スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

可愛い足跡

アントンの日記
03 /15 2007
「朝の風景」2日前の記事でアントンさんが朝、私たちを
起こして回った後に自分は熟睡する、と書きましたら
その翌朝からずっとおとなしくなったアントンさんです。

記事にしたのがばれたのかも知れません。
とにかくおとなしく布団に入ってきて寝てくれているので平穏ですが
今度は「もう、起きるかな?そろそろ走り出すかな?」と
気になって眠りが浅い私です。やっぱりどちらにしても寝不足です。


仕事から帰って一旦一休みしてしまうと晩御飯の支度を放棄したく
なるので休まずに一気に晩御飯の支度を始めます。
ふと見ると、流し台にアントンさんの可愛い足跡がトコトコと
ついていました。



ようやく支度が終わったらアントンさんが「にゃ~」と
言いながらひざに乗せてほしいというので、そこでやっとホッと
一息です。
KC35007320070315.jpg
もうー、はよしてやー、まちくたびれたわー



はいはい、ごめんねおまちどうさん!
今日はなんか楽しいことあった?



KC35007620070315.jpg
んー、そやなぁ、株もいまいちやし・・・。あんまりやわ!
(私の太い太ももを隠すデカイアントンさん!)



へ、へぇ~、そうなんかー。たいへんやね。
で、ところで、流し台は楽しかった?


KC35007720070315.jpg
ギクッ!




KC35007820070315.jpg
な、なんのことですかにゃ・・・・?


可愛い足跡の写真を撮っておけばよかったと後から残念で
仕方のない私でした。(^^)

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

うにわささん
えぇ、しっかりと足跡を残していってくれましたよ!
ぺたぺたと相当探し物をしたようでいろんなところに
ついていましたよ!(^^)ほんと、可笑しくてぷっと吹き出しちゃいましたよ!

株は子供のころからやっていたようで、留守中に携帯片手にガンガン注文だしまくっていたようです。かなりやり手かもしれません。相場の鬼や!と、この前握りこぶしで叫んでましたから。しかし、いったいどこの証券会社が猫と取引してくれるのか不思議でなりませんね~(^^)

ゆうさん
アントンさんはこの前レンジ台でちょっと熱い思いをしたのに懲りていないようです。最近春だからかおなかが減る(いつものことですね)らしく私の顔を見れば「ごはんーごはんー」と催促の嵐です。で、きっと留守中にも何かないかと探していたのでしょうね~。
あ、アントンさんから「ちゃこねーちゃん、ええなぁ、流しでお水飲ませてもらえるん?ぼくなんかなぁ、すぐに抱っこしてポンって下におろされんねん。そんな急がんでもええとおもわへん?まったく、ちょっとあがってるだけやっちゅうねんなぁ~。とそれはさておきゆうおねいさんは株でもうけはったんやって?すごいやんなぁ、そんな高値でなかなか売られへんで。ちょっと情報あったらちゃんと教えてて言うといてや、たのむでー」とのメッセージです(^^)

カエル子さん
ひざの上に乗ってくるのはとてもうれしいのですがやはり非常に重たいのですぐに足がしびれてしまいます~。
足の向きを変えようにも起こしたらかわいそうで変えられない、まるでスポ根なみに鍛えている感じです。何を鍛えているのかは不明です!(^^)

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
にゃんこってほんと特にすべてお見通しなんだと思いますよ~。(^^)
ていうか、いつも思うのは一番鈍感なのは人間なんじゃないかなってことです。動物達はみんなそれに振り回されている?させたいようにさせている?って感じかなぁって。。。

隣家のにゃんこさんとお母様の関係ってどんなかんじなのでしょうかね~(^^)笑わせてもらえるって事はすごく良い関係ですね~。(^^)

チェロママさん
いや~、ほんと、留守中はきっとベランダにも出て日向ぼっこしてうさぎ達もケージから出てテレビを一緒に見てたりするのかもしれませんよ!で、帰ってきた玄関の音を聞いてあわててみんなもとのケージに帰ったりしてバタバタ大慌てなんですよ!きっと!(^^)案外チャックがついていて中からちっちゃいおっちゃんが出てきそうです!

ミーシャママさん
ミーシャちゃん、なんだかほんとまだ子猫みたいに可愛いお顔で、そりゃぁ、ミーシャママさんもだんな様もメロメロになるはずです!
最初の写真はセレブ感漂いやはりお嬢様の風格が良く現れていますね!あのぬいぐるみがお気に入りなんですね~(^^)可愛いわ~。
うちのだんなさんもミーシャちゃんを見て「きれいやな~」としみじみ言ってました~。

アントンさん、ほんと、大きな赤ちゃんですね・・・。なんだかどんどん甘えたになってきているのでどうしようかと思っているところです。

ふふふ☆

ギクッの後のごまかした感じ
アントンさん、表情豊かですねv-398
おひざの上で甘えている姿なんても~~
かわいいったらありゃしないです~~v-343

流し台、好きですよね!上がってると怒られるので留守中にやってることが多かったみたいです。今はさすがにやりませんが、興味はあるみたいで、見上げて鳴くときがあります。ほんとは留守中に上がってたりして…おぉぉっと横からちゃこが「アントンさん、流し台って楽しい!!!夏はヒヤって、ヒヤって!ゆうおねいさんはたまにお水も飲ませてくれんねん!ちゃこそれめっちゃうれしいねん!!そうそう、かつぶしの株どないなったん?うちのマグロ株な、めっちゃ上がって全部売ってしもた…売った途端激下げしてゆうおねいさんホクホク顔で笑うてて気味悪かったわ~。もう株価ボードもみてへんのよ、ゲンキンやわ~。」

うふふふふ~

本猫は確信犯のつもりでも、きちんと証拠があったんですね~(笑
ギクッとした顔や、そのあとの眼が泳いでる感じ♪
やっぱり表情豊かなにゃんこさんだね~アントンさんはo(^-^)o 本当に可愛らしい♪

でもネット株とかやってるアントンさん・・・想像すると楽しいなあ。なんかメガネとかかけて、背広とか着て、マタタビジュース?片手にマウスを動かしてる・・・な~んて(笑
ますます可愛いかも!

昨日はありがとう~♪

ウチのミーシャを見てくれてありがとう(゚▽゚*)ニパッ♪
小鉄サンに見ていただいて、ミーシャも喜んでいると思います=・ω・=

アン様、犯行現場を押さえられなくて良かったねって思いきや、証拠を残しちゃダメですねぇ。俗にゆう、ドジを踏んだってゆうやつですね~。

ま、そ~んなトコもカワイイとこですがね♪
小鉄さんのヒザの上に乗ってるとこなんて、「ゴロゴロ」って甘えた声が聞こえそうだわ~。大きい赤ちゃんみたい(* ̄m ̄)ぷっ

うふふ

アントンさんが、お留守番の間、こっそりブログを見ていたり、ネットで株情報を読んでいたり、台所を探索していたり、
楽しいことをたくさんしているかも!なんて、想像するとステキです。
なんだか、なんでもわかっているお顔してますね。
絶妙なタイミングでお膝に乗ってくるアントンさん、やっぱりとっても、賢いわ!

「ぎくっっ」の後、
なんとなく、ふしめがちに、声も小さめになってる感じ・・・
うふふふふふ・・・ばれちゃったのね~v-411

それにしてもネコさんたちって、すっごい良く分かるんですよね~
なんでなんでしょうね~ほんと不思議です。

ニャーコを飼ったことはないのですが、実家の隣の家のにゃーこを観察していて、
本当に不思議に思うことがいっっっぱいありました。
隣家のにゃーこ、うちの母の性質を熟知してるんですよ~v-283
ふたり(にゃーこと母)の関係、端から見てると、か・な・り笑えるのです♪

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

