スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初コストコ!

アントンの日記
03 /29 2007
先日友人にコストコの入場券(遊園地みたい)をもらったので
昨日の休みに行ってきました。

スーパーとホームセンターが一緒になったような感じかなと
想像していたのですが入り口に入ったとたんにでっかいカヌーや
ボートが目に入りおったまげました!
「すごー!」
一気にテンションが上がり山積み商品の中へ吸い込まれていきました。

どれもこれも安い!!!!でも、量がはんぱなく多い!!!!

なんだか圧倒されて、でもここまで来たから何か買わないと!
と、わけのわからない焦りを感じて結局気がついたら手に握り締めて
いたのは「七味」と「にがり塩」。

ちょっと冷静になろうと立ち止まり脳みそをクールダウン。

で、結局「こんなにいらんよなぁ・・・」
もとあった場所にきちんと商品を返したのでした。

初コストコ、すごく楽しかったです!
が、やはりおっちゃんとおばちゃんの二人家族には結構、いや
かなり量が多くて消費しきれなさそうで買い物する勇気が
出ませんでした~。
何人かでシェアするのが一番なんですね。確かに周りを見渡すと
ちびっ子連れのご家族でお友達同士、のような方々がたくさん
でした。

帰ってきてアントンさんとちょっとお昼寝です。

DSC_039720070329.jpg
ふにゃー。

何枚か写真を撮っていたらすぐに起き出してしまいちょっと
残念でした。




その後は
DSC_045420070329.jpg

買い物袋に入って遊んだり、




DSC_043320070329.jpg

何かを見つめてもの言いたげだなぁと思ったら





DSC_042120070329.jpg

それは旦那さんでした。
楽しそうに遊んでいます。(^^)



そうこうして、あっという間にお休みは終わってしまうのです。
あ~、アントンさんと一緒にいるとホント時間が早く過ぎて
いきます。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん
ヨシダのグルメのたれ売ってましたよ~。大きなボトルで2種類ほどありました。「これね~!ミーシャママさんが言ってたやつ!」と思いながら見てました~。
コストコ、友人など他の家族とも一緒に行けばかなりお得だと思いますよ~。うちは休みも周りと合わないので一緒に行けるほかの家族がそんなにいないのです~。(泣)
年会費が結構お高めなのでそれもあって躊躇しますよね。でも、どんなところか気になっていたのでこうやって行ける機会があって良かったです。

びわさん
びわさんの近所にも出来ましたか~!
ほんと、大型だけあってカートもめちゃくちゃラージサイズで笑ってしまいました。「買いますよ~」って感じでそれだけでテンション上がってましたよ私なんて(笑)
アントンさん、とりあえず袋みたいです。まるで居酒屋の「とりあえずビール!」みたいな感じですね!
袋の中に入ってじっとしてるのでそのままいろんな部屋に運んで遊んでました~(^^)

Lalaさん
会員のお友達がいれば一緒についてくか、今回の私のように会員さんに特別入場券みたいのをもらえると入れるか・・・、あとは会員になってしまうか、でしょうね~。会費がお高めなのでうちはちょっと躊躇していたので今回は見れて良かったです。(ちなみに会員にはならないです(^^))
ちまちま買い、うちもですよ~。
独身時代は実家でみんな良く食べていたのでそれこそすごい量で買い物していましたが今ではもう食も細くなりすっかりおばちゃんおっちゃんの質素な暮らしなのでとてもとても・・な量でした~。
でもみるだけでも楽しかったですよ♪

モカさん
ありがとね~。すごかったよ~。
みんなでっかいカートを操ってすごい量のお買い物をしていたので「あぁ~、モカさんもこうやって買ってんねんやろなぁ」とだんなさんと話していました(^^)
ロールパンがすごい量入って売ってたのが人気みたいでちびっ子たちが「これ~」って駆け寄ってましたがモカさんところもかな~?
そうそう、ブレンダーもあったよ~。欲しかったけどもうちょいお安くなるのよね?ぐっとこらえましたよ(^^)また、機会があったら誘ってね!

カエル子さん
コストコ近くにあればぜひ~。しかし、すごい量で圧倒されました(^^)
サラダ油とかも一斗缶売りとかで思わず「石けんに・・・」といろいろ考えましたよ~。

アントンさん、遊んでいると上機嫌ですが突然豹変してガブガブモードになる時があるので要注意です。
このときは機嫌よくごろにゃんごろにゃんしてました~(^^)

とらるさん
コストコとは大型のホールセールっぽいスーパーなんですが全国でも4店舗位しかないらしいです。せっかくならもっと作ってくれれば良いですよね~。
まぁ、うちでは消費しきれない量なのでやはり共同購入が基本だと思います。
とらちゃんってのらちゃんぽくないですよね。長毛のようですし気品がある~。
だんなさんについて回っていたのですね~。ちゃトラちゃんはなつっこい子が多いと獣医さんが以前におっしゃっておられましたがやはりそうなのかもしれませんね。(^^)

ゆうさん
近所ならいつでも勝手にアントンさんと遊んでもらえるのに~。(^^)あ、でもちゃこちゃんがきっとアントンさんのにおいに気づいて焼きもちやいてしまいますね(^^)

ところで、カフェオレ丼1杯ですか~!!!そっか、それでカフェオレボウルなんですね~。そして、トースト5枚・・・。カフェオレの時点でおなかが張り裂けそうな感じなのに、5枚ってそれ、一斤じゃないですか!切り方によれば下手すりゃ一斤異常かも知れませんね~(^^)
しかし、それだけ食べてくれるとつくり甲斐もありますよね(^^)そりゃ、コストコも必要ですよ!
まえ、ゆうさんのブログで載っていたコストコのケーキも直に見て「こ、これは・・・でかいな」って感心しました。でもおいしいのだから言う事なしですよね!(^^)

うにわささん
コストコ、私もつい最近知りました~。コトスコっていい間違いしたりで大変ですよ。
なんでもたくさんで安いスーパーです。会員制で会費もお高めなので大人数のご家族とかならかなりお徳かもですよ~。

アントンさん、楽しげに遊んでます~。ひげが生えているところがぷっくり膨らむのが可愛いですよ~(^^)

もこりんさん
リッヒちゃんなら一緒にねんねしている写真が撮り放題なのでは!?(^^)お顔の上にねんね、私もされたい~!!!にゃんこまみれで眠りたいです~!!!
あ~想像するだけでも顔がにやけます。

秋田!すごく良いところですよね!って、私まだ一度も訪れたことがないのですが、温泉マニアとしては死ぬまでに一度は訪れなければならない場所としてリストアップさせていただいております。
私の実家の両親が写真マニアでして秋田に何度か行っているのですが話を聞くだけでも「ええなぁ~」って想像しています~。
しかし、この前テレビで秋田の方々は納豆にお砂糖を入れて食べるってやってましたがもこりんさんもやります???す、すごい発想ですよね。。。(^^)





あら~とっても気持ち良さそうなお顔・・・(*´ω`)ノ
こういう顔で寝られてたらたまりませんよね~
何枚も写真撮りたくなっちゃう!
・・・って結局起こしちゃうんだけど(笑)
旦那様と遊んでる姿もやんちゃですなーー
お目目がキョロっとして興奮しているお顔です(^ ε ^)oプププ
お髭もシャキーーン!と張っちゃって♪

コストコ・・・大きいスーパーなのですね!?
いいなぁ~~~そういうとこ、大好き♡
まず歩きやすいスニーカーで訪れたいものです♪
(といっても、秋田にゃ~そんなものはないダス~)

コストコ?

田舎モノなのでさっぱり分からず・・・
スーパーなんですかね?
まあとりあえず、アントンさんの姿に癒される~

四枚目のなんともいえないポーズが素敵♪

愛しかわいいアントンさんが沢山~!!コストコも魅力的だけどアントンさんの方が100倍魅力的!!アントンさんと遊べる券を発行してほしいくらい(笑)コストコって入場券がいるのですか?私のペルー人の旦那様のいる友達もかなりの頻度で行きますが、ペルー人からみたら日本人があまりに小食でびっくりなんですって!子供が生まれる前、二人きりの時でも週一でコストコで大量にかってました。朝はカフェオレを丼(!)で飲むし、パン5枚にソーセージ5本、夜もコストコのローストチキン(結構大きい)を5本くらいはぺろりと食べます。それで体格は普通なんですよ。すごい消費能力…体のつくりがかなり違うんですね…。
コストコの雑貨もかわいいですよね!鍋とか紙ナプキンとかつい見ちゃいます。外国気分になれて楽しいコストコが近所にあるなんてうらやましい。
そして帰ってからアントンさんと昼寝はもっと羨ましい!腕の中のアントンさん、天使みたい~!!

こんばんは~

コストコって外資の大型スーパーですか?
高知にも来て欲しいけど無理だろうな~(T_T)
四国は閉ざされてるんですよ~

アントンさんのふにゃ~の表情がたまりません。
毎日癒されてますよ。
それからアントンさんは小鉄さんちに来た頃2ヶ月位だったんですね。家のとらは3ヶ月位で、夫にまとわりついて離れなかったんですよ。それがアントンさんとの出逢いのエピソード(おばさんの後を付いてまわってた)とオーバーラップしちゃいます。

私も一度は行ってみたいと思っていたんですよ~
コストコ。
とっても楽しげですね~v-411

 アントンさんの寝顔、かわい~~v-344
いつまでも一緒に寝ていたくなりますね~。
ホント楽しい時間はあっという間ですよねv-390

行ったんや~!でも、たしかに2人じゃぁどれもこれも消費できる大きさじゃないもんね・・・。
私も行くとテンションが上がり、帰ってきてから何でこれ買ったんだろうと思うこともしばしば(^_^;)
ほんと大勢で行くとこよね、コストコは。機会があればぜひ~

アン様の、ふにゃ~ってお顔、癒されますわぁ~♪

コストコは近くにないのです~
うちも二人家族だから、
ちまちまとしか買わないですしね~
でも、見物には行ってみたいんだけど~
誰か会員の方に連れて行ってもらうしか、ないのかな~
それにしても、七味とにがり塩v-411
思わず吹き出してしまいました~

今は、大型のスーパーが多いですよねぇ~。うちの近くにも最近できましたよぉ~
まだ・・行ってはいないのですが・・

アントンさん。。袋に入って遊んでいるんですかぁ~
あのカサカサする、音がいいのかなぁ~

(¬(●●)¬)ジーー→コストコ

いぃなぁ~♪近かったら、会員になりたいコストコ!
欲しいのは、ラム肉、グルメのたれ・・・。
尼まででしょ?年間何回いくかだわねぇ。
行かなくてもすむっていえば、すむし、年会費を払うと行かなきゃって思うし、悩むトコですね。

アン様、楽しそうだし、とっても幸せそう♪
楽しい時って、アッとゆう間ですよね(゚-゚*)(。。*)ウン

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

