スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い顔のアントンさん

アントンの日記
03 /26 2007
早起きのアントンさんは私達が起きてご飯を食べたりする
時間にはこのとおり。

KC35008820070326.jpg




そして、仕事に行くころになると引っ付き虫になる
アントンさん。

KC35009420070326.jpg





ごろにゃーと甘えていたかと思うと急にこんな怖いお顔で
悪魔に大変身!!!

KC35009520070326.jpg
こんにゃろめー!!!

どうしたんですかーっ!?アントンさん!!!怖い顔ですよ!


この後は追い掛け回され(もちろん私がアントンさんにです)
飛び掛られ、ガブガブされ腕は傷だらけに。


毎朝、繰り広げられるこの光景。
アントンさん、お留守番が寂しいから引き止めてるんやね。
もう、本当に甘えんぼさんです。(プラス思考の親ばかな小鉄)




あっという間に時間が過ぎて気がつけば更新も滞って
しまってました~。

私の住んでいる市では「市民農園」といってただ同然で畑を
貸してくれるという楽しい制度があります。
でもやはり大人気なので毎回抽選で、うちも何回も申し込んで
みるもののハズレばかり。ところがなんと今年は当選しちゃい
ました~!
先週当選通知が葉書きで送られてきていてびっくりです!
そして、もっと驚いたのは私の親のところも当選していたのです!
なんとくじ運の良いことか~!これは今年は宝くじ買わないと
いけませんね(て、当たらないのにずっと買い続けてるっちゅう
ねん!)
なんともラッキーで大喜びです。今から旦那さんは腐葉土も
手作りすると張りきり、うさぎたちのためにティモシーと言う
牧草を、アントンさんのために大好きなかぼちゃとサツマイモを
植える!と目を輝かせながら「早くコーナン(ホームセンター)
に行きたい」が口癖になっています。
4月からは畑仕事のこともこちらに残していきます!(^^)
楽しみ~♪



コメント

非公開コメント

んふふ~~

v-398アントンさんってば甘え上手~~。
ついさっきまで爆睡していて、なんの反応もしてくれなかったのに、出かけるときになってかまって攻撃されてしまうとなかなか出られなくなってしまうんですよね~~v-410私もなかなか職場から帰れなくなったりしていますv-398

いつもコメントありがとうございます。

こんばんは!
いつも元気なびわさんに私も元気もらっています!(^^)

たぶん多頭飼いのにゃんこさんたちは自分達でいろいろ
連帯感があってさみしさもましなんではないでしょうかね~?
でも以前に玄関でお出迎えをしているこねちゃんが紹介されていましたよね!やっぱり寂しいのだと思いますよ~(^^)

農園、どうなることかわかりませんがまた見てやってくださいね~。

アントンさ~んv-10小鉄さ~んv-10こんばんみv-237←さむ~いギャグ(笑)
アントンさんは、小鉄さんの行動パターンが
わかるのですねぇっ。とても羨ましいですよぉ~
うちのニャンどもは、こんな風にはしてくれませんよぉ~
アントンさんは、小鉄さんを愛していらっしゃるんですわぁ~(愛だろう。。愛v-238

まぁ~今回は親子で当たったのですかぁ~
おめでとうございま~す。
これから、楽しみですね。
ブログでのアップ楽しみにしていますよぉ~v-218

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
ほんと、この時のこの顔めちゃくちゃ怒っているときの一枚なんですよ。この後も何度も撮影しようと試みてはみるもののカメラを向けるとすぐに飛んできて結局上手に撮影できませんでした~。
これ、休みの日にはやらないのでやっぱり「行かんといて~」と言っているようです。(^^)

農園、うまく行くかな~?楽しみです。
おいしいご馳走が食べられる日を楽しみにしています!

アン様、結構まじで怒ってます?(^◇^ ;)
「言葉で伝えられたら…」というもどかしい思いがいっぱいなのかな。
でも「僕をおいていかないで~<(T◇T)>」と毎朝言葉で訴えられたら、ホント困っちゃいますよね。
がぶがぶのが、まだ良い?かな?う~んf^_^;。

農園が当たって、ますますもってヘルシー手作りライフになりますね♪
野菜づくりの様子がUPされるのも、楽しみに待ってますよん♪

いつもコメントありがとうございます。

チェロママさん
うちも最初のころ寂しがり屋のアントンさんに相棒を
迎えたほうが良いのではないかとも考えたことがあります~。きっと二人いると寂しくないのではないかと思います~。
しかし、今となるとアントンさんが焼きもち焼いてしまいそうでなかなか踏み切れないです。(^^)
チェロママさんのおうちではみんな仲良しでにぎやかでうらやましいですよ~(^^)

農園、ほんと楽しみです。うちもベランダしかないですから、鍬とか扱えるのか心配ですよ(^^)

うにわささん
ズッキーニですか!料理に使ったことないです~。
外食では食べたことありますがそんなに栄養豊富なら候補に入れておきます~(^^)ありがとうございます!
家から少し離れているところなのでウォーキングコースにして運動もできれば一石二鳥だな~なんて考えていますがどうなることやら!きっと悪戦苦闘しそうです~。

ゆうさん
あらら~、やはりちゃこちゃんとアントンさんは性格が似ているところがありそうですよね!あまえんぼうさんなところが共通していますね~(^^)
ほんと、出かけにくくてぎりぎりになって焦ってしまいます。

農園、初体験なので道具も何がいるのか今から手探り状態です。鍬とかで耕したりしなくちゃいけませんよね!?そんなの持ってないですからそこから集めなきゃいけません。
土いじりもお料理も石けん作りも全部無になれるところが共通しているような気がしますね!ドーパミンとかがいっぱい出てあたまがすっきりするのかもしれませんね!

アントンさん、うちのちゃこと時間のサイクルがいっしょ!!出かける頃に「わぉ~ん!」と追いかけっこがはじまっちゃうとこまでいっしょ!これされると出かけにくいです…。でもかわいいんですよね…。

市民農園当選おめでとうございます!!アントンさんのかぼちゃやさつまいも!楽しみですね~!土いじりって無になれるので大好きです。私はズボラーなのでほうれん草とかナスとかカンタンなものばかり(笑)
それにしてもすばらしいクジ運!!宝くじもたんまり買ってくださいね(笑)

いいなあ~♪

農園するんですか~♪
いいなあ・・・うちの近所にもありますよ、市民農園。でもやっぱり倍率は高いみたいで、なかなか当たったという話は聞きませんね。
うにわさ的には『ズッキーニ』なんてお勧めですよ~
割と強いみたいですし、きゅうりと同じ感覚で作れるらしいです。
炒め物にも最適、ビタミン豊富でおいしい野菜です。
『農園日記』なんてのもいいですね~
楽しみに待ってま~す♪

当選おめでとうございます

甘えん坊のアントンさん、可愛いですね~!
我が家は猫2匹で、寂しくないのか、めったに甘えてきません。無理やりぎゅ~っとするので迷惑そうです。
小鉄さんが羨ましいわ♪

市民農園、楽しみですね。
猫の額の庭しか持たない私。
ブログで拝見できるのを楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。

あぁ、きっと私がなんでもかんでも自分に良いように
解釈するから「そんなんちゃうんじゃーっ!」との
怒りのガブガブが出てしまうんでしょうね~。
アントンさんが話したらそれはそれはおしゃべりなにゃんこになるでしょう。

明るい農園生活、どうなることやら~。
私はどくだみとかどこかで引っこ抜いてきて隅っこにでも植えたいのですが日陰でないとあんまり育たないかなぁ。
ほんと、アントンさん大明神さまのご利益は限りないですね!大事に御祭りしないといけませんです!

しゃべるコトができたならネ♪

アン様が、しゃべることができたらガブガブはナシですよねぇ。気持ちが伝えられないもどかしさで、ガブガブやっちゃうんですよね。可哀想に(噛まれる小鉄サンはガマンしてね)悔しいのよね。

小鉄家、及びご実家は今年、明るい農園生活なんですね。それも、ウサギさん達とアン様のためでもあるんですね。無農薬のモノ、本物志向かぁ。

小鉄サン、とうとう福を呼ぶ招き猫、アン大明神サマの御利益があらわれてきたんですよ!きっと!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。