スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

幼きアントンさんの写真

アントンの日記
03 /19 2007
20070319.jpg
もうすぐアントンさんは2歳になります。はっきりした誕生日はわかりませんが、この写真はアントンさんが家に来たころで、もう生後約2ヶ月と動物病院の先生が仰っておられました。この当時は、やせていて特に後ろ足が貧弱な感じで、ジャンプが苦手でした。今でも体重増加のせいもあり相変わらず苦手です。でもカーテン登りはこの頃から大好きで今でもたまに飛びついています。



2007031902.jpg
そう、アントンさんにはなぜかヒョウ柄の物を良く使ってました。なぜか選んでしまっていたんですね。大阪のおばちゃんはヒョウ柄が好きと言われますが別に私はヒョウ柄が好きだったわけではありません。
なんとなくアントンさんと柄が似ていると思って買っていたような気がします。


ヒョウと言えば、最近見たYahooニュースで新種のヒョウが見使ったと報じていました。
100年間、現地では普通に目にしていたものが新種だったそうです。
案外沖縄のイリオモテヤマネコもそうだったのかもしれませんね。
20070318hyo-1.jpg
野生のヒョウは、迫力がありますね。つやつやしてます。この温暖化で今後の野生動物の絶滅は避けれないという中、よく今まで生きていてくれてよかったです。


ね、アントンさん!アントン!! 

えぇぇっぇぇ!!?

20070318hyo20070319-1.jpg

こんなところに!!しかも、もんちっちみたいにひっついてる!さらにどっかから黄色のねこじゃらしまで!

さて、一体アントンさんはどこに隠れているでしょうか?

コメント

非公開コメント

カワイイ!!!

幼きアントンさん、あどけない表情がなんともたまらなぁ~い♪
茶トラって本当に優しい色ですよね~
顔もすっごい癒し系に感じます~(*´▽`*)ノ゛ウフフ

しかし・・・
ヒョウにモンチッチみたいにくっついてるアントンさん、
ビックリ、というより可笑しい(≧∇≦)キャハハハ
しがみついているゥ~~~
ヒョウさんに振り切られないよう、しがみついていたのでしょうか~(笑)

いつもコメントありがとうございます。

うにわささん
野良ちゃんだったんですよ~。
町行く人やわんこについて行くという野良ちゃんらしからぬ行動を取っていてびっくりしましたが。きっと人間と暮らしていたのだと思います。近くにはアントンさんが入れられていたであろうダンボールが、その日の朝まで降っていた大雨のせいでびしょぬれで中に入っていたタオルもぐちゃぐちゃになっていました。
捨てるなんて絶対やめてほしいのに雨の日に放置するなんて考えられませんよね。

ほんと、大きすぎるくらい大きくなってくれてよかったです~(^^)

びわさん
ヒョウにすごくしがみついていますね~!
たまたま、ヒョウ柄のベッドにしがみついていた写真があったのでそれを加工したようです。

カーテン、こねぎちゃんもやっていたのですね~。
今はもうやらなくなりましたか?なんだかアントンさんはまだやっているのでまだまだおこちゃまなんでしょうね~。とほほ・・・。
とにかく、注目してほしい時はダッシュしてカーテンに張り付くのがお決まりのアントンさんです!

きゃぁ~v-393ヒョウにくっ付いているアントンさん。。笑えるぅ~v-411
お腹が痛いv-411
それと。。幼き頃のアントンさんv-344
メッチャプリチーv-347
こねぎもねぇ~幼き頃は、よ~くカーテン登りやってましたよぉ~。
ダッダッダッだ~って端から勢いを付けて、
たぁぁぁ~って登っていました(笑)

ちびっこアントン様

可愛い~♪それにしてもちっちゃい!
野良子さんだったんですね?野良さん出の子は、最初なかなか体重増えなくてやきもきしますよね~
でも、アントンさんの今の姿を見れば、小鉄さんが沢山の愛情とご飯を与えていたのが手に取るようにわかりますね!
アントンさんは小鉄さんとめぐり合えて本当に幸せモンだね~

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
ちっちゃいアントンさん見つかりましたでしょうか~?(^^)
なぜこんなところに!?本当にやりかねないのでございます。

リンクの件、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします~(^^)

み~~つけた♪

チビアントンさんしがみついてますね~~。
ぬいぐるみみた~~いv-343
はぁ癒される~~~

ちっちゃなアントンさん
いっぱい愛情もらって大きくなったのねv-411

遅れてしまいましたがリンクありがとう御座います。
ウチにも貼らせていただきましたが
何か不都合がありましたらご連絡下さいね

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
これ、旦那さんがいつのまにか作って更新の下書きまでしてくれていて、「見てみて」というので見てみるとヒョウの写真が2枚もあっておかしいなと思ったらちっちゃいアントンさんが引っ付いていて笑ってしまいました。

うちに来た当初はガリガリで体重も生後2ヶ月の子にしてはぜんぜん足りなくて小さな子に成長するんやろうなと思っていました。(笑)

ミーシャママさん
だっこちゃんですね。あれは昔の写真を見ていると家のどこかに引っ付いていたりするのを見つけることができます。

アントンさん拾ったときはこれよりもうちょっと小さいくらいですかね~。ちょうどこのブログのプロフィールの写真が保護した日に撮影したものなんですよ。ってこれ、耳しか写ってない~!(^^)
店で入れるものがなかったのでとりあえずダンボールにペットシーツとトイレ砂を入れてそこに入っていたアントンさんです。
今ではそんなダンボールに入れたらぶち破って飛び出てきそうです!

ゆうさん
こういう合成は旦那さんが得意でたまに変なのを作っています(笑)
このアントンさん、ヒョウ柄のベッドにしがみついて遊んでいたときの写真を使ったらしいです。このときのベッドは小さくて今では頭も入らないのではないかと思うほどです。

そうそう、ゆうさんのホームページで幼いちゃこちゃんを見たときにそっくりだと思いましたよ!
ほんと性格といいいろんなところが似ていますよね~。茶トラちゃんはほんと良い性格の子が多いなぁってブログ初めて思います。(^^)

アントンさんがひょうに~!!!(爆)きいろのねこじゃらしまでもって(笑)上手に作ってありますね!
幼いアントンさん、一瞬ちゃこかと思いました。小さい頃にふたりを並べたら間違いなく兄弟にみえたことでしょう!びっくりおめめの感じ、おもかげがしっかりありますね。愛情たっぷりで大きくなったんだね、アントンさん!

アン様、みっけ♪

アン様、みつけました~♪
むか~し、こんな人形ありましたよね。腕にはめるの。

しかしアン様、こんな様子より小さかったんでしょ?
もし、通りかかるのが5分違っててたら、そう思うと縁の深さを感じるわ~(*´∇`*)

今のお腹に小鉄さんの愛情とゴハンがたっぷり詰まってるのね。

野生のヒョウの柄って、大坂のオバチャンに受けないかもね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ

勇敢なるチビチビあんとんさん、
ひっついてますね~v-411

それにしてもアントンさん、やせっぽっちさんだったのね~
小鉄さんたちの愛情で、すくすくすくと、育ったのね~v-398

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

