スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんのお悩み相談室

アントンの日記
04 /05 2007
DSC_064020070403.jpg

なにか・・・ 



DSC_064320070403.jpg

お悩みで・・・



DSC_064520070403.jpg

ございます・・・




DSC_065620070403.jpg

か?・・・っと。


どんなお悩みも承っております~(^^)





DSC_074620070405.jpg
なんにゃ?これ?

アントンさんの頭上に怪しくぶら下がるこの物体・・・。
これはカチョカヴァロというおいしいおいしいチーズです。
岡山の吉田牧場さんで送ってもらっているのですがいつも半年待ち
くらいは当たり前~。でもでもそれだけ待っても食べたいほど
おいしいのですよ!
適当に切って直火であぶって食べるのが通の食べ方らしいですが
直火であぶるのはなんとなくコンロにチーズがとろけて落ちそうで
怖いのでアルミホイルに並べてトースターで表面に少しだけ
焦げ目がつくくらい焼きます。

それを口に入れ噛みしめるとじゅわ~っと中からミルキーな
お味がしてたまりません~。歯ごたえもシコシコしていて
今までに食べたことの無いチーズなのです!
なんとも贅沢な気分にさせてもらえる食べ物です。

今回も去年の夏終わりごろに注文していて今届きました!
保存もそこそこきくのでちょびちょび食べようと思います~。

コメント

非公開コメント

アントンさんのアドバイス『物忘れをいっぱいすることにゃ!そうするといろいろラクなんにゃ~!』ってホントにそうですよね。(o^-')b
アントンさん、素敵なアドバイスをありがとう。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

いつもコメントありがとうございます!

もこりんさん
ほんと、この写真、ちょっと変でしょ!?
私も見ながらなんだこの表情~!って笑ってしまいましたよ。
撮影している時には気がつかなかったんですけどね~(^^)

もこりんしゃん、夜によくねんねするほうほうはたくさんお昼の間にあそんでおくことにゃ!ぼくはニャンだろう光線で遊ぶのが大好きなのでもこりんしゃんにもおすすめします~。良い運動になるにゃ!りっちゃんも一緒に遊んでも良いにゃ!
小鉄は寝てばっかりでぼくがおこさへんかったらいつまででもねてるねん。ちょっとくらいもこりんしゃんのことみならってほしいわー。 アントニオ


なんだかアントンさんがいろいろ言ってますね。
そうそう、このチーズほんと、滅多に見ないですよね~。たまに牧場経営されているところでは作っているところもあるみたいです。是非機会があればお試しあれ~(^^)

アントンさんのお顔がお顔がっ(≧∇≦)キャハハ
妙にツボにハマってしまいましたよ!
なんか驚いているわけではありませんよね??
お目目がキョローンってしてるぅ~
お悩み相談室ですか・・・

ん~~~(-ω-)
最近熟睡することができないんです、どーしたら良いでしょう??(-о-

アントンさん、ぜひお悩み解決策教えてくださいなっ♪

そしてチーズ、そんなに貴重なチーズなんですね~w(☆o◎)w
水風船みたいな形だけどチーズ・・・?
しかもあぶって食べるぅ~?
想像がつかないんですが、貴重だって聞いただけで食べたいです(笑)
そう、期間限定とか数量限定に弱いもこりんであった~

かな~り!お返事が遅くなって申し訳ありません!

Lalaさん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
桜のこの季節は眠くて夜起きれない小鉄です~。

Lalaしゃん、ぼくみたいなかわいいにゃんこと暮らしたいでしゅか?それならきっといつかはであえるにちがいないでしゅよ~!!!
小鉄もずっとにゃんこにゃんこ思ってたらしいからにゃ~(^^)Lalaしゃんがペットと一緒に暮らせるおうちにひっこしたらいろんな動物がいっぱい集まってくるにゃ!まちがいにゃいにゃ! アントニオ


Lalaさんもチーズお好きですか~?
おいしいですよね~。
私結構フルーツが入ったような甘いチーズならいくらでもOKなのですが普通のはたくさんは一度に食べれないのですがこのカチョカヴァロは特別ですよ~。他のチーズ屋さんのと食べ比べてみましたがこちらのは文句なしのお味です~(^^)

とらるさん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
お風呂から上がったら髪の毛も乾かさず無意識のうちに眠りこけてしまう小鉄です!

確かに氷嚢と言われるとそんな風に見えますよね~!良くこんな形で固まったものだと感心します。
グルメってことも無くただの食いしん坊なだけなのですよ~!(^^)
食べたい衝動を抑えられない、食い意地が張っている夫婦なので今後メタボリックとか気をつけないといけませんね!
しかし・・・アントンさんもなんだか大きく育ってしまったなぁ~。飼い主に似るって言うし・・・。

つーさん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
一日中寝ぼけているようなふわふわな小鉄です~。

わはは!私も相当せっかちですが頼んだ後はすっかり忘れてしまっていて先日も牧場さんから電話をいただいて「たのんでたんやわぁ」と思い出したくらいです。

つーしゃん、だからにゃ、物忘れをいっぱいすることにゃ!そうするといろいろラクなんにゃ~!ぼくなんか小鉄に怒られたこといっつも忘れて流し台に上がるの楽しいにゃ~。(^^)
でも小鉄はにゃ、たまにぼくのばんごはんのお肉を忘れるときがあるからこまったもんにゃ! アントニオ



チーズ、こちらは本当においしくてうまいうまいといいながら取り合いするように食べています(なんて食い意地の張った夫婦なんでしょう・・・。)
ゆっくりワインと・・・なんて楽しみたいのですが飲めないのでお茶と一緒に食べていますよ~(^^)

かな~り!お返事が遅くなって申し訳ありません!

ゆうさん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
ほんとうに眠りすぎて大丈夫なんかと心配になる小鉄です!

ちゃこしゃん、そやったにゃ~。ちゃこしゃんやったらなんでもかいけつしそうやしにゃ~。ぼくの方がなんかの時は相談にのってほしいですにゃ~。地球温暖化とかどうするん?ちゃこしゃんところは夏はすずしそうやなぁ・・・。ええなぁ・・・。 アントニオ

チーズ、ほんとおいしいのですよ~。私チーズ単品では一気にそんなにたくさんいただけないのですがこのチーズはもりもりいってしまいそうになります。しかし、貧乏性の私はちびちび食べていますが~。(^^)
もしも気が向かれましたら電話注文だけでしたが岡山の吉田牧場さんで検索すると出てきたと思います~。(^^)

うにわささん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
なんとも気合不足でネムネムの小鉄です~。。。。

花粉症にゃ!?
そうにゃ、気合にゃ!と言いたいところだったのに先に言われたので違うことを言いますにゃ!
そうにゃ~、くしゃみしているのが当たりまえにゃーとおもうのはどうにゃ?それか海に潜って過ごすと花粉ないから快適にゃ~。
そうそう、小鉄はよくハーブのお茶飲んでるけど「ましかも~」言うて喜んでるみたい~。ネトル、エルダー、カモミールとか言うてたよ~。お大事ににゃ~。 アントニオ


チーズ、ほんと焼いて食べるとハイジの世界でなんともいえない味わいですよ~。
ミルク味のチーズはまろやかでたまりませ~ん!(^^)


isakaさん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
どうしてこんなに春は眠いのでしょうか~。睡魔にいつも襲われている小鉄です~!!

isakaしゃん、そんなこと言ってくれたら照れますにゃ~。そうそう、ぼくに言えばなんでも解決するからにゃ!あ、でもたー君がおるからだいじょうぶにゃ~(^^) アントニオ

面白い形でしょ?ホント変わってますがお味は文句なしですよ~!(^^)
でもアントンさんはチーズは苦手みたいでまったく興味ないみたいですよ。塩分もきついし、あんまり興味なくてホッとしてます~(^^)

かな~り!お返事が遅くなって申し訳ありません!

びわさん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
最近は睡魔に襲われる毎日で夜10時半にもなれば
こっくりこっくり舟をこいでいる小鉄です~。

このチーズ、氷嚢みたいに見えますでしょ!?
ホント面白い形です。確か、紐の両方にこのチーズをぶら下げてロバで運んでいて食べるときに必要なだけ焼いて食べてまたぶら下げておけるという旅人の知恵かなんかだと聞いたことがあります。
寒い地方でないと出来ない技ですよね~。

びわしゃん、にゃににゃに?肩こりにゃんか?僕も実は小鉄のことばっかり見上げてるから肩がパンパンにゃ!びわしゃんもあんまり上を見上げないようにするにゃ!それと、こねぎしゃんとわさびしゃんにたくさんおやつ煮干しあげるにゃ!そうすれば肩こりばいばいするにゃ! アントニオ

ミーシャママさん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
なんともだらけてしまって最近は眠り病の小鉄です。

みーしゃまましゃん!それはミーシャしゃんはきっとどれみふぁどんごっこしているにゃ!だからおとーしゃんも一緒にどれみふぁどんごっこするといいかもにゃ!でもちいしゃい声でにゃんにゃん言っているにゃんてみーしゃしゃんかわいいにゃー。ここだけの話、ぼくのタイプでしゅにゃe-266ないしょやで! アントニオ

このチーズ、袋に入っているように見えますがこれがチーズそのものなんですよ~。
保存は本来ミーシャママさんのお察しの通りつるして置くらしいですが日本の気候ではすぐにカビが生えて食べられませ~ん!てなことになってしまって残念なことになるのでこのまま紙袋等に入れて冷蔵庫保存なのですよ~。硬くなっても焼いて食べると歯ごたえがあってこれまた美味でございます~♪

カエル子さん
ものすごくお返事が遅くなって申し訳ありません!
春眠暁を覚えず、そのままの通りの小鉄でございます。

このチーズ火であぶると程よく焦げ目がついてカリッ、ジュワ~ってなことになりましてめちゃくちゃうまいのですよ!電話での受付だけですが確かネットで出てたと思いますので機会があれば是非お試しください~。

にゃに~?げんしゃんの腹肉ですかにゃ~!!!
それは・・・・。腹肉についてはあんまりとやかくいあないであげてくだしゃいにゃ~。ぼくの腹肉も実は大変やねんにゃ~。そうそう、にゃんだろう光線なら楽しくて長い時間遊んでも平気だにゃ~。げんしゃんもこれで遊んでみると良いかもにゃ~。 アントニオ

すっかりご無沙汰しちゃって、スミマセン…。(^_^;)

なんと!アントンさんが悩みの相談にのってくれるのですね。
色んなことをい~っぱい相談してみたいナ。!(^^)!
えーっと…、えーっと…、えーっと…。
まずは、この美味しそうなチーズを是非食べてみたいのに、
半年も待てないセッカチな性格、なんとかなりませんカネ…。(^_^;)
あぶって食べるチーズ、ホントに美味しそうですね♪

ププッ、私もびわさんと同じく氷嚢だと思いました(≧▽≦)私もチーズ大好きです。
小鉄さんはグルメなんですね~
石鹸やアントンさんの御飯なんかも手作りだし尊敬しちゃいます!
アントンさんの毛艶がいいのも美味しい御飯のおかげですね(^^

うふふ♪
アン様、相談にのってくれるのん?
嬉しいな~
えっとねえっとねえっと~v-398

うちにもアン様のようなニャーコが
来てくれるようにするには、
どうしたらいいのん?

でもその前に…引っ越さなきゃだけど…v-399

チーズ大好きなLalaですが、
カチョカヴァロ、初めてみました(◎0◎)
食べてみたいなぁ~v-271

相談いいな~

こんばんは~
アントンちゃんが相談にのってくれるなら、
解決できるかも。いっぱいあるよ~(笑)
でも、そんな事言ってくれただけで
解決しそうですね。
チーズなんですか?びっくり。
美味しそうです。
アントンちゃんも食べれるのかな?

悩み相談!

アントンさ~ん!うにわさまだ花粉症が治まらないの(T-T)どうしたら治まるのかな~もうお花見の季節だってのに、お花見にもいけない・・・
やっぱり体質改善かな~?
『気合にゃ!』とかいわれそうだけど(笑

チーズいいなあ、こんがり焼けたチーズの匂い。たまら~ん☆☆☆

お悩みを聞いてくれるつもりのアントンさん、とっても貫禄が…(笑)
ちゃこにお悩みを聞いたところ「心配御無用でございます。」とのことです。アントンさんが横にいてくれたらお悩みの一つや二つどうにかしてくれそうですね(笑)
このチーズ、はじめて見ました!私も欲しい…けど半年?!待ちに待っていただくのもきっとおいしいのでしょうね!チーズをあぶって食べる…ハイジを思い出します。トロリ~ンとしたチーズを食べたいです。

悩み・・・

わ~~いアントンさん相談にのってくれるんですか?
悩みといえば・・・げんの腹肉v-398
最近じゃぁ遊ぶといっても、す~ぐにゴロンッ
寝転んだまま遊ぶってど~なんですかぁぁv-406

 ところでチーズ!
私も氷嚢かと思いました・・・v-398
火にあぶって食べるなんて
美味しそうですね♪
食べてみた~~いv-411

バイリンガルなアン先生に質問です♪

猫語も人間語も自由に使えるであろうアン先生に質問ですが、ウチのミーシャが夜になるとダンナの前で、目をシバシバさせながら「にぁ~ん♪」って小声で鳴くのですが、何をして欲しいのかがワカリマセン。

オヤツでもなく、ダンナに抱っこされるはずもなく「どうして欲しいのか、わからんやないか~。わかるようにゆうてみぃ。」ってダンナに言われると、ガラッと態度が変わって、ダンナをバシッとたたいて逃げて行きます。

どうしたら、気持ちを通じあえない二人にアン先生のようなニャンコと人間どちらも理解できるようになるんでしょうか?
滝にでも打たせたほうがいいのでしょうか?

って悩みなんですが、つける薬もないしねぇ~。結構、二人の間の溝は深いのよ。

小鉄サン、こんなチーズ初めて見ました∑( ̄[] ̄;)
この袋はただのゴム?それとも山羊の何かでできてるとか?保存方法は、天井から吊すってことなのかなぁ。食べてみたいデス( ̄¬ ̄*)




最近・・

アントンさん、小鉄さん。こんばんみv-10
わ~いアントンさんがびわの悩みに乗ってくれるのぉ~。嬉しいなぁ~
あのぉ~肩こりが酷いのですがぁ~。何かいい案はありますかぁ~(笑)←これマジッスよぉ~・・

おぉっv-405このぶらさがっている
物体は。。「チーズ」なのですかぁ~
あのぉ~失礼かとは思うのですが・・
びわは、氷嚢かと思っていました(^^ゞ
へぇ~火にあぶって食べると美味しいのですか。
しかも、ミルキーな味ときたぁ~\(◎o◎)/!
こんなチーズ食べてみたいなぁ~v-411

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

