけですが、この後、睡蓮を導入予定です。
この前、800円でヤゴが売ってましたが、ヤゴが800円もするんですね。
去年のビオトープは、亀と藻えびの導入で、失敗しました。亀は藻えびが大好物でした。

コメント

非公開コメント

小鼻に萌えたひとw

はじめましてw
 小鉄kのアップ画面に
(*´∀`*)萌え ぉ鼻 萌え♪
 料理を味わう姿に感心
飼い主さんvvv ヵメさんも
 かわゆぃ( ´∀`)σ)Д`) ぷにぷに

いつもコメントありがとうございます。

isakaさん
そうそう!以前、初めてisakaさんのホームページにお邪魔させていただいた時にビオトープに綺麗に睡蓮の花が咲いているのを拝見してとても上手に育てておられるなぁと感動したのですよ~。たー君がお水、飲んでましたよね(^^)
うちはなんだかベランダが暑すぎるようで去年とその前の夏ともに失敗しているんですよ~。
今年こそは綺麗な睡蓮のお花を見れるようにがんばりますぞ~!(^^)

つーさん
ほんと、お水が近くになるとホッとしますね。
海が大好きで昔は毎週のようにダイビングに行っていたのですが今は仕事の関係で遠出が出来なくなりすっかり海とも遠ざかっていてせめてものお魚ちゃんたちです。(^^)でもこんなちっちゃな世界でも十分に癒してくれるので体力も落ちてきた私にはちょうど良いかもしれません(^^)ダイビングってめちゃくちゃ体力いるのですよ~。

しかし、毎年睡蓮を枯らしたりして失敗しているので今年こそはリベンジをしたいと思っています!

『ビオトープ』って初めて知りました。とっても楽しそうですね♪
やっぱり自然が身近にあるって素敵ですよね。(o^-')b
ホントに小鉄さんって多趣味ですね~。
すごくウラヤマシイです。!(^^)!
水の中を自由に泳ぐ魚を見てるのって癒されますよね。
アントンさんのかぼちゃ鼻も可愛いくって、
とっても癒されます~。(=´∇`=)

ビオトープ

ビオトープですか~、私もHP公開したるのですが、火鉢を使って少しやってま~す。
暖かくなってきたんで、また準備している所です。
我家はメダカがいます。
アントンちゃん、顔アップかわいい~。チューしたいです。

かな~り!お返事が遅くなって申し訳ありません!

びわさん
びわさん!長い間ほったらかしになってしまってご心配をおかけしてすみませんでした~!っていうか、またまたものすごく遅くなってしまってます・・・・。
春になるとあれやこれやとやりたいことが多くて(仕事ではなくて趣味でですがe-263)一日終わると遊び疲れているという情けない有様です~。

アントンさんはかぼちゃ大好きなのでほぼ毎日ご飯に入れるのですがたまにこんな風にかぼちゃ鼻を披露してくれるのでこちらは十分楽しませてもらっていますv-290きっとすごい勢いで食べてるのでしょうね~。

あの、ビオトープといってもそんな大それたことは考えてないのですよ~!そんな、虫さんとか来てくれても何にもおかまいできそうにありません~。とりあえずは睡蓮とめだかちゃんで夏を見た目から涼しくすごしたいなと思ってます~。しかし、うちのベランダ、夏は灼熱地獄なので温度管理をしないとえらいことになります。去年は藻エビが茹で上がってしまいかわいそうなことをしました。ごめんよ!えびちゃん!

Lalaさん
きっと同居人の小鉄達に似てしまったせいで食べ物を目の前にすると我を忘れてしまうのでしょうね。気の毒なアントンさんです。でも黄色いお鼻はなんともかわいらしくて何枚も写真を撮ってしまいます(^^)

アントンさん、めだかとかまったく興味ないみたいです。子供の頃からいたもの(亀、うさぎ、カエル、魚など)はまったく反応が薄いんですよ~。
覗き込んでいますがこれはお水を飲みたいな~ってやっているところです~(^^)

ミーシャママさん
ほんと、亀は駄目でした。ちょっと考えれば気がついただろうに抜けていました。えびちゃんたちには気の毒なことをしてしまい、しかもさらに夏場に高温になり茹で上げてしまうという失態を犯してしまい、もう恐れ多くてかっぱえびせんなど一生食べられやしません!

ヤゴの値段にはホントびっくりしました。
そんなに高値で取引されるならこれからちょっとヤゴを捕獲しに行きたいくらいです。
(と言いながら虫がめちゃくちゃ苦手なのですが。でもクモはまったく平気なんです。)

アントンさんは放っておくとめだかにもつつかれそうな気がします。あんまり興味ないみたいですよ~。

カエル子さん
私も最初は何かめだかに反応するのではないかと期待したのですがまったくの無反応ぶりでちょっと拍子抜けしました~。海水魚も飼っていたのですがそれにもまったくの無反応で本人にとっては「住む世界が違う」と割り切っている存在だったのかもしれませんね~。

しかし、鳥さんにはすごい反応なのに~。不思議ですね~(^^)

とらるさん
食い意地が張っているのがバレバレですね~(^^)
野菜のペーストはとりあえずいろんなものを水だけで煮てやわらかくなったらミキサーでガーッとやるだけの超簡単なものです~。ある程度量を作っておいて小分けにして冷凍しているので毎日それをレンジでチンしてプラス鳥のささ身と言うのがアントンさんの晩御飯なんですよ~。まぁ、ほんと手抜きでしょ!
基本はかぼちゃかサツマイモで、そのほかのお野菜はそのつど変わります。ブロッコリーやアスパラ、にんじん、白菜、きのこ類、なんかが多いです~(^^)
この前はアスパラ単独で喜んで食べていてびっくりしました。どうやら好みのようです。

ほんと、800円のヤゴ、自分がそんな高値で取引されているなんて知りもしないでしょうが、それほど最近はいなくなっているのでしょうかね~?
昔は季節外れの学校のプールなんかにもいましたけどね~。(ちょっとグロイ)

ゆうさん
ほんと、最近サボり癖のつきまくっている小鉄です・・・。でも写真はたくさんとって「今日こそはブログアップするで!」と思っているのに・・・。どんどんどんどん記事内容が古くなり「今更アップでけへんわ~」となっている始末です。アントンさんの可愛い写真は取り貯めているので順次更新していかねば!
ゆうさんがほんとうにキリンにならないうちに!(^^)

アントンさんは最近すごい(昔からですが)輪をかけて食欲が増してきて何でも一気に食べてしまい恐ろしいのです。胃がでっかくなっちゃった!って感じです。朝4時に起こしにくるので「ごはん?」って聞くと「にゃ~~~~~んっ」と良いお返事をしてお皿のところに行って待つのですよ(^^)それでも眠くて無視してしまうと「お~~~~ぅっ!!!!」とすごい声で叫び始めて結局は負けてしまい4時に朝ごはんをGETしているアントンさんです。誰か止めて~!

うにわささん
わかば、見たことないのですが本来ビオトープってそうですよね。小学校なんかでも作ってるところが多いですよね~。でもでも、うちのはそんなたいそうなことは出来ないのでせいぜい睡蓮が咲いてくれてその下ではめだかちゃんが泳いでいたらかわいいなぁっているすごく自己満足的なものなんですよ~!すみません!
すごくバランスが上手に行くと確かにめだかちゃんの糞などで睡蓮にも栄養が行ってずっと水もきれいなままなんだとか。あこがれますがうちでは無理だと思います・・・。

ほんと、カブトムシもヤゴもゲンゴロウも何でもかんでも昔はその辺にいたのですがいまでは珍しくなってきているのでしょうね。

もこりんさん
かぼちゃとサツマイモが大好きなアントンさんはほぼ毎日このどちらかを口にしています。なんとなくホクホク系が好きなようで、天津甘栗も大好物です。一回、まだ未開封の甘栗を置いて出かけたら帰ってきたら見事に袋は食いちぎられ中の栗たちはきれいに食べつくされていたことがありました。おそろしや~・・・。しかし、お腹壊さないのですよ。これまたおそろしや~・・・。どんな内臓なんやろう~・・・。胃袋も人間よりでっかいような気がします・・・。

ところで、もこりんさんのご実家にはそんなりっぱな金銀の鯉さんたちが!まるで将軍じゃぁないですか!手をたたいたら泳いでくるのですよね!?
うちの田舎(広島の尾道)にも昔、鯉の養殖場みたいなのがあって金銀オレンジ、といろんな鯉がたくさんいてなぜか忘れましたが子供の頃に良くあまったご飯をあげに行っていました。すごい勢いで食べにきて私の手とかもちゅぱちゅぱして可愛かったです~。
今ではそこもやめてしまい寂しいです。

ビオトープはまぁ、簡単に言えばため池みたいなものです。本来はもっとでっかくてそこで食物連鎖が成立しているというようなものなのですが小鉄のはめだかと睡蓮の水槽、と思ってください~(^^)
睡蓮、咲くときれいなので楽しみにしています。

あらあら|ω・`)プッ♪
アントンさん、いくら茶トラ白だからって、
お鼻まで茶色くしなくてもいいのよ(* ̄m ̄) ププッ
というか、またカボチャ食べたのかァ~いいなァ~
もこりん家よりカボチャ食べてる頻度がおおいのでは!?
カボチャを食べると・・・いいのよ、カロチン!(笑)

ビオトーブって何なのかしら~ため池??
めだかって飼ってみると可愛いものならしいですね♪
もこりんの実家では金の鯉と銀の鯉がいたんですが・・・
ある日病気が蔓延して一気にお陀仏に( ̄Д ̄;;

ビオトープ

ってあれですよね?
何年か前の朝の連ドラで「わかば」でしたっけ?
主人公が学校の庭とかに作ってたやつですよね?
自然の生態系を身近に知ろう!みたいな感じで。
いいですね~☆でもやご800円は確かに驚き!
カブトムシも1万円とかするご時勢ですもんね~

かぼちゃ鼻アントンさん、可愛い~☆
野菜食べてくれるなんていいこですね♪

久しぶりの更新ですねぇ~首がキリンさんになってしまいそうでしたよ~(笑)アントンさんのカボチャ鼻かわいい~!こんなとこがアントンさんのかわいさなのですよね~!カボチャのごはんにお鼻突っ込んでふんがふんが食べてるとこが目に浮かびます(笑)
ビオトープってはじめて聞きました!夢中で覗きこんでるアントンさんを夢中で見てしまいました(笑)かわいい…この頭頂部とのびたお首がたまらなくかわいい…(笑)

アントンさんのお鼻可愛い♪
とっても美味しい御飯だったんですね~(^^
ところで野菜のペーストはミキサーでするのですか?

ヤゴが800円とは驚きですね~
私の時給より高いわ~(A^^;

うふふ

アントンさんのお鼻にかぼちゃ・・・v-398
夢中になって食べちゃったのかな?

 ビオトーブですかぁ。
めだかさんが住んでいるのね。
アントンさん興味津々?
あのかわいいお声でめだかさんにも
お話ししているのかしらv-398

そうか・・・カメだけね( -_-)ジー・・

それじゃ、カメの水槽になるのね。自然な感じじゃないわねぇ。

ヤゴって800円もすんの?∑( ̄[] ̄;)~っ!!
それでトンボになったら、飛んで行くじゃん!
まぁ、ヤゴのうちにボウフラなんぞを食べてくれたら助かるんでしょうけどね。

アン様!久々の登場に、お鼻が汚れてる(T△T)うぅ

ビオトープのプチ自然の頂点には、アン様が君臨されてらっしゃるのかな?

あら~アン様のお鼻が黄色くなってますね~v-411

ビオトープ、始めたんですね~
アン様がすっごい首を長くしてのぞき込んでますね(≧▽≦)
メダカさんが、ピシャって跳ねたりしたら、
びっくり(◎0◎)しちゃうのかな~

こんばんはっ!

小鉄さ~んv-10アントンさ~んv-10元気でしたかぁ~
いやぁ~・・何かあったのではないかと、心配しておりましたのよぉ~。。
うふv-223アントンさんのお・は・な
あ~晩御飯はかぼちゃが、入っていたのですねv-396そのかぼちゃがついたお鼻・・舐めたいなぁ~v-398あははぁ~

ビオトーブ・・びわは初めて聞く言葉なので、
ちょっくらネットで調べてきました。
いいですねぇ~これぇv-218
どんどん育って色んな虫さんが、くるといいですね。
環境の事も考えているだなんて、素敵です。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

